« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

仰向けとご挨拶

仰向け

体温調節が苦手な猫が仰向けになるそうです
または すんごいリラックスした時ですねwink

あったか~いheart04
Neko16_106
クマさん、胸の白い毛がハート型に見えますねぇ
ステキですよ

そうですか~note ゴロンsign05ゴロンsign05
Neko16_108
(チョコが通る ↑)

チョコさん 行かないでぇ
Neko16_107

行ってしまいましたねぇsweat02
Neko16_110

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご挨拶

指を差し出すとすり寄ってくる猫のあいさつ行動
これは仲間同士の親愛の情(確認)なんですって

つい 人間にもやってしまうのですょ

Neko16_126

スリスリ・・・・
Neko16_127

ヒゲは敏感だからやめてくださいsweat01
Neko16_128
すいません

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへいつもありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さかな~♪

さすがは猫!!
魚を食べる時はいつもチョコが邪魔をします

この日は夕飯にさんま肉じゃが

あっ! おさかな~notenote
Neko16_152

さかなーfish さかな~heart04
Neko16_151

すんごい興奮しとりました(^-^;

今まで人間の食べるものはあげた事ないのに
さすがは猫〟ですね

クマは人の食べる物には興味を示しません エライっ!!

ボクはこっちのおもちゃの方が好き
heart04
Neko16_119

チョコさんは
食事が終わるまで周りをウロウロ・・・
アナグマみたいな顔をして匂いをクンクンしてました

さかな・・・ そのfishさかな・・・食べたいsign03
Neko16_153

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへいつもありがとうございます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

週末のミニ同窓会

引越し以来、初めて同級生に会って来ましたcardash
すごく久々なのにいつも会ってる雰囲気で嬉しかったなぁhappy01
この人達は中学からの腐れ縁ですcoldsweats01
やんちゃな事も一緒にやってきた仲間だけど
今のkuroには信頼出来る=親友となってくれました。
昔から友人には恵まれてるんだよねぇheart02

男性チームがボーリングに励んでいる時
女性チームはお喋り三昧

それから久々のkaraokeカラオケkaraokeへGOdash

旦那の選曲は古くて笑えるしsmile
低音voiceが魅力のB(♂)は高音で激しいのばかり歌うしhappy02
美声のR(♀)はナツメロばかりsmile

みんな 歳とったね~(^-^;

kuroはバンドを辞めて6年くらい経つから
さすがにもう息は続かないし、声量も落ちたわwobbly
でも、チョー楽しかった~upup

じつは旦那様
現在 作曲のお仕事の真っ最中で
「他の歌を聴くと、頭にある次の曲のイメージが崩れるかも」
って言ってたんだけど すんごく楽しかったんだって
良かったね(o^-^o)

深夜2時ころ帰宅してもクマチョはお出迎えしてくれましたnotes
おなかがすいたクマに噛みつかれる前に旦那がご飯をあげます

まんぞくですにゃ~catcat
Neko16_116

でもね・・・・・・

アンタ達sign03 遅いのよーannoy (チョコ)
Neko16_143

すんません(;;;´Д`)ゝ

寒かったんだからねーsweat02 (クマ)
Neko16_139

そうですねsweat01 ごめんなさい(;´▽`A``

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへいつもありがとうございます

| | コメント (7) | トラックバック (0)

気持ち悪い子

またあの子がいますよ
Neko16_100

あの子とはガラスに映るクマ自身です

あなたは誰なんですかぁ?????
Neko16_101

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・なにも喋ってくれませんねぇ
((・(ェ)・;))
Neko16_98

さようなら ですdash
Neko16_99

なんか...あの子気持ち悪いですョsweat01
Neko16_102
腰を落として立ち去るクマ
動かないし喋らない相手が気持ち悪いようでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとうございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うちの招き猫

パパがお仕事してるのに甘えるクマさん

顎枕したまま寝てるsleepy
Neko16_85

これじゃ、ひざ掛けならぬ、猫掛けですね

パパの作った曲がまたオリコン入るように
ちゃんと招き猫してくださいね
happy01

はっ!! その役目、すっかり忘れてた!!
Neko16_86

そうなんです。
猫を飼ってから色んな事が順調なので、この2匹は我が家にとって
〝招き猫〟なのです(o^-^o)

チョコさんはサーバーの下で毛繕い中
Neko16_87

招き猫!?
さぁ・・・ なんの事でしょうか???

Neko16_88
チョコはマイペースだなぁ(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちの近所は
めだかの兄弟
noteの音楽をかけながら
灯油販売車がまわって来ます
今まで自分で買いに行くのが当たり前だった所に住んでたので
ちょっと不思議( ̄Д ̄;;
でも、何で〝めだかの兄弟〟なんだろう???

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへいつもありがとうございます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

乾燥肌

寒くなったとはいえ 
コタツをつけると少し暑い日があります(写真は先週のもの)

相変わらず
チョコさんはシッポと後ろ足だけ出してます
Neko16_67

クマしゃんはコタツだと暑いらしく
ベッドで丸くなっている
Neko16_68

kuroは
お風呂上りにメンソレータムのクリームを塗りたくるほど乾燥肌

ママー、くちゃいですょsad
Neko16_69
そうでしょうねsweat01
わざわざ匂いを嗅ぎに来なくてもいいのに
coldsweats01

あー くちゃかったsign03
それでも確かめたくなるんだよね
Neko16_71
あはは(o^-^o) 猫の本能なんですね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとうございます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

毛布を出したら

急に寒くなったので毛布を1枚出しました

とりあえず入ってみますnote
Neko16_84

クマがすっぽりと入る。
チョコは クマの上に乗ろうとするけど毛布の気持ちよさに気づいて
フミフミし始める

あの気持ちいいのはここから出したんですね~
Neko16_82

もっとあるんでしょ?
あけてくださ~い!!

Neko16_83

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また首輪を買ったの

まだ買って間もなくだった首輪は
柔らかい素材だったせいか爪でボロボロになったので
パパが新しいのを買ってくれました

今までと同じセーフティタイプ (いざという時に外れるやつ)

クマは赤
Neko16_65

チョコは青
Neko16_66

黒猫に赤は似合いますね~o(*^▽^*)o
Neko16_64

ボクの青いのだって似合ってると思うよ
heart04
ポリポリ・・・・(と、爪をとぐ)
Neko16_63

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとうございます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電話が鳴ったら?

【ク マ】 ぼー・・・・・・
Neko16_29

【チョコ】 ぼけー・・・・・・
Neko16_30

【ク マ】 ヒマだにゃsign04
Neko16_31

・・・・・・パパからの電話が鳴る・・・・・・

【チョコ】 大きい音ですねぇsweat01
Neko16_32_1

【ク マ】 早く出てくださいsign03
Neko16_34_1

クマ、ビビリすぎじゃん!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩に乗る

おそらく、私達が出かけている時のクマチョコは
こんな感じだろうなぁ
 (想像写真です)
Neko16_48

買い物から帰るとクマが乗ってきた

おかえりにゃーupup  ピョンdash
Neko16_51

さみしかったんだにゃ~ ゴロゴロ・・・・heart04
Neko16_52

パパさん、フラッシュcameraまぶしいですsweat02
Neko16_54

クマしゃん、重いんですけどぉdown

チョコさん そこにいたんですかぁ
Neko16_58
クマ兄ちゃん
 ママが
重いって言ってるよー

まだ降りませんよー ゴロゴロ・・・note
Neko16_56

よくこんな格好でゴロゴロいいますね~coldsweats01
クマがなかなか降りないので
買い物の片付けはいつも旦那がやってくれます

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとうございます

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パパvsクマ

チョコは最近
こんな長くなってモミモミするのです
Neko16_60

あぁー、気持ちよかった♪
Neko16_61

クマしゃんも変な格好でくつろいでる(*^m^)
Neko16_62

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パパ : ただいまー
クマ : にゃ~んheart04

クマは 「にゃんにゃん・・・・」 言いながら
仕事部屋へ向かうパパを追いかける
クマ : にゃ~ん にゃ~お にゃ~おんheart04heart04
     (普段より多く鳴いている)

パパ : 何だ?クマ?
クマ : にゃ~お~
パパ : なぁーに?
クマ : にゃ~お にゃん

歩けど歩けどパパにくっついて離れません
勢いよく足に スリスリ… ゴリゴリ…
休む間もなく〝にゃ~ん〟と鳴いている

撫で撫でしても甘えはおさまらず
徐々に強く鳴き始めたクマに何かを感じ取ったパパが早足で逃げます

そして
パパとクマの追いかけっこが始まったsign03
(この時、kuroは笑いが止まらないのです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

どうにかして台所へ誘導しようと頑張るクマcat

仕方なくパパはネコ缶を与えるハメにcoldsweats01
寝ていたチョコさんも起きてご飯を食べに向かうcatdash

食後は満足げなクマheart02
Neko16_104_2

チョコさんも満腹sign05
Neko16_105

じつは相当おなかがすいていたんですねsweat01
この日はkuroの体調が悪く寝ていたせいで
常時置いてあるカリカリ(ぜんぜん食べてない)しかなかったんです

ごめんなさいね (^-^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとうございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

兄弟愛

「チョコちゃ~ん? どこー?」

 

ムクッup

ママ、ここだよsleepy ...なんですか?
Neko16_21

「あっ、そんな所にいた!!いてくれればいいのですよhappy01

ふ~ん。呼んだだけですかぁ

クマはどこですか?
Neko16_22

ここで静かに寝てるよsleepy
Neko16_23

じゃあ、ボクもお仕事の部屋にいます
Neko16_24

チョコはいつもついて来るなぁ
sweat01
たまには一人で寝たいょCocolog_oekaki_2008_11_12_17_52
Neko16_26

いくら仲良しでも、一人でいたい時もあるよねcatface

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとうございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ペットを捨てないで!!

犬・猫を飼いきれずに処分する人がいる

というテレビを見ました。

処分場で新たな飼い主と出会える子は
数十万匹のうち、ほんの数パーセントだそうです。

言うことを聞かない犬や生まれた子猫を飼いきれず
飼い主自ら処分場に持っていく光景には驚きました。

子犬・子猫が生まれたなら
責任持って飼うか、無理なら里親探し出来るでしょ?
子供が出来て困るなら去勢してあげればいいじゃない。
それも飼い主の責任なんじゃないかな?
どうして簡単にペットという命を捨てられるんだろう・・・?

Neko15_33
この現実にチョコさんもビックリです ↑

クマさんも怒ってます ↓
Neko16_6

縁あって出会えた命なのに
アクセサリーやファッション感覚で飼っている人が
あまりにも多いのかな?それとも見栄??

kuro個人の意見ですが
ペットブームという言葉は好きじゃない。
そもそも〝ブーム〟っておかしいと思う。
だって
好きで飼うなら人気の種類なんて関係ないじゃん!!
ブームだからって飼うものじゃないじゃん!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おかえり 3 -2匹でお出迎え-

パパの足音だにゃーupup
Neko16_41

いま、玄関を開けてるです
Neko16_42

ママー、パパが帰ってきたにゃ~heart04
Neko16_43

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっ!お仕事の部屋から出てきました~
Neko16_44

パパ?クマを可愛がってくれませんかぁ?
Neko16_45

そこ気持ちいいですぅheart04
もっとかまって欲しいにゃ~
Neko16_46

かにかまと猫缶当番を任せた結果
クマチョ自ら旦那にすり寄って行くようになり

最近は
朝から旦那とクマが何か会話をしていますcatface

「にゃ~cat にゃ~ぉ~up

『何だ? クマ?』

「にゃ~お~
cat にゃ~~んnote

『ん? そうか~heart04

たまに噛み付かれてますが
これは微笑ましい光景でしたlovely

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おかえり 2 -クマ-

パパ!! おかえり~~~up
Neko16_19

お帰り♪ お帰り~♪
Neko16_17

パパ おかえりぃ~~~
Neko16_18

お帰りの爪とぎはまだ続く・・・
 (嬉しそうにシッポを立てているクマ)
Neko16_16

あれ・・・!?
パパ 着替えたらそっち行っちゃった・・・
かまってくれると思ったのに
sweat02
Neko16_20

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おかえり 1 -チョコ-

お顔をキレイにしよ~
Neko16_13_2

ゴシゴシ......
Neko16_14

・・・ん? 足音が聞こえる・・・パパかなぁ?
Neko16_15

パパが帰ってきたら
クマよりいっぱいかにかま貰うんだ~

Neko16_12

おかえりにゃ~
Neko16_39

パパ、お仕事おつかれさま
かにかまちょうだいにゃ~

Neko16_40

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どーこだ?

少し前の写真です

陽がさして暖かいある日

チョコを呼んでも返事をしません

コタツにも 仕事部屋にも 押入れにもいません

ボクがどこにいたか、わかりますか?
Neko15_114

んー、この辺???
Neko16_1

次が正解の写真だよ~
Neko15_5

さすがに窓際はちょっと暑い気温だったけど

まさか!! の ココでした(^-^;
Neko16_2

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

遊んでくれよー

【チョコ】 なにしてるですか?
【ク マ】 ヒマだから仰向け~
Neko15_134

【ク マ】 遊んでくれよ~♪♪
【チョコ】 イヤだよー
Neko15_135

【チョコ】 やめなさいってばー
【ク マ】 えぇぇぇぇ・・・
Neko15_136

【ク マ】 なぁチョコ、遊んでくれよー
【チョコ】 まだやめないですかぁーannoy
Neko15_137

【ク マ】 そんなに怒らなくてもいいでしょsweat01
【チョコ】 イヤっていってるでしょーannoy
Neko15_138

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まだ・・・

上が壊れたキャットタワーを

まだ 捨てられずにいます

何気にクマが気に入ってるみたい

ゴロリ~ン

Neko16_3

ふあぁ~~~sleepy
Neko16_5

ここ 落ち着くにゃ~
Neko16_4

でも もうすぐ捨てちゃうのですょsweat02
Neko16_6

ボクはもう新しいのしか使わないよ
Neko16_7

じゃーねーdash
Neko16_8

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ笑える出来事

こたつに足を入れたら
何やら柔らかいものを蹴ってしまいましたsweat01

布団をまくると

・・・・・・・sign03

やっぱりいた!!

しかもお得意のポーズ ≪
Neko15_220
この中は暖かいんだろうね~

ちょっと失礼して拡大写真 (ぐっすりsleepyです)
Neko15_221

奥にはチョコがいますが
Neko15_222

後ろ足だけ出てますlovely
Neko15_223
外は寒いけどコタツの中は少し暑いのかしら?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もお風呂の見張り番

ジャージャー音がしますねぇ
Neko15_164

何か しゃべってますよ~
Neko15_160_2

「あと5分で沸きます」って
言ってるんだよ~

Neko15_162

「お風呂が沸きました」だって~note
Neko15_169

湯加減はどうでしょうかねぇ
Neko15_166

ちょうどいいと思いますspa
Neko15_167
パパー!お風呂沸いたにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビビりすぎでしょ

ガラスをジーeyeっと見つめていたクマ

・・・!

・・・・・・!?

・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しばらくすると勢いよく走り出した!!

コタツまわりを ダダダダダダダ・・・・・dash

仕事部屋に逃げて また こっちに来たcatdashdash

そのまま猛スピードでコタツにもぐると

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・annoy (うなってますsweat02
Neko15_257
ガラスに映った自分を
よその子と勘違いして警戒してたんですね(^-^;

「もう、アイツ、いませんか?」
Neko15_258

チョコはマイペースに毛繕い中sign05
Neko15_252

クマは
ドドドドドドド・・・・って うるさいんですょー
sweat02
Neko15_255

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲良し兄弟 復活

クマの逃走騒ぎの後はすっかり仲良し♪
Neko15_246
【ク マ】 もう離れへんで~sleepy
【チョコ】 もちろんさ~sleepy

Neko15_248
クマはチョコの肩に手をまわし

Neko15_250
お互いに抱き合って寝てます

こたつでも幸せそうなクマチョです
Neko15_193

【チョコ】 みなさん、心配してくれてありがとニャ~
【ク マ】 お騒がせしてゴメンにゃ~
Neko14_154

逃走防止策として

驚いたクマが飛んだ時に外れた網戸↓は
Neko15_256
換気用に少しだけ窓を開けて 更にストッパーを装着

Neko15_259
南の窓も開けるのは少しだけにしました

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついてくる動画

歩いても歩いても
犬みたいについてくるチョコ動画です
以前は写真+記事にしましたが、動画も面白いかな?
甘えたくてしょーがないらしいです

ヨシヨシじゃないでしょ
かまってほしかったのに動画なんか撮ってー
annoy
Neko15_251

チョコちゃん ゴメンなさいねbleah

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お片づけ

またたび入りの新しいおもちゃを気に入った様子heart04
兄の特権なのか、おろしたては常にクマが先なのです

【ク マ】チョコにはまだやらんぞー
【チョコ】じーeye
Neko15_229

【ク マ】またたびの香りも この羽根も 遊び心をくすぐるんだよ~
【チョコ】そうだよねsign03 だからボクも遊びたーいnotes
Neko15_230

遊んだ後はちゃんとお片づけ

と いうより

「ママ、片付けといて~」とでも言ってるのかい?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑
参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »