« 猫がしゃべったら? | トップページ | からみ合って寝る »

毛色別 猫の性格

猫の毛色によってある程度の性格がある

とは どんな違いなんだろう?

  白猫 ・・・・ → ・・・・ → 黒猫
(気が強い)          (穏やか)
「より黒いほど穏やか」という事は知ってたけど

 

 cat黒 ・・・ 穏やか
 cat赤 ・・・ おっとり
 cat三毛 ・・・ 面倒見が良い
 cat白 ・・・ 気が強い
 cat雉虎 ・・・ 活発
 

統計的にはこのパターンが多かった\(^o^)/
でも
これが全てではなく、環境や飼い方によっても変わるようです
人間でいう血液型別のようなものなんでしょうね
(o^-^o)

Neko18_31
ボクたちは穏やかなんですよ~♪♪
Neko19_103

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 猫がしゃべったら? | トップページ | からみ合って寝る »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クマ&チョコちゃんは
おっとり&おっとりで、オットリーズですね(笑)
激しい取っ組み合いなんかしないのかな?

投稿: だんご3にゃん | 2009年2月20日 (金) 16時56分

なんとなく聞いたことあります~!!
黒猫はおっとり~。
そういえばうちのジジ&しーちゃんもおっとり~。
というか やさしめです。
クマ&チョコちゃんもピッタリ?(笑)

投稿: もりもり | 2009年2月20日 (金) 17時41分

●だんご3にゃん●さん
私の知る限り、黒の中でもさらにおとなしい方みたいです。
♂同士だからかな?
でも、遊んであげられない時の喧嘩遊びは激しいですよcatdashcatdash


●もりもり●さん
女の子の方がキツい子が多いらしいけど
もりもりさんちはおっとり~sign05な感じに見受けられますhappy01

投稿: kuro | 2009年2月20日 (金) 18時01分

言われてみれば、そうかも。 
ジジは、おっとりしている方だし、 
虎模様の元気君は活発だし。 
一体ダレが考えたのでしょうかね? 
三毛の面倒見が良いって、だから三毛は雌が多いのかな? 

投稿: ピヨコ。 | 2009年2月20日 (金) 18時09分

相変わらずお二方、激しくめんこいわぁ。メロメロですlovelylovelylovelylovelylovelylovely
一緒に遊びたいですsign04sign04sign01sign01

ちなみに毛色で性格が違うなんて知らなかったけど言われてみれば「たしかにsign01」ですねぇconfident

投稿: チョコブー | 2009年2月20日 (金) 18時53分

おお!何処かでも見たけど、当てはまるかも〜
確かに我が家の猫達8匹の統計ではピッタリ!
ま、ソランは穏やか?とも思うけど、聞き分けが良いもんね。
そして白猫は超女王様だったし;;
三毛猫は母性本能の固まりで、海捨てられた仔猫を育ててくれた☆
黒猫達は皆聞き分けの良い、賢い子だったわ☆
で、トラ(?)のコナンは活発すぎる〜^^;
因にグレーの猫は、優しいです^^V

投稿: ANKO | 2009年2月20日 (金) 21時36分

うちはあやしいですねー。
黒だけど…気性激しいし、噛み付くし…。
育ちか?育ちなんでしょうか??
拾ったとき飢えていたからなのでしょうか?
食欲もヒドイもんですし(-_-;)

投稿: リブママ | 2009年2月21日 (土) 10時36分

●ピヨコ●さん
私も思ったんですよ。
三毛=メスが多いのは納得ですよねnote


●チョコブー●さん
また来てくれたんですねー!!ありがとう!!
埼玉にお越しの際はクマチョに会いに来て下さい(o^-^o)


●ANKO●さん
そう!そう!!
うちも白は自分が一番だったし、雉トラは頭が良かったnote
まさにANKOさんの観察通りだと思いますgood


●リブママ●さん
いろんな子がいますからこれだけではないでしょうhappy01
リブちゃんは一人っ子だから甘えが強いのかな?
でも、可愛いから許しちゃおうhappy01

投稿: kuro | 2009年2月22日 (日) 13時33分

ふ~む・・・穏やかなんですか。
臆病って言うのは入らないんでしょうかね?
黒猫(特にオス)って、ビビリな子が多いように思うんですが・・・。

投稿: うにがり | 2009年2月23日 (月) 00時28分

●うにがり●さん
うちも極度のビビリですcoldsweats01
しかし、どのサイトにも黒猫=ビビリはなかったので性格なのかな?

投稿: kuro | 2009年2月24日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/28186793

この記事へのトラックバック一覧です: 毛色別 猫の性格:

« 猫がしゃべったら? | トップページ | からみ合って寝る »