« 肩乗り猫 | トップページ | ハートの胸毛 »

kuro家大事件!!!

昼寝から目覚めたクマチョが追いかけっこをし始め
チョコがクマを追いかける形でドタバタcatdash catdash
〝また始まったなcoldsweats01〟と思った瞬間

バターンbomb

いつもの音ではなく なんと!! 網戸が外れて
音に驚いたクマも外へ走って行ってしまったのですcrying

急いで窓を閉めて玄関に行き、靴を履いて逃げた方向を探しましたが

   ・・・・・・・・・いません

何度か家と近所を呼びながら探してもやっぱりいませんdown
kuroはもういっぱいいっぱいで
いったん家に戻って「明日探そう」という事になったんですが
夜、旦那が猫を探してますチラシを作って、貼りがてら探しに出てくれました

なぜか写真はコレでした
Neko3_67
何でこの表情を選んだのだろうcoldsweats01

家の前で何やら物音がしたので窓を開けてみると
電柱に張り紙をしている旦那がそこに・・・
でも、何となく気になって 
「クマー!!」って呼んでみたら
「ニャーン」 

・・・・・・・・あれっ !?!?!?

「クマー!!」 (kuro夫妻)
「ニャーン、ニャーン」
クマの声でした

急いで外に出て名前を呼び続けたら2軒隣の庭にいるクマと出会えました
クマ確保!! ホッdash
見つかるまでは生きた心地がしませんでしたweep

何事もなかったように帰ってすぐ かにかまを食べるクマ
Neko15_241

でも、チョコはもの凄く怒ってますannoy
Neko15_245

ここまで威嚇するチョコは初めて見ました

2匹の会話はおそらくこんな感じかな?(右がクマ、左がチョコ)

【ク マ】 チョコ、ただいまー
【チョコ】 ウウウゥゥゥ・・・・・・・annoy
Neko15_242

【ク マ】 ・・・な、なんだよぉsweat02
【チョコ】 どんだけ心配したと思ってんだーannoyannoy
Neko15_243

【チョコ】 もう、どこにも行くなよcatannoy
【ク マ】 分かったよ、ゴメンsweat01
Neko15_244
とにかく無事で良かったweep窓を開けるのも程々にしますdown

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もし、飼い猫が外に出てしまったら・・・

家の近所を探す
   (外猫の行動範囲は半径2㌔と言われてるけど家猫はかなり狭いらしい)
匂いのついた猫砂を(トイレごと)家の前に置く
ご飯の時間に探すと見つかりやすい

らしいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 肩乗り猫 | トップページ | ハートの胸毛 »

kuro家とクマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

あわわ、途中までドキドキして呼んでました。
まさしく大事件ですね。
想像すると心臓に悪いです。
でも怪我もなく見つかって良かった!
ウチも気をつけなきゃ。

投稿: kosuke | 2008年10月30日 (木) 18時20分

無事帰ってきて良かったね!
当のクマ君も、外に出たもののビックリして、
どこかに隠れてたのかな?

しかしダンナさん、なぜその写真?わたしも思うよ何故?Why?(笑)

チョコちゃんのお説教、多分しっかり効いたはず。
クマ君もうダメよ!!

投稿: ANKO | 2008年10月30日 (木) 22時21分

初事件でゎないか?
kuro夫妻の様子が良く分かります。
よく無事に帰ってこれたよweep案外クマの社交性が良かったりして。

でも本当によかったぁhappy02
チョコもお疲れさんconfident

投稿: 海憂羽 | 2008年10月30日 (木) 22時39分

お疲れ様でした~(^^;)
でも、ほんと見付かってよかったです!
しかも夜に見付かるなんて…夜に逃げられたら真っ黒だから保護色になっちゃって見えないですもんwobbly

にしても、チョコ君怒ってますね~…
よっぽど心配してくれたんですね☆

投稿: あべはる | 2008年10月31日 (金) 11時36分

【 皆さま へ 】
あたたかいコメントをありがとうございます。
今回はクマ&チョコの遊びの最中に起こった事ですが、
人間が〝まさか!?〟と思う事があるので
皆さまのお宅は何事もない事を願っています。

●kosukeさん●
見つかるまではドキドキしました…
というより、パニックで何をしていたのか覚えてない部分もあるのです。


●ANKOさん●
>なぜその写真
 ↑
でしょうcoldsweats01それと、仰向けの写真でした。
これじゃ、飼い主以外は顔がわからないだろうなsweat01


●海憂羽さん●
そう!初なの!!
クマの性格上、ビビって物陰に隠れてたんじゃないか?って旦那は言うけど
人懐こいから
もし、誰かに連れて行かれたら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、良かったよhappy02

投稿: kuro | 2008年10月31日 (金) 11時45分

●あべはるさん●
そう!夜は見えないから明るいうちに見つけたかったんです。
どんな形でもいいから・・・・って すんごい祈りました。

チョコ、怒ってるでしょうcoldsweats01
人間の仕草に例えると「チッチッ…」って舌打ちしてる感じなのかなぁ?

投稿: kuro | 2008年10月31日 (金) 13時28分

クマくん、無事に帰ったんですね~
私も読んでてドキドキが止まらなかったです(´;ω;`)ウッ
家の側に居てくれて本当に良かった~。
クマくん、もうチョコちゃんに心配かけないでね!

投稿: クロ子 | 2008年10月31日 (金) 17時48分

クマくん、本当に無事に帰って来て良かった。 
ジジも過去に二度と脱走してるので、気持ちが良く分かります。 
しかも黒猫だから、夜だと余計に分からないし。 
しかし、迷い猫探しに選んだアノ写真は、ちょっとね〜。 
もっとカワイイ写真があっただろうに・・・。

投稿: ピヨコ。 | 2008年10月31日 (金) 21時57分

見つかって良かったね〜(T.T)

クマも驚いて外に出たのは良いけど寂しくて帰って来たんだろうね。


それにしても貼り紙の写真。可愛すぎです(o^-^o)

投稿: チョコブー | 2008年11月 1日 (土) 12時31分

●クロ子さん●
電車とか車も多い所なのでかなり焦りましたけど
すぐ見つかったのも縁なんだろうなと思いましたhappy01


●ピヨコ。さん●
ジジちゃんも気をつけないとねbearing
脱走癖は大丈夫ですか?


●チョコブーさん●
お騒がせしました。
今は夢でも見てたんじゃないか?と思うくらい平凡な日々ですcatface

投稿: kuro | 2008年11月 1日 (土) 13時32分

あわわ。心配でしたね。お気持ちお察しします。
うちのも居なくなったら、大変。パニックです。
ほんと、無事にすぐ見つかって良かったですweep

チョコくんのしっぽ、凄っsign03

投稿: モニョ | 2008年11月 1日 (土) 17時49分

わーcrying 良かった見つかってcrying
私の日記にも最近、迷い猫のことを書いたけれど、猫がいなくなった時の気持ち・・・わかります。

その手配写真は、首輪が見えるものを選んだんですよね。きっとheart

投稿: うにがり | 2008年11月 2日 (日) 23時18分

●モニョさん●
ありがとうございます。
網戸があっても外れる事を学びましたhappy01


●うにがりさん●
そうなんです!!うにがりさんの読んだ後だっただけに
〝うちも同じじゃんcryingsweat01〟って
大パニックでした。

投稿: kuro | 2008年11月 4日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/24856641

この記事へのトラックバック一覧です: kuro家大事件!!!:

« 肩乗り猫 | トップページ | ハートの胸毛 »