トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

チョコの誕生日

ぼくは今日で生後丸2年
人間でいうと23歳なんだって。
去勢してなければ 発情期がお盛んになる時期らしいよ

Neko15_5_2

ママが作ってくれたディナーは
いなばCIAOのほたてご飯に かにかまのせ&きびなご添え
Neko15_39_2

ごはんを食べる2匹

そっちも味見させて~
Neko15_42

チョコは早々と退散
Neko15_43

チョコの残りを食らうクマ ・・・なんでぇーcoldsweats01
Neko15_44

これはパパが買ってくれたおやつ
今日はいっぱい食べたから後にしようね

Neko15_38

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は
マイミク≪黒猫友≫の〝うにがりさん〟の誕生日だそうですshine
おめでとうございますbirthday 
(教えてくれてありがとう)
Neko14_154
2匹よりコメントがあります ↓
いつもママと絡んでくれてありがとね~ 【クマ】
ボクと同じ誕生日なんてステキだね 【チョコ】
おめでとにゃ~catcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

写真撮影 -チョコ編-

クマの仰向けばっかり撮ってる・・・
・・・。
ボクも撮って~

Neko14_133

ねぇ スゴいポーズでしょ?
Neko14_134

ちゃんと撮ってる?
Neko14_135

撮れた?
Neko14_136

もういいよ。ありがと。
Neko14_137

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

写真撮影 -クマ編-

・・・・zzzZZZZZ
Neko14_122

また撮ってんのかよー
Neko14_124

クマ、寝起きで機嫌悪いの?
Neko14_125
(友情出演:チョコ)

(じゃあ はみ出てる足とシッポだけ撮らせてもらいます)
Neko14_126

今は撮るな!!って言ってんじゃん!!
Neko14_127
(そう言いつつポーズを決める)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たいくつなとき

クマのおなか
Neko14_42_2
この白い毛が猫の足跡に見えるときがある

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

天気いいな~
今日は虫も鳥も遊びに来ないね
Neko14_117

あータイクツsweat01
Neko14_116_2

じゃあ 一緒にお外見ようよ、クマ
Neko14_109

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チョコの袋遊び

なんでシャカシャカするんだろう?
Neko14_96

クマはカーテンの中にいるから 今のうちに遊ぼうかな?
Neko14_98

・・・・・・・でも、中に入るのはコワいなぁsweat01
Neko14_97

ちょっとだけ覗いちゃおう!!

シャカシャカ・・・
Neko14_99

遠慮がちに感触を確かめたチョコ
もっと遊んでもいいのに~




なっ・・・ なんだーsign02sign02sign02
あ゛ー ビックリした
(いつの間にかクマが後ろにいたのネwink
Neko14_146

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪夢、再び・・・

夕飯後 台所ではまたいつもの会話が聞こえるsmile

クマ: にゃ~お~heart01
旦那: クマ、な~に?
クマ: にゃ~おnote ニャ~オ~heart04
   (今日はご機嫌みたいだし よほどかまってほしいのね?)
旦那: 何だよーhappy01かまってほしいのheart04



そんなやりとりの後



クマ: ニャオーsign03 んニャオーannoy
   (だんだん強く鳴くクマ ・・・あれっ?)
旦那: わかった!! わかったからsweat01・・・はいはいcoldsweats02
   (やっぱりそうですかcoldsweats01 旦那様 またヤラれましたね~)

旦那の かにかまタイムはいつもチョコが先
チョコが 「えっ!?ボクにもくれるんですかぁ?」
という表情をすんだって

クマ: わかりゃいいんだよ
Neko14_151

チョコ: 「えっ!?ボクにもくれるんですかぁ?」
Neko14_150

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒くなってきたね~

ぼくたち兄弟
少し顔が違うの、わかるかな?(2匹)

そうだ!!
見てくれてる人たちにクイズ出してみる?(チョコ)

いいねぇ、そうしよう!!(クマ)

問題です。
どっちが クマ で どっちが チョコ だかわかりますか(2匹)
正解は一番下だよ~

Neko14_154
Neko14_152

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さすがに寒くなると昼寝も変わるね~
Neko14_155_2
Neko14_156_2
クマはチョコを抱きしめて寝るのねlovely

チョコの吐き癖も治ってきて
今では体型もそっくりだわ~shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、クイズ(上2枚の写真)の答えです

向かって左が クマ
      右が チョコでしたscissors

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猫じゃらし

【ク マ】 かーちゃん、これ新しいやつじゃん♪
 kuro    そうさ~♪ たまにはメーカーものも買うんだよ
【ク マ】 いや~、いいね、フワフワしててheart04
Neko14_41

【ク マ】 いい感触だなーup
【チョコ】 ・・・・・・じーeye
Neko14_43

【ク マ】 チョコ・・・いたのか・・・
【チョコ】 ぼくもそれ好きheart02
Neko14_44

【ク マ】 まだ遊びたいんだよなーsweat02
【チョコ】 ツンツンnote
Neko14_45

【チョコ】 クマに貸してあげるよっweep
【ク マ】 チョコ、サンキューhappy02
Neko14_46

【ク マ】 やべぇdownチョコが譲ってくれたのに…飽きたsweat02
【チョコ】 なんだよー!! もう飽きたのかいっsweat01
Neko14_47

2匹の間ではおそらくこんな会話をしていたんじゃないだろうか...

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャカシャカ通りぬけ袋

引越し以来 出していなかったシャカシャカ袋を
引っ張りだしてみました

クマの方がこういうのは好きみたい

チョコ: クマ? 楽しい?
Neko14vga_42

チョコ: ねぇ、楽しい?
ク マ: ・・・ 久しぶりなんだから一人にして ・・・
Neko14vga_43_2

ク マ: 袋のシャカシャカ加減がたまんないんだよね~
     あー、落ち着くcatface

Neko14vga_44

このまま眠りにつくクマちゃんsleepy
Neko14vga_45

スーパーの袋が大好きだけど
この子は袋をかじって、そのまま飲み込んじゃうので 一切与えないのです
そのせいか、この袋のおもちゃの感触がたまらないみたいhappy01

Neko14vga_46
チョコ: ママー、ぼくもあの袋が気になるよー
     クマ、早くどかないかな…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先週は旦那が遅いお盆休みをとってくれたので
その1日は出かけがてら 1駅歩いてみました
すると

ブーン バタバタバタバタ・・・・

ん? この音は・・・・・!?

やはり セミが飛んでました。
(先週はまだセミも鳴いていて、トンボも飛び始めてたな~)

でもね、そのセミが 私の喉に体当たりしてきたんです!!
もう、ビックリ!!!!!
180cmの旦那より150cmの私の方へ飛んできたんですcoldsweats02

その後はまた上空へ飛んで行ったけど
セミって小さい方に向かうんだっけ?
という疑問だけが残りましたsweat01 ビックリした

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々の帰省

先週 久しぶりに地元に帰りました
kuro家の新盆にも顔を出せなかったせいで友達にも会えずweep 
結局 親戚まわりで終わってしまったweep

クマ&チョコの生家である叔母の家に行くと
 (クマ&チョコの家族は訳あって全滅down今はいないのですcrying

新たに黒い子猫を迎えていたんです!!
生後5ヶ月の元気な男の子cat名前はクロくん
うっすらシマ模様があって鍵シッポflair下腹はクマみたいに白い模様があり
〝連れて帰りたいlovely〟と 思いましたよー
可愛さのあまり 写メを撮り忘れっsweat01

なぜか
玄関の花を生ける入れ物でしか水を飲まないらしい不思議な子
クマ&チョコの小さい頃を思い出しちゃった

2匹で お帰りー!!! と 
出迎えてくれたこの子達への愛情が増した気がするheart04

ま、落ち着いた後はコレ↓ですケドねcoldsweats01
Neko14vga_2
でも
元気に育ってくれてありがとうhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へっぽこクマ

きょうは
雨が降ってきたのでカーテンを閉めた直後の出来事です

たまたま カーテンの中にシャカシャカ袋(Petioのおもちゃ)が入ったのを見つけて
ビビるクマの一部始終をご覧下さい
(ちょっと長いです)

実際は6分30秒もやってたんですよhappy01
あまりにも長いので編集したんです
おかしくて×2 笑いを堪えるのに必死でした( ´艸`)

Neko14_119
勇気を出してカーテンの後ろを確認する

Neko14_121
チョコ(写真左上)も見守る

Neko14_122
な~んだ。敵じゃないじゃん!! (クマ)

Neko14_123
あー、ビックリした (クマ)
怖いものじゃなくて良かったね (チョコ)

どんだけビビリなんだよ~coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネズミのおもちゃで遊ぶ

た~のし~!!!! 

ね~ずみ~up ネズミ~catdash

大はしゃぎのチョコちゃん
よほど気に入ったのかな?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

58円のおもちゃで遊ぶ

ホームセンターで58円のおもちゃを見つけました。
ネズミといえば、
クマが 投げて追いかけて運動会状態になるほど大好きheart04
試しに買ってみたら以外にもチョコの方が食いついた!!

・・・・・・・・・!?
それ、何??

Neko14vga_29

・・・ ね・ず・み ・・・!?
Neko14vga_30

ツンツン・・・ ネズミ♪♪
Neko14vga_32

今度はこっちの手で ツンツン・・・
Neko14vga_33

動画は明日upします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やめられないもの

ドドドドドドド・・・・dash
(クマが勢いよく走ってきました)

そして

ドテっ
Neko14vga_6_2

(どうやら 台所にあったまたたびボールで遊んで、興奮していた様子)

あ゛ー ビックリした
(チョコさん、シッポ太いですよ~)
Neko14vga_12

だって~、クマ兄ちゃん いつもスゴイ勢いなんだもんsweat01
太りすぎなんじゃない?

Neko14vga_281

でもなぁ
〝きびなご〟と〝かにかま〟は どーしてもやめられないんだよ
catsweat02
Neko14vga_14

そうですかぁ。でも、毎晩〝かにかまよこせーannoy〟って

パパに噛み付くのはやめようね、クマsweat01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

首輪を買いました

クマはいつも赤系と決めているけど、在庫がなかったから
ピンクのチェック柄
Neko14vga_18
男の子なのにピンクは ちょっと違和感ありっsweat01

チョコはいつも青系と決めていて、クマとおそろいの
水色のチェック柄
Neko14vga_21
この色は似合ってるね~

チョコくん、感想はいかがですか?
Neko14vga_23
似合ってるなら べつに いいです

クマくんはどうですか?
Neko14vga_26
男の子なのに なんでピンクなんだよーdash

Neko14vga_25
つーか、ママ、猫じゃらしマイクも新調したね?

おぉー、そうなんだよ。今回は100円ショップじゃなくて
ちゃんとしたペットブランドのを買ったよ
大事にね!!


Neko14vga_27
ク マ: さぁ~、それはどうかなsmile

チョコ: 僕もソレ、好きだからね~bleah

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クマはど~こだ?

クマがどこにいるか、パッと見てすぐわかりますか?





Neko14_551






正解は





ここでしたcat
Neko14_561
【ク マ】 眩しいなー、もうannoy

黒猫の写真は難しいsweat01いまだに上手く撮れませんねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、ココログの更新があって
それ以降、1M以上の写真がup出来なくなりました。
せっかく綺麗に撮った写真を わざわざ加工してupするのもどうかと・・・。
別のサイトへの引越しを考え、悩み中です。

どなたか、お勧めのブログサイトはありませんか?
なるべくフリーで使いやすい所があればぜひ教えて下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

志村どうぶつ園 第2回受賞

こりもせず また投稿しました。今のところ、2つとも受賞のようです。

首をかしげるチョコ

チョコを抱きしめるクマ

第一回の動画はkuroが投稿した5つ全てが残ってました。
!?って事はテレビでは放送しないのかな?
それとも
この受賞の中から選ぶのかな・・・?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クマチョの大好物

おやつ
Neko14_531
歯が生え変わってから
飽きもせず食べ続けている 一番の好物

ごはん
Neko14_541
いなば(メーカー)の缶は血合いのないものはほとんど好きみたい
特に ほたて味 が大好きheart04生のほたてはあげちゃいけないらしいので 
猫用に加工したものだけは与えます
ドライフードはフリスキーの毛玉ケアです

おやつに煮干をあげた後は いつも汚いsweat01
Neko14_381
チョコはきれいに食べるけど 
クマが分解して食べるのです(野生の名残りらしい)

Neko14_591
あ~、満足したbleahペロン

またたび粉は2匹とも大好き~heart04

きれいに食しました
Neko14_521

とりあえず仕事がひと段落です
リンクしてるみなさま、この2日ばかりランクリさぼってごめんなさい
ぼちぼちカキコにも伺いますね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »