« おかしい顔 | トップページ | 毛色別 猫の性格 »

猫がしゃべったら?

もし うちの猫が喋るなら どう喋るかな?

何かに驚いた時は
クマ 「あ? それ、なんなぁ?」
Neko18_55

家の前を子供が通ったら
左:クマ「にぃちゃんいつも元気だぁ」
右:チョコだなぁ」
Neko18_94

チョコ 「おや、あっだけぇな~」
Neko18_214

喧嘩の時は
右:クマ
「なんなイシ、やんのがぁ?」
左:チョコ「このやろぉ~~」
Neko17_193

kuroの地元は銚子に近い茨城県で口は悪いが気は優しい農家の多い地域です。
だから、きっとクマ&チョコもこう喋るんではないかしら・・・・
sweat01

さらに
明け方の寒さに耐えられなくなると
kuroの毛布の肩口からポリポリほじくって入ってくるけど
クマは
 「かぁちゃん、さみーから入れてくれよ・・・」
チョコは
 「おーさ。中さへーれねぇな・・・

  かーちゃんや、毛布開けてくれよ~」

な~んて言いながら入って来てるのかも(^-^;
飼い猫と会話が出来たら楽しいだろうなぁo(*^▽^*)o

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« おかしい顔 | トップページ | 毛色別 猫の性格 »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

あはsign01方言バリバリだeye
クマチョコ君はkuroさんご夫妻に大事にされているから
楽しい会話が聞こえてきそう~note

うちだったら
「あ~あ、つまんない」
「またこれかよ(ゴハン)」
ってところかな。
クロ吉とすみれはしゃべれなくて良かったかもsweat01

投稿: モニョ | 2009年2月19日 (木) 16時30分

あはは、茨城弁ですか・・・(笑)
ウチもきっと関西弁だろうなぁ~

投稿: だんご3にゃん | 2009年2月19日 (木) 16時56分

あれッ?
茨城弁?
猫ちゃんが話せたら…きっと楽しぃでしょぅね!
モカゎバリバリの茨城弁間違ぃなしッ( ̄▽ ̄)

投稿: モカ姫 | 2009年2月19日 (木) 18時25分

猫としゃべれたら楽しそうですよね^^
とはいえ、いつも鳴いてる調子でしゃべられたらちとウルサイかも・・・^^;
特にキッカはおなかすいたら際限なく鳴くので、すごそうです(爆
1枚目のクマくん、すんごいオットコマエですね(゜∀゜)

投稿: K母 | 2009年2月19日 (木) 18時53分

でた!茨木弁☆
方言って子供と猫に似合うよね〜
なんかまったり暖かくて、可愛いから大好き。

PS.お待たせしました、次回CNJはクマ&チョコちゃんの出番です。
近いうちにアップ出来る様、頑張ります^^V
アップしたらご連絡しますね^^m

投稿: ANKO | 2009年2月19日 (木) 19時36分

こんばんは。コメントありがとうございました。
くろねこちゃんて、写真撮るの難しいと聞きますが、
綺麗に撮れてますね!毛並みピカピカ!

うちは病気の件は落ち着きましたが、
そのかわり、運動会が激しくなってきましたー!

今、一番好きなのはサランラップボールでサッカーです。

ポチッと!

投稿: タムタム1号2号 | 2009年2月19日 (木) 22時36分

楽しそうですよね~!!!
方言って本当その土地の言葉で
ちがう土地に住んでいる人が聞いたら新鮮でかわいい★
うちは神戸弁?
関西弁も大阪と神戸と違うんですよ~!!

投稿: もりもり | 2009年2月19日 (木) 22時40分

我が家のジジは、最近の寒さで湯タンポが手放せない様になりました。
ジジ用の湯タンポを買う前は、良くワタシの布団に入って寝てました。 
一緒に寝たいワタシは、湯タンポを買って良かった様な良くない様なカンジです。

投稿: ピヨコ。 | 2009年2月19日 (木) 23時56分

茨城弁ですかー!
本当にしゃべったら楽しそう…
そしてにぎやかそうですねー♪
うちはしゃべるなら関西弁だけど…
厳密にいうと京都弁かなぁ??

「おかあはん、ご飯ほしいわぁ。
はよしておくれやすぅ…」って
なんかちがうなぁ。
そんなキャラじゃない気がしますw

投稿: リブママ | 2009年2月20日 (金) 10時27分

ニャンコと会話したい(*^-^)
でも話出来たら野良猫とか連れて帰ってきちゃいそう 笑

投稿: YT | 2009年2月20日 (金) 12時11分

方言での喋り、可愛いですね♪
うちの猫たちは、どんな感じかな~って考えたら
なんでも「そうだべさ~」って言ってそう…
あんまり綺麗じゃないわ(^-^;

投稿: クロ子 | 2009年2月20日 (金) 16時32分

たくさんの書き込みありがとうございます
今回はまとめて返レスさせて頂きます

●みなさま●へ

もっと面白い方言を考えていたのに結局こんなもんになってしまいました(^-^;

猫と話したい夢ってみなさんもお持ちだったんですねnote
やっぱりそうかぁhappy01
キャラも方言も様々で、それぞれの地方の言葉でブログを書くと面白いかもsign02
というのがkuroの感想ですo(*^▽^*)o

投稿: kuro | 2009年2月20日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/28187669

この記事へのトラックバック一覧です: 猫がしゃべったら?:

« おかしい顔 | トップページ | 毛色別 猫の性格 »