« フレーメン反応 | トップページ | またたびボール遊び »

埼玉名物 いも恋

テレビで見て気になってたこれ 確か川越の名物だったかな?
Neko15_78
とうとう買ってきた
Neko15_79
生地は伸びない餅のよう(ういろうみたい)でしっとり
大福やまんじゅうより甘さ控えめ。芋好きにはたまらないheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先週の事
資格試験のため、地元から弟が出てきたんだけど
会場(都内)までの行き方がわからないというので
夫婦で付き添いました

会場付近の細い裏道で1匹の猫を発見cat 
白い毛にオレンジの縞模様が入った猫でした
ちょっと歩くと居るわ居るわ・・・
みんな同じ模様だった (ありゃ、大家族だなhappy01

さらに 隣の路地には黒い毛に白っぽいブチの猫がいて
「ニャンコちゃーん?」 って 話しかけると
「にゃ~ん」 と 答えてくれたよhappy02

でも、また写メcamera撮り忘れたsweat01 なんだろなcoldsweats02

帰宅してお風呂を沸かしていると
今日はチョコが見張り番をしてくれた (自動で止まるんだけどね)
Neko15_1
「およそ5分でお湯が沸きます」の音声を聞いている↑
それに
猫は水の流れを見るのが元々好きなんだってnote へぇ~catface

「お風呂沸いた」って言ってたよーspa
Neko15_3

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« フレーメン反応 | トップページ | またたびボール遊び »

kuro家とクマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

あれ!?このおまんじゅう、熊本の「いきなり団子」とソックリ!!
大好きで、よく近くにある熊本物産店で買ってる♪
お芋とあんこって凄く合うよね^^V

投稿: ANKO | 2008年10月 3日 (金) 19時13分

うまそ~(>Д<)
お饅頭とか大好きで、食べだしたら止まらない私です(笑)
しかもお芋とアンコ!!正解ですっ!w

確かに水の流れ見てるの好きですよねぇ。
濡れるのは嫌なくせに…(笑)
うちも銀が台所のカウンターに乗って微動だにせず、シンクの中を一生懸命のぞいてますね~。

投稿: あべはる | 2008年10月 3日 (金) 19時55分

●ANKOさん●
>「いきなり団子」とソックリ
 ↑
そう言う人もいますね。
私は「いきなり団子」は知らないけど、おんなじ味らしいですhappy01


●あべはるさん●
うまかったよ~heart04 ほとんど一人で食べちゃったcoldsweats01
もし気になったら「右門 いも恋」で検索すると出ます。発送もしてくれます。

銀ちゃんとチョコは同じですねcatチョコもシンクの中で遊んでますよcoldsweats01
〝猫の不思議〟 だ~!!

投稿: kuro | 2008年10月 4日 (土) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/24067172

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉名物 いも恋:

« フレーメン反応 | トップページ | またたびボール遊び »