« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハートの胸毛

以前から気になってた写真ですが
Neko15_128

クマの白い胸毛がハート型に見えますよね?
Neko15_130

これを見た人が幸せになれる
“幸運の胸毛” だったらいいにゃ~

Neko15_84

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして

偶然撮れたフレーメン顔
Neko15_148
ボクの匂いに興奮してんのかぁ?(byチョコ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

kuro家大事件!!!

昼寝から目覚めたクマチョが追いかけっこをし始め
チョコがクマを追いかける形でドタバタcatdash catdash
〝また始まったなcoldsweats01〟と思った瞬間

バターンbomb

いつもの音ではなく なんと!! 網戸が外れて
音に驚いたクマも外へ走って行ってしまったのですcrying

急いで窓を閉めて玄関に行き、靴を履いて逃げた方向を探しましたが

   ・・・・・・・・・いません

何度か家と近所を呼びながら探してもやっぱりいませんdown
kuroはもういっぱいいっぱいで
いったん家に戻って「明日探そう」という事になったんですが
夜、旦那が猫を探してますチラシを作って、貼りがてら探しに出てくれました

なぜか写真はコレでした
Neko3_67
何でこの表情を選んだのだろうcoldsweats01

家の前で何やら物音がしたので窓を開けてみると
電柱に張り紙をしている旦那がそこに・・・
でも、何となく気になって 
「クマー!!」って呼んでみたら
「ニャーン」 

・・・・・・・・あれっ !?!?!?

「クマー!!」 (kuro夫妻)
「ニャーン、ニャーン」
クマの声でした

急いで外に出て名前を呼び続けたら2軒隣の庭にいるクマと出会えました
クマ確保!! ホッdash
見つかるまでは生きた心地がしませんでしたweep

何事もなかったように帰ってすぐ かにかまを食べるクマ
Neko15_241

でも、チョコはもの凄く怒ってますannoy
Neko15_245

ここまで威嚇するチョコは初めて見ました

2匹の会話はおそらくこんな感じかな?(右がクマ、左がチョコ)

【ク マ】 チョコ、ただいまー
【チョコ】 ウウウゥゥゥ・・・・・・・annoy
Neko15_242

【ク マ】 ・・・な、なんだよぉsweat02
【チョコ】 どんだけ心配したと思ってんだーannoyannoy
Neko15_243

【チョコ】 もう、どこにも行くなよcatannoy
【ク マ】 分かったよ、ゴメンsweat01
Neko15_244
とにかく無事で良かったweep窓を開けるのも程々にしますdown

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もし、飼い猫が外に出てしまったら・・・

家の近所を探す
   (外猫の行動範囲は半径2㌔と言われてるけど家猫はかなり狭いらしい)
匂いのついた猫砂を(トイレごと)家の前に置く
ご飯の時間に探すと見つかりやすい

らしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

肩乗り猫

つい最近
リンク仲間 MacCat → http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/
管理人のANKOさんとこの話をしてました

肩乗り=クマでございますcat

これはクマの甘えの究極のようで
一度乗ったらなかなか降りませんsweat01
小さい時はクマを左肩に乗せたまま料理してました

大きくなった今ではもう重くて、重くて、ついつい腰をかがめてしまい
背中乗り猫状態ですwobbly
Neko15_215
 ↑
自分撮りなのでわかりづらいでしょうが右下がkuroの肩です

トイレに行ってもついて来てスキあらば肩(背中)に乗って来ます
チョコは足元で座って待ってるのにcoldsweats01

チョコが我が家に来てからは
唯一 クマが甘えを独占出来る場所なのでしょう

Neko11_161

ここは 落ち着くぜ~
Neko11_162
 ↑
以前 旦那に撮ってもらったものです

クマの後をついて来ては
クマの居場所を横取りするチョコも
さすがに肩は乗って来ません

クマだって甘えん坊だもん、思いっきり甘えたい時もあるんだよね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

近所の人気者??

クマはいろんな人に声をかけられます

家の前が人通りの多い道だからというのもありますが
クマ自身 かなり社交的なようです

隣のお姉さん(外人さん)にはカタコトの日本語で
「 カワイイheart04 」 と言われてその気になるクマ
   ↓
Neko12_90
今日はお姉ちゃん外に出ないのかな?

こっちのお隣さんは
「猫ちゃん、おはようsun」って言ってくれるんだ

Neko14_117

あっ! 誰か来た!!
Neko10_29

また井戸端会議してるぅear
Neko13_52

数日前の事

「あら~♪ここに黒猫ちゃんがいたのねlovely
「アンタ、名前は?ΘΨσ∮∇※★・・・・・・・」
  (かなりテンションの高いおばちゃんでした)
「サクラ、サクラちゃ~んheart04
  (黒猫の〝さくらちゃん〟を飼っていたらしく、クマもそう呼ばれてたsweat01

それでも
網戸越しに色んな人に声をかけられてじっと聞いてるし
網戸越しに触られてもピクリともしないの

チョコは近所のハーフの男の子が来た時だけは逃げなかったんですよ♪

それ以外は 人の気配がなくなるまで
耳を倒して 尻尾を丸めたまま 「 ウぅぅーannoy 」 ですcoldsweats01

だって・・・怖いんだモンdown
Neko12_97

も・・・もう、おばちゃん帰ったの?
Neko15_182

チョコちゃん 臆病すぎじゃないか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいキャットタワー&帰省

いとこの出産祝いを兼ねて、週末は茨城に帰省しました。

旦那の両親と食事をし、kuro家、いとこの家
というハードスケジュールでした。

そのいとこの家には15歳のハックdog♂がいます。
Image019
この子は尻尾に癌があるそうです。
目も耳も衰えてきて歩くのもままならないくらい弱ってましたdespair
それでも甘えたくて親戚たちの周りをウロウロfoot
とてもいい子なんだけど、年齢には勝てないんですね。
1日でも長生きしてね、ハックclover

そして
3代目クマチョタワー(キャットタワー)はコレです 
Neko15_234
地元のペット用品を格安販売する倉庫で購入
海外製で\24,800-を\8,000-にしてくれました。
少々大きかったけど
デザインと、あまりの値引きに旦那の方が気に入ったようです。

ボクたちも気に入ったんだよ~heart04パパありがとうup
Neko15_238
こんな感じでくつろいだりじゃれたりしてます
Neko15_239
今度は大事に使おうねsign03

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

不思議だわ

元祖キャットタワーにて
Neko2_81
「スーピー、スーピーsleepy

先日壊れた二代目キャットタワー
Neko3_47
何でもてっぺんがいいんだよね~sleepy

座椅子の背もたれ
Neko4_36
この前足を広げる感覚がたまらないのだーsign03

何ででしょうね?

パパの仕事用の椅子の背もたれでもよく寝てました
(高かったのにボロボロにされて引越しの時に処分しました)
Neko8_5
大きくなってからは
「クマの勢いで椅子が後ろに倒れるよannoy

って パパとママによく怒られたょsweat02
お仕事の邪魔だったんだってbleah

そして

クマのブサイクな表情 ↓ をご覧下さい
Neko3_67
いつも変な顔してるのね?

みないでぇ~sign03 はずかしいニャンcatsweat01
Neko6_19

対して

チョコはブサ顔がほとんどなかったわhappy01
Neko2_5

でもね

小さい時は
左目の上に白い毛が1本だけあったんだcatface
ちょっとしたら黒い毛に生え変わっちゃったの
見える?

23

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大変なんです!!

と 言っても 猫にとっての話ですが

茨城から持ってきたキャットタワーが壊れてしまいました。
引越しの際につけ根の部品がおかしくなってたんですよ。
Neko15_186

ある日 いつものように2匹でバタバタdashdash やってた時に

ドンッdash バタバタ バターンbomb

大きな音がしたと思ったら上の二段が落ちてました

今はこんな感じですsweat02 あらまっcoldsweats02
Neko15_224

チョコはいつも上を見上げてますが
この高さがベストポジションではないようで
クマの昼寝用になってます
Neko15_226

チョコは諦めて布団の上でsleepy
Neko15_227

パパが新しいのを買っていいって言ってくれたから
色んな所を探して、良さそうなのを買ってあげるからネshine

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

犬みたいについてくる

チョコの超甘えタイムは日に何度かやってくる
歩けど歩けど ついてくる

ママ、待ってよ~ (kuroの足元)
Neko15_184

kuroが座ればチョコも座るのです
Neko15_180
いつもはだいたい半径1m以内に居ます

キミたち、追いかけっこしてるみたいだなぁcatdash
Neko15_188

パパ? ごはん食べてるの? (膝の上)
Neko15_198

クマはパパの膝の上
Neko15_172

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、肉球の間に指を入れることにハマってます
Image008_3  

指を離すとぽっかりと穴があくのも面白いhappy01
Image009

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

肉球の色

ハ~イ!みんな!! ボクの肉球見るsign02
Neko15_146

後ろあしfootでしつれ~い
ボクのは真っ黒でしょ~heart04
肉球が黒いほど 招き猫の素質十分らしいんだscissors
確か 商売繁盛の招き猫だったかなぁ
Neko15_145

そして

これがチョコの肉球footだよ~
チョコレート色だから 〝チョコ〟 って名前にしたんだってflair
Neko15_120

チョコが初めてうちに来た時に「名前は考えてある」って
パパが言うから

何だろう
lovely

って ワクワクしたら 〝田中さん〟 だったの・・・sign03
ちょっと… 名字はねぇcoldsweats01

普通の名前をもらえて良かったなshineチョコclover

・・・zzzZZZZZZZZZZ
Neko15_121

ハッ! しもうた!! 
写真撮る約束だったのに寝てしまった!!

Neko15_122
肉球撮れたならもういいよね? もう1回寝るねsleepy

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

可愛いハズ・・・!?

寝顔が可愛くて撮りました
Neko15_142

でも・・・・・・

口が開いてるんだょ~coldsweats01
Neko15_144

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この角度はクマが一番可愛く撮れるのね~heart04
Neko15_126

でもね・・・

いつも

口は開いて 歯が出てんのょsweat01
Neko15_127

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これだって可愛いでしょ?
Neko15_128

なのに・・・・・

この顔なんだょ~sign03sign03
Neko15_129

残念(;´▽`A``

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

肉球ペロペロ

きれい好きチョコちゃんは

kuroが顔を埋めるとすぐ毛繕いをします

イヤだ! もーannoy
ママがボクのおなかに顔を突っ込んだー!!!
Neko15_49

きれいにしなきゃshine
ボクの匂いがしないとイヤなんだよねannoy
Neko15_50

これでもういいかなsign02
Neko15_52

よくこんな事もしてます

肉球ペロペロbleahこの仕草も可愛いですよねheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どこか抜けてる猫

お二人とも?すましてますが 何かついてまっせ~
Neko15_176

チョコはおでこにカリカリご飯のカス
Neko15_174

クマはアゴにカリカリご飯のカス (見づらい??)
Neko15_175

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

クマの頭にまたたびの粉
Neko15_177
↑ この後、またたびに酔ったチョコがクマの耳をかじってましたhappy02

この子達はいつもどこか抜けてるのよねcatface
カッコイイお猫様には程遠いな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猫と鏡

これはなんですか~?
だれかいますよー???

Neko15_86

ほらー! ここにいるー!!!
Neko15_87

・・・・・!? んっ???
ホントだ よその子がいるぞー!!

Neko15_88

アンタ だれ? ねぇ だれ!?
Neko15_89

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戦闘開始

クマチョの喧嘩のほとんどは
チョコから仕掛けるパターンのようです

今日も始まりました!
Neko15_107

両者 毛を逆立てて睨み合っています

クマ: あぁ~ん? やんのかぁ~?

チョコ:かかってこいやー

Neko15_108

おぉーっと チョコの動きがおかしいぞ
Neko15_109

クマは睨みをきかせたまま微動だにせず
そして
チョコはクマの周りをゆっくり歩いているー
Neko15_110

さぁー どうなるんでしょうか

クマは腰を落とし 早くも戦闘態勢に入ったか?
チョコはさらに睨みをきかせているー!

Neko15_111

ドドドドドドドドド・・・・・・・・dash

 

バタバタバタバタバタ・・・・・・・・impact

毎度の事ながら パワフルに走りまわっておりますcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数分後・・・

疲れたbearing
Neko14_142

ボクもsweat01
Neko14_144

お疲れさまでしたcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そ・・・、そこは アカン

パパがきたーcatface
Neko15_154

チョコ : 気持ちエエのぉup
Neko15_156

クマ : チョコがパパに撫でられるの、珍しいな
     (いつもは逃げていくからね)
Neko15_155_2

チョコ : そ・・・、そこは アカンcatsweat02
クマ :  あはっsmile お尻さわられてらぁeye
Neko15_157

チョコ : そう、そう。頭をなでてほしいにゃ~heart04
Neko15_158

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子猫のチョコ

これは生後1年くらいです
076_choko

チョコを迎え入れた日 (生後1ヶ月くらい)
Sa360041 Sa360035 Sa360040 Sa360042

Sa360032
手前がチョコdash

Sa360034
クマにメンチ切られるannoy が、負けない子だったrock

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飼い猫とのお別れ

kuroのマイミク≪猫友≫のCさんが飼っていたチョコちゃんが亡くなったそうです。

今年の1月に調子が悪いのに気づき、病院に行ったら
【腎不全。余命は半年から一年】だったそう。

仕事から帰った時にはぐったりしていて
「明日まで、もた ないな……」と思ったCさん
最期は一緒に過ごしたい思いから病院へはいかなかったそうです。

【 中略 】

ほんの少しの痙攣した後、
Cさんの目を見つめ、Cさんの手を握ったままの最期だったそうです。

これを読んだ時、kuroは大泣きしてしまいました。
命あるものは終わりがあると分かっていても悲しいものです。
だからこそ、大切に出来るのかもしれない。
我が家のクマ&チョコは最期まで面倒を見る覚悟で迎えたのに
何年後、遅くても十何年後には・・・

その時は 「お疲れ様。今までありがとう」 と
言ってあげたいです。

Cさんのところは15年も連れ添ったそうです。
でも、乗り越えなければならないんだよね。
Neko14_153
Cさん
、頑張って乗り越えて下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鉄道博物館の汽笛

昨日は鉄道の日trainだったんだって

以前行った鉄道博物館の動画から 汽笛だけ編集したみたいだよ
もし 気になったら見てネ
flair
Neko14_69

パパとママは俺たちを置いて電車見に行ってたんだよな
annoy
さみしかったんだぜ~
Neko15_26

クマ、それはもういいじゃん

Neko15_24_3
そうだな。わかったよ チョコ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お風呂場と猫

湯張りします ♪
Neko15_80

ジャジャー(お湯の出る音)

かーちゃん、お湯 いっぱいでてるぞー
Neko15_81

クマはトイレ中
Neko15_82

溜まったかな~?
Neko15_83

同じ時間帯の写真なんだけど
照明とフラッシュの関係で統一感がないみたいcoldsweats01すんませんsweat02

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

兄弟バトル!!

旦那が帰宅して夕飯の時間はいつもこうなんですhappy01sweat01
ちょっと時間ズラしてくんないかな~?
と 思うkuroです

両方とも体が大きいから激しいな~impact
クマがメンチを切り、チョコの蹴りdash
これが我が家の喧嘩遊びのパターンのようです

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いただき物の行く末

kuroあてに届いたお菓子のリボンで遊ぶ2匹

この歯ごたえが良いんだな~heart04 (クマ)
Neko15_95

クマー、ボクにもリボンかじらせてー (チョコ)
Neko15_97

カジカジ・・・
Neko15_98
それにしても凄い形相ねcoldsweats01

お菓子の方も狙われていた!!

ママ、これなに? うまそー!!
Neko15_106

スリスリ・・・
Neko15_104

荷物が届くたびにこうやって安全確認するので
飽きるまでしまえないんですね~(^-^;
確認は猫の習性だから仕方ないけど
仕事のデータの時はちょっと困るなcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子猫のクマ

クマは
ちょっと早かったけど生後2週間で叔母からもらって来ました
そして はやくも2年4ヶ月が過ぎました

チョコを迎える前のクマ 色々です (重かったらゴメンナサイsweat01
Pa0_0064Pa0_0065_2Pa0_0006 Pa0_0050 Pa0_0119Pa0_0093 Pap_0010Pap_0028 Pap_0044 Sa360001
寝顔はオカシイねcoldsweats01 半目で舌を出してるしsign04
小さい時から仰向けも多かったよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

井戸端会議に参加する猫

クマは人が好きheart04

家の前を誰かが通ると 
部屋を行き来して、家の中から追いかけ行動をする
井戸端会議が始まれば いつの間にか参加してる・・・happy01sweat01

Neko15_113
「 えっ?何なに? ・・・!? へぇ~、そぉなんだぁ 」

チョコは控えめに聞き耳を立てる
Neko15_112
「 ちょっとこわいからカーテン越しに見てよっとsweat01 」

そーいえば ガス屋さんが来た時も旦那と一緒に話を聞いてたな~
正面から見るとこんな表情だったんだろうな
Neko15_84
「 ふ~ん 来年からガスの規格が変わるんだ 」
(分かるはずもないのにじーっと聞いてました)

そして
お隣の奥さんが大好きらしく 布団を干す姿を見つめるクマ
Neko14_23

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【 kuro家では 】

前にラーメンの当たり券が出たラーメンに行ってきましたnoodle
私は塩 ↓
Photo
旦那はこってりしょうゆチャーシュー ↓
Photo_2
程よいこってり感でおいしかった

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2匹でモミモミ・・・

就寝前に恒例の〝2匹でモミモミ〟

と 言っても
我が家では片方ずつが恒例なんで、2匹揃ってやるのは珍しい
(会話が入ってたのでミュート修正しました)

クマのスピードがちょっと速いですよねflair

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいベッド

引っ越しの時に青いベッドしか持ってこなかったから
「寒くなったら新しいの買ってあげるね」ってママが言ってたの

近所のホームセンターにはいいのがなくて仕方なくこの赤いのにしたんだって
値段は¥1,480- 安いっsign03 でも、気に入ったよ~notes
Neko15_91

最初はクマがモミモミしてたのに ボク用になっちゃったsleepy
Neko15_92

パパが 「もう1コ買っていい」 って言ってくれたから
それまで俺はこれでいいんだshine おやすみチョコsleepy
Neko15_93

さすが!! お兄ちゃんだね~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フレーメン反応2

10/2にクマver.をupしたので
今日はチョコのフレーメン反応です
ちょっと暗いので液晶を明るめにしてどうぞpc

何度みてもおもしろい表情だなhappy02

Neko15_75
なに笑ってんの!? 
舌をしまい忘れてるけどそんなのいいの!
今は眠いんだよ~sleepy

Neko15_76
あ~ あの顔撮られてたんだぁdown あはははcatsweat01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チョコのチャレンジ

臆病者のチョコはこの中に入るのは苦手
でも、今日はチャレンジしてみるflair

この中に入るのは苦手なんだよなぁsweat01
Neko15_19

今日は思いきって入ってみようかな

ここまでなら恐くないゾnote

Neko15_17

ママ、おわりました
Neko15_20

ふぅーdash まだドキドキしてるよcatsweat02
Neko15_27

チョコさん、おでこにご飯のカスがついてますよcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あったかい日は

ポカポカして気持ちいいみたいだねsun

寝る(チョコ)
Neko14_77

こっちも寝る(クマ)
Neko14_78

さらに寝る (くつろぎすぎでしょ)
Neko14_79

Hey, Come On!! いっしょに寝ようぜ~!!
Neko15_56

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またたびボール遊び

お~い 遊ぼうゼ~
Neko15_16

またたび入りのボールでまったりと遊び始まる

朝晩の寒さがクマチョ達にもこたえるらしく
最近はクマは布団にもぐり 
チョコは胸の上に乗って来る (↓kuroが見るとこんな感じ)
Neko15_77
ここんとこチョコの体重が増えたせいで
重くて 悪夢をみてしまうwobbly

チョコー!! 重いよー!!

えー、そんな事ないでしょう
Neko15_7

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉名物 いも恋

テレビで見て気になってたこれ 確か川越の名物だったかな?
Neko15_78
とうとう買ってきた
Neko15_79
生地は伸びない餅のよう(ういろうみたい)でしっとり
大福やまんじゅうより甘さ控えめ。芋好きにはたまらないheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先週の事
資格試験のため、地元から弟が出てきたんだけど
会場(都内)までの行き方がわからないというので
夫婦で付き添いました

会場付近の細い裏道で1匹の猫を発見cat 
白い毛にオレンジの縞模様が入った猫でした
ちょっと歩くと居るわ居るわ・・・
みんな同じ模様だった (ありゃ、大家族だなhappy01

さらに 隣の路地には黒い毛に白っぽいブチの猫がいて
「ニャンコちゃーん?」 って 話しかけると
「にゃ~ん」 と 答えてくれたよhappy02

でも、また写メcamera撮り忘れたsweat01 なんだろなcoldsweats02

帰宅してお風呂を沸かしていると
今日はチョコが見張り番をしてくれた (自動で止まるんだけどね)
Neko15_1
「およそ5分でお湯が沸きます」の音声を聞いている↑
それに
猫は水の流れを見るのが元々好きなんだってnote へぇ~catface

「お風呂沸いた」って言ってたよーspa
Neko15_3

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フレーメン反応

いつか撮ってやろうと思っても
なかなかシャッターチャンスに恵まれなかったけど
やっと撮れたーo(*^▽^*)o

まずは写真から (角度が残念sweat01
Neko15_53

思わず笑ってしまうこの表情
特有のにおいに反応しておきる現象で 
本来ならメス猫が分泌するフェロモンをかいで恍惚状態になる事が多いみたいなんだけど
またたびや自分の分泌物にも反応する様子

この般若みたいな顔を始めて見た時は

何事!? って思いました

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

にらめっこ

ヒマだなー にらめっこする?

あっぷっぷ

Neko15_11


あっぷっ

Neko15_12

へへーんsign03 どんなモンだいscissors

Neko15_13

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はママの誕生日なんだって
いくつになったの?

Neko14_68_2
アラサー・・・って、おいsign03ここでは言いませんよsweat01
歳とったな、ママ
Neko15_28

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »