« 飼い猫のどこが好き? | トップページ | 出来るかな? »

猫の家計図

新しいお友達が増えたので
今日はぼくたちの家計図を紹介します♪
Neko20_4

クマ&チョコの家計図
P1000001
ミーちゃんはクマたちを産む前の2年、行方不明だったんだって!
そんなミーちゃんがある日突然帰って来て出産したのhappy01
先に産まれたのがクマたちなんだclover

クマの兄弟は女の子のモモちゃんを残して
黒猫好きの飼い主さんの所に行って、
チョコの兄弟も2匹以外は貰われて幸せに暮らしてるよ♪

と、
ここまでは黒猫ミーちゃんの血が濃いのか?
み~んな黒猫だったんだ~cat

最後の弟たちは全員が牛柄だったんだって!!
見たかったなぁ・・・

残念ながらここでミーちゃん一族は絶えてしまいました
残った9匹は病気が伝染しちゃってdown
病院行っても間に合わなかったって・・・crying
叔母も泣いてました。゜゜(´□`。)°゜。

こうなる事がわかってればもっとうちの子になって欲しかった。
今はクマ&チョコを大事にするしか出来ないんだよね!!
それなら
みんなの分までクマチョコを幸せにするからね~notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな彼らは・・・

Pa0_0050
 クマ
ちっちゃい時から仰向けで寝てたo(*^▽^*)o
しかも舌出しっぱぁ!!

Neko20_68
クマは今も変わらんのねhappy01

続いて
Sa360035
 チョコ
一番おとなしいという子を迎えたんだけど
最初からクマだけには強気なのよね~(o^-^o)

でも
クマの後をついて歩いたり、行動を真似するんだから
本当は大好きなんでしょ?
Neko20_135
「まぁね~heart04 (チョコ)
ん。そりゃ、良かったhappy01
あっ!チョコさん、おでこにおかか付いてますよ(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 飼い猫のどこが好き? | トップページ | 出来るかな? »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜ミーちゃんの遺伝子素晴らしい!
白の遺伝子が強いから、黒猫って割と少ないよね。
常春の国には兄弟姉妹がいっぱい居るんだね。
きっと皆幸せに暮らしてるよ!

ところでクマチョコちゃん...その寝相、
如何に安心しきって幸せに暮らしてるかが、良く判るね^^V

投稿: ANKO | 2009年3月17日 (火) 18時09分

ミーちゃん一族が途絶えてしまったのは淋しいですね
その分まだ、クマ&チョコちゃんは幸せに長生きするんだよ~♪

最後の牛柄の兄弟はお父さんが違ったのかな?

それにしても、猫柄の遺伝ってどうなっているのかな~
ウチの3にゃんの父母は何柄なんだろう?

投稿: だんご3にゃん | 2009年3月17日 (火) 18時26分

男の子同士なのに仲が良いのは、兄弟だからなんだねnote
クマチョコ君はkuroさん夫婦に育てられてとっても幸せだと思います。
ずーっと元気でいてもらわないとねhappy02

チョコ君の子猫時代の写真がクロ吉にそっくり!

投稿: モニョ | 2009年3月17日 (火) 19時35分

クマ&チョコちゃんは黒猫の血の濃いコなんですね~!!
そんな黒猫ばかりうまれたら 叫んでしまいそうです(笑)
きゃ~☆って。
クマ&チョコちゃん 兄弟の分もkuroさんに幸せにしてもらえてるね~!!
安心しきった 寝顔がそう感じます(笑)

投稿: もりもり | 2009年3月17日 (火) 19時50分

お久ぶりデ~ス(o^-^o)
モカがkuroさんのブログに登場sign02と思ったら…チョコしゃんだったのでびっくりしました!
やっぱり、その写真ゎ以前にも見ましたがホントに似てますよねo(*^▽^*)o
ポチッと!

投稿: モカ姫 | 2009年3月17日 (火) 20時22分

●みなさま●へ

まとめて返レスさせていただきます。

ミーちゃん一族が絶えてからもう1年が経ちます。
早いです。
最近、飼い猫が病気になったからといって知らん顔してる話を聞きましたcrying
虐待も相変わらず多いようですannoy
そんな奴がいる一方で
叔母のように〝ミーちゃんに子猫を産ませたい〟という思いから虚勢はせず
どんなに増えようともきちんと育ててる人もいる事が
少しでも伝わって、ペットを大事にする人が増えたらいいな。

投稿: kuro | 2009年3月18日 (水) 14時55分

牛柄かー☆
かわいかったでしょうね♪
皆さんのコメント見てても
白色の遺伝子の方が強いって
初めて知りました!
じゃあ黒猫って少ないんですね。

チョコちゃんクマちゃんは
Kuroさんに出会っていい人(猫)生
送れますね☆

投稿: リブママ | 2009年3月18日 (水) 15時13分

おおざっぱな家計図・・・ステキですgood

投稿: うにがり | 2009年3月23日 (月) 00時07分

●リブママ●さん
私も白遺伝子が強いって初めて知りました。
牛柄の子、見たかったなぁ~heart04


●うにがり●さん
ありがとうscissors

投稿: kuro | 2009年3月23日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/28660046

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の家計図:

« 飼い猫のどこが好き? | トップページ | 出来るかな? »