« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

新しいお友達

クマチョに新しいお友達ができました!!
2匹とも興味深々notes
Neko21_8

白に雉模様の入った人懐こい猫ちゃんが
写真の真ん中にいます(見づらいけどsweat02
Neko21_9

ねぇ、どこから来たの?
こっちに来てお話しようよ~

なんて言ってそうな様子でしたhappy01

白黒の美形メス猫ちゃんも相変わらず毎日やってきて
あま~い声を出しながら網戸にスリスリ・・・
クマもチョコもメロメロみたいですlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近はチョコネタが多いけど

いつもは仰向けにならないチョコの貴重写真です
Neko21_17
Neko21_15
コタツの中でこんな顔して寝てるんですね♪

黒猫の寝顔って
なぜか苦しそうに見えませんか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

困ったちゃん

寒い朝は起き抜けに

≪金縛り!?≫と勘違いする時があります

その正体は ↓

Neko21_33

2匹で布団の上に乗ってたり

布団と毛布の間に潜り込んでたりするのです(^-^;

どーして動けないのか?ビックリですよねー!!

そして、布団をしまおうとすればチョコのフミフミが・・・(;´▽`A``

洗濯物をしまおうとすれば

Neko21_4_2

クマがタンスの中から服を出して

自分がタンスに入るのです(。・w・。 )

さらに

チョコは流し台の下の扉を開けたと思ったら

クマが中にあるビニール(パスタの袋とか・・・)を食べてしまうんです

ほんとに困ったちゃんだわ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秘密基地

クマー!ここだよ~! (チョコ)
・・・・んっ? (クマ)
Neko20_150

そこにいたのか!? (クマ)
へへぇ~ (チョコ)
Neko20_151

チョコの秘密基地は台所の棚の上なのです。

クマと遊ぶ時、お客様が来たら隠れるため、
使い方はいろいろあるようですね( ^ω^ )

くつろげるスペースなんてないけど
匍匐前進みたいに伝っていくようですcoldsweats02
        ・・・不思議な子だわ(;´▽`A``

そういえば、正月明けに(旦那とKuroの)ダブル母がやって来た時も
チョコはここでじーっとしてたんです!
しかも、みぞれまじりの雨の日なのに何時間も・・・coldsweats01

ちなみに、クマはここへは入れませんsweat02

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

投げても持ってくる

いつも物静かなチョコが
ケーブルを留めるプラスチックのやつを丸めたら
すんごい勢いではしゃぎ出しましたcatdash
何となく動画を撮り始めたんだけど
投げてもkuroのもとへくわえてくるのが可愛いのでupしてみます

前半

後半

ちょっと長いですが
最後まで見てくださった方、ありがとうございましたhappy01

そして
チョコの〝おすわり〟のしつけはまだ続行中でして
動画を撮って旦那に見せたら
「偶然でしょ?」 (そうですかぁcoldsweats01
「声入ってるし」 (そりゃそうでしょcatface
って事で
今後、ちゃんと出来てる動画が撮れた時はupしてみます(o^-^o)

それから
今日はみなさんの所へはポチだけで帰りますdash
Neko20_5
コメントなしですが許してにゃ~catheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寝る前にする事

兄 クマは

猫ベッドをフミフミ・・・
Neko20_18
この間、ナデナデしてあげると
  ゴロゴロ・・・・いうてます
heart04
Neko20_19
ママ、おやすみにゃ~sleepy (ゴロゴロ・・・・)
Neko20_21

クマは寝床をフミフミしたらおやすみの合図です(o^-^o)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

弟 チョコは

毛布でフミフミ・・・・
Neko19_93

これ、何度見ても可愛いでしょう(*^.^*)

チョコはどこで寝るか?寝場所を探します
kuroと一緒に布団に入るか
クマとベッドで寝るかは気分次第みたいですhappy01

みなさんの所も寝に何かしますか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

珍事件

昨日の事
ちょっと寒かったのでストーブをつけてPCに向かっていたら
チョコが視界に入りました
〝また、膝に乗りに来たな(o^-^o)〟と思ったら

ドーン!!! (金属系の音)

同時にチョコが走って行ったーcatdash
・・・・・? んsign02

追いかけると隣の部屋でチョコが肉球をペロペロしてるの

・・・・・・・・・・・そうか!?
この子、さっきストーブの上に乗ろうとしてたんですね!!

ビックリして前足を確認したら異常なし?
念の為、よーく見たら
肉球の間の毛がかすかに焦げた跡と
髭1本の先5ミリくらいチリチリになってる以外は異常なしでしたbearing

チョコ本人はすぐ普通にしてたけど
それでも気になるので
数時間置きに肉球をチェックしましたよcoldsweats02

結果、大丈夫でした。 ホント、良かったhappy01
もう、二度とストーブには乗らないでしょうね。

ビックリしましたー!!
 ストーブの上は怖いですょsweat01 (チョコ)
Neko20_152

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

小さい時のクマも似たような事があったんです!!

フライパンで炒め物をしていたら
何故か、下から飛んで来てフライパンの側面に体当たりbomb
そして
見事に脇腹の毛がチリチリになったんですsweat02

そんなこと、覚えてないもーん (クマ)
Neko20_154

血筋なのか?
兄弟揃って似たような心配かけるドジな子たちですね~coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お疲れさま

最近はパパさんが忙しくてあんまり遊んでもらってないんだsweat02
他にスタジオ業務が出来る人がいないんだってsign03

5時に起きて夜中に帰ってくるから疲れてすぐ寝ちゃうのcat
この前 1日だけお休みがあったけど
1ヶ月以上も休んでないんだって

パパさん
Neko20_122

お疲れ様です (クマ)
Neko20_121

パパが会社で作ったゲーム(音声担当)のCMが
昨日 流れたんだよ~
ん~、
このお仕事はパパがやったからママに仕事が来なかったんだね。
Neko20_37

パパしゃん、あと10日くらい忙しいみたいだけど
頑張ってくださいにゃん
 (チョコ)
Neko19_97

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

旦那さまの貴重な休日、
クマチョの爪とぎを買いに近所のホームセンターに行くと
いつもは籠に入ってるオウム(56万もする子)が外に出てたんです。
羽と足をパタパタしてたから指を出してみると
kuroの人差し指と中指に乗ってきたのですhappy01
オウムの事はよくわからないけど甘えてるのか?甘噛みしてきたheart04

今度は旦那さまが指を出すと
羽をパタパタしながら上着を噛み噛み・・・そのまま
しばらく離してくれなかったんです(^-^;
この時の 〝もう、離してー!!〟 っていう困り顔ったらhappy01
よっぽど気に入られたんでしょうねnote

今日はkuro家の事だけですみません(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫の生態

いまさら・・・ですけど

たくさんの猫サイトを見ていて
飼い猫の行為でちょっと違った!?と
思ったものを書いてみます
 
トイレの後の砂かけ行為
 
敵や獲物に自分の存在を隠すため。
最近はボス猫に対しての遠慮から砂をかける?という
説も出てきているみたいです。
それなら、飼い猫のボスは飼い主さんなんでしょうね( ^ω^ )

単に綺麗好きだからと思ってたけど(゚ー゚;
 
トイレの後のダッシュ
 
用を済ませた後、敵に見つからないうちに急いで巣穴へ戻るという
野生の名残らしいです

やった~!!ウ●チでた~!!
って喜んでるんだと思ってた~(^o^;
 
噛み付く
 
クマは撫でなでしてて刺激が強いとよく噛み付くんだけど
オス猫の場合、飼い主を恋人と勘違いしてる場合もあるんだって
チョコはめちゃめちゃに触っても喜ぶから刺激に強いのかしら?

他には

寝起きに伸びをして大きな欠伸をするの活動開始の合図
Neko18_193

飼い主と目を合わせないのは喧嘩を避けるため
Neko19_4

マタタビにはネコ科動物の性フェロモンに近い成分が入っているので
反応しないのは性的に未熟な子猫が多い
とか。

そういえば
猫は去勢した時の精神年齢のまま成長する
って聞いたけど
去勢が早い子はマタタビの反応が薄いのかな?
うちの子は微妙なんだよね~
Neko18_29
それは猫の性格にもよるんじゃないですかぁ?

そうですねぇ(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夢中すぎた?

ある日
テレビを見てたクマ&チョコ
この時
コタツの上がすっかり定位置となってますがcoldsweats01

クマはちょっとだけ見て
Neko20_142
今日は
 あんまり好みじゃなかったなぁ~

という顔をしている( ^ω^ )

そして チョコは・・・
Neko20_141
わー!!
 嵐が出てる~~~~~!!

舌を出したまま嵐に夢中だー(*^o^*)

★゜・。。・゜番組が終わってCM中゜・。。・゜☆

クマは何かに見入るけど
  チョコはもういいみたい(o^-^o)
Neko20_146
この子たち
猫が見るDVDを買ったら絶対に見ると思うの
後でパパさんに買ってもらおうね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

kuroのお気に入りブロガーさん
今日もカキコなし、ポチのみになってしまいます
  (*_ _)人ゴメンナサイ
Neko20_159
ぼくたちはこれからお昼寝するにゃsleepysleepy
 catまたにゃ~んcat

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つんつん・・・

膝の上にチョコが座ってる状態でお茶を飲んでると
ティーバックの持ち手をツンツン・・・(。・w・。 )

ママに怒られるかも!?
と、焦ったチョコはツンツンを止めてしまいましたcatface

続いてクマの登場!!
あ~あ、お茶を飲んじゃったhappy01sweat01

最後は同じくツンツン・・・兄弟同じ反応o(*^▽^*)o
Neko20_119

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日も都合によりカキコなし、ポチのみで失礼させて頂きます。
kuroのお気に入りブロガーさん、すみませんcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

彼女が来たよ~

あったかい日が続いているから
網戸を雨戸で固定しつつ、窓を開けてると
何匹かの猫ちゃんが挨拶に来るのcatshine

この日は白黒のメス猫ちゃんnote

引っ越してから来てくれてるからもう1年のお付き合いだねhappy01

このあま~い声を出すという事は
どっちかの彼女だと思うんだ~heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こっちはクマ&チョコのケンカ

いつもとちょっと違う?と思ったのは
チョコがクマにネコパンチrock というより
引っ叩いてるみたいなのcoldsweats01

今日はあまり時間がないので
お気に入りブロガーさんの所へはコメなしポチだけしに参ります

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出来るかな?

最近、チョコに〝おすわり〟を教え始めました(o^-^o)
チョコがどこまで出来るか?
kuroがいつまで教え続けられるかは不明ですが(^o^;
褒めて伸ばす作戦で
ちょっとだけ出来るようになったんですよ~!!
(クマはすぐ仰向けになるので無理でしたcoldsweats01

チョコちゃ~ん、おすわりは?
すると
たまたまなのか?ちょこんと座りますcat
ゴロゴロ・・・・note 
 (どう?ちゃんと出来たでしょ?褒めて~heart04

Neko20_129
はぁ~いチョコちゃん、良く出来たね~sign03
 かしこい子だねぇ~ エライエライhappy01

めちゃめちゃ褒めると嬉しくてたまらないらしく
おすわりを忘れたチョコの強烈なスリスリ攻撃にあいますheart04

こうなるともう、止められず
 どんなに動いてもくっついてくる
Neko20_110
 うつ伏せでも仰向けでもこんなふうに乗るのcoldsweats01

Neko20_134
こんなイタズラをされても
  〝ママ、もっと~!!〟
という雰囲気

Neko20_28
そして
気が済むまでゴロゴロ・・・いい続けるのです

めでたし。めでたし。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猫の家計図

新しいお友達が増えたので
今日はぼくたちの家計図を紹介します♪
Neko20_4

クマ&チョコの家計図
P1000001
ミーちゃんはクマたちを産む前の2年、行方不明だったんだって!
そんなミーちゃんがある日突然帰って来て出産したのhappy01
先に産まれたのがクマたちなんだclover

クマの兄弟は女の子のモモちゃんを残して
黒猫好きの飼い主さんの所に行って、
チョコの兄弟も2匹以外は貰われて幸せに暮らしてるよ♪

と、
ここまでは黒猫ミーちゃんの血が濃いのか?
み~んな黒猫だったんだ~cat

最後の弟たちは全員が牛柄だったんだって!!
見たかったなぁ・・・

残念ながらここでミーちゃん一族は絶えてしまいました
残った9匹は病気が伝染しちゃってdown
病院行っても間に合わなかったって・・・crying
叔母も泣いてました。゜゜(´□`。)°゜。

こうなる事がわかってればもっとうちの子になって欲しかった。
今はクマ&チョコを大事にするしか出来ないんだよね!!
それなら
みんなの分までクマチョコを幸せにするからね~notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな彼らは・・・

Pa0_0050
 クマ
ちっちゃい時から仰向けで寝てたo(*^▽^*)o
しかも舌出しっぱぁ!!

Neko20_68
クマは今も変わらんのねhappy01

続いて
Sa360035
 チョコ
一番おとなしいという子を迎えたんだけど
最初からクマだけには強気なのよね~(o^-^o)

でも
クマの後をついて歩いたり、行動を真似するんだから
本当は大好きなんでしょ?
Neko20_135
「まぁね~heart04 (チョコ)
ん。そりゃ、良かったhappy01
あっ!チョコさん、おでこにおかか付いてますよ(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

飼い猫のどこが好き?

クマの
このブサイクさがたまんない(≧∇≦)
Neko20_75

生後2週間から育ててるから
自分の子供同然のような気がする

何より変わった猫だと思うのは仰向けの姿ね~
しかも出っ歯だからいつも口を開けてるhappy02

↑暇そうだったからちょっかいを出してみました

チョコは
虚勢しても体のバランスが良くて猫らしい(o^-^o)
Neko18_214
ほとんど声を出さないから最初は心配したけど
そういう子もいるっていうからねnote
トイレが終わると毎回ダッシュcatdash(野生のなごりが強いんだね)

残念ながら美形ではないけど
この兄弟と出会えてとても幸せです

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

猫 vs シール

クマはシールが好きなのです
でも、ペタペタくっつくのは苦手(^-^;
コロコロからは逃げるくせに
それでもシールには興味津々なんです

シール好きな猫って多いのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かくれんぼ

Neko20_62

Neko20_63

Neko20_60

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

猫のご飯

ご飯は毎日の事だし
まして可愛い飼い猫の事となれば気になるのは当然ですよね(゚▽゚*)

前回のご飯の記事で反響があったので
ここでは良いといわれるものだけをピックアップしておきます

キャネット  低価格の中では一番かも?

サイエンスダイエット  医者の処方はgood!!

フリスキー  普通

ロイヤルカナン  良いと思います

カリフォルニアナチュラル
 
くろいぬ&くろぶた&くろねこ
http://ameblo.jp/bob-marley-jiji/  の
もりもりさん情報で
結石もストルバイトもなくなったそうですgood

もりもりさん、情報ありがとうございましたhappy02

これが全てという訳ではありませんので
参考程度にしておいてください(^-^)

本当は手作りが一番だけどなかなか出来ないしねぇ
無香料・無着色と書いてあっても
保存料については明記されてないし・・・。
添加物が少なく、なるべく自然食品のものが良いとしか言えませんね。
人間の食べ物をあげるなんてとんでもない!!
ってとこでしょうか(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからはちょっとだけ和んでください

コタツからはみ出るパパとクマの足foot
Neko20_38

kuroに甘えるチョコsign05
Neko20_22


へばね~♪(o ̄∇ ̄)/~~~~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またたびの実の食し方

あまり強烈な反応はないけどまたたび粉を舐めたり
実をかじったりするのは好きみたい
本当はよその猫ちゃんみたいにスリスリするとこが見たいな~

1 クマ&チョコ編

軽く酔った(?)チョコはいつもクマに絡みます(^-^;
人間だったら絡み酒かぁ?

2 チョコ編

前足で押さえながら上品にかじるとこが可愛いheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、とっても気になる事があるんです。
youtubeのチャンネル登録者の中にジンバブエ国の方がいて
いつも★を5個つけてくれるんです。
書き込みもほぼ毎回。
でも、その方のチャンネル登録者はニュースばかりなの。
動物系はうちだけ。
嬉しいけど何でだろう???って思います。
ま、いいか(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本当はテレビ好き?

何度かテレビを見るクマ&チョコを載せてるけど
動物(ネコ)番組はほとんど見るみたいeye

最近
ネコの映ってる番組はレコーダーに保存して
起きてる時に見せてあげるのです(^-^)

この日もポチたまtvを見る2匹

真剣ですね~
Neko20_59

すんごい見てるー
Neko20_58

クマは小池栄子ちゃんも好きheart04(kuroも好きだな~)
チョコはねぇ
最近 嵐の番組をじーっと見るようになったの
今までそんな事なかったのにどーしたのかしら?

猫が見るDVDを買ったら
この子たちは夢中で見るかも?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フレーメン反応

フレーメンって
なかなかやらないから見るたびに新鮮ね~

まずはクマの動画


あっち向いてる時もやってたけど回り込めなかった

そしてチョコ
Neko20_57
同じ場所から素敵な香りがしたのねnote
デジカメが写真モードだったから動画は撮れなかったわcoldsweats01

猫がフレーメン反応する香りは
人間に例えるとどんな香りなんだろう(*´ェ`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動画2本立て

1 シンクロ

カメラの上でおもちゃを振ってます

2 負けないぞー!!

体の小さいチョコはいつもクマにだけは強気

クマは争いが嫌いなようです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PCが直りましたー!!
気にしてくださったみなさま、ご心配かけましたが
今はサクサク動いておりますscissors
旦那様、ありがとう!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごはんとお皿

クマ&チョコのカリカリご飯のお皿
(100円ショップで購入)

Neko20_84
向かって左がチョコ、右がクマ用です

カリカリはフリスキー≪毛玉ケア≫が一番好きだけど
たまにはこれもあげてマスshine食いつきバッチリsign05
Neko20_48

吐き癖のあるチョコもこれだとほとんど吐きません

これ、おいしいの?
んー。まぁまぁだね!(チョコ)
Neko19_6

クマはどう?
ボクは何だっておいしいさ~up(クマ)
Neko20_11

じつは・・・
超有名メーカー数社のカリカリご飯の成分を調べたら
猫にとって好ましくない成分が入ってたってcoldsweats02
(旦那様が調べてくれました)
与え続けると尿結石になり易くなるらしいです
それ以来、そのメーカーの物は買わなくなりました

みなさんもお気をつけくださいねsign03

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

喋る猫

鳥に話しかけるほどおしゃべりなクマちゃんは
埼玉に越してきてからあまり喋りません。

ここは住宅街の中にある借家なのであまり鳥がいないんです

最近はカラスが来るようになって少し興奮気味up
「カッカッ・・・・・・・」言ってる写真 ↓
Neko20_51

チョコも便乗 でもこの子は無言のまま(*^-^)
Neko20_52
クマはカラスが見えなくなるまで
「カッカッ・・・・・・・」
言ってました


茨城にいる時のクマ(何度かupしてるものでごめんなさい)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お友達が来た

【お知らせ】

先ほど、みなさんのブログへお邪魔しましたが
ランキングクリックが重くて・・・。
PCが絶不調です。゜゜(´□`。)°゜。
コメント書く暇もなくランクリのみで退散しちゃった方がいるけど、ごめんねsweat01

商売道具なので複雑なリカバリはkuroには無理!!
旦那様の会社はまだ忙しく、リカバリできずにいます。

まだしばらくはランクリのみになると思いますので
よろしくです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日前、二件となりのお宅で黒猫ちゃんを発見eye

そしたら

その子が遊びに来てくれました~
クマはビビって尻尾を太してますwink
Neko20_85
クマより少し大きめの真っ黒な子。性別はどっちだろう??

でも、威嚇の声をあげて去って行っちゃった~

かえっっちゃったね~
Neko20_86
また来るといいね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いたづらっこ

チョコがクマにいたづらをして
 追いかけっこに至るまでmovieです

最近、ブログで使ってるサブPCの調子が悪いんです。
ランクリしてもすんごい遅いなぁ~sweat01
って思ってたら
OSの一部が壊れている(旦那の診断)って~wobbly

代わりのPCは・・・
サーバーもメインも仕事用だし、ノートはどっちもおっそいし。
なので
リカバリ完了まで
お気に入りブロガーさんの所に遊びに行けない日があるかもしれませんが
クマ&チョコの事は忘れないで下さい。
(大げさだ!ってcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スーパーのノラ猫ちゃん
Photo
チョコがうちに来た時と同じ大きさだから
生後2ヶ月くらいかな?

「にゃんにゃん、おいで~」
って しばらく話しかけてたら家族集合(o^-^o)
他の2匹は撮れなかったけど
元気に生きてるようでホッとしました
Photo_2
無事に冬を越せてよかったね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クマはどこ?

パパの膝の上で熟睡sleepyするクマ
Neko19_41
こんな可愛い寝姿を見ると
 パパさんは重いけど嬉しいみたいです(o^-^o)

チョコはいつものフミフミ・・・モミモミ・・・
Neko19_93

フミフミ終了ですか~(^-^)
Neko19_94

チョコの写真を撮ってる間にむっくり起き出したクマがいません。

「クマー。クーマー?」
「・・・・・・・・・。」

「・・・あれ?どこ行った?」

と 思ったら
Neko19_55
そう。ここにいた!
最近、音沙汰ない時は一人で仕事部屋に行って
何をするわけでもなく
ここでボーっとしてるみたいなの。

電気を点けてないと
ただの真っ暗闇だからわかりづらいのよ、クマ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

某日

旦那様のお弁当を作ってたら
とんかつにハートの衣がついてた!
なんだか得した気分happy01heart04
Photo

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »