« お疲れさま | トップページ | 寝る前にする事 »

珍事件

昨日の事
ちょっと寒かったのでストーブをつけてPCに向かっていたら
チョコが視界に入りました
〝また、膝に乗りに来たな(o^-^o)〟と思ったら

ドーン!!! (金属系の音)

同時にチョコが走って行ったーcatdash
・・・・・? んsign02

追いかけると隣の部屋でチョコが肉球をペロペロしてるの

・・・・・・・・・・・そうか!?
この子、さっきストーブの上に乗ろうとしてたんですね!!

ビックリして前足を確認したら異常なし?
念の為、よーく見たら
肉球の間の毛がかすかに焦げた跡と
髭1本の先5ミリくらいチリチリになってる以外は異常なしでしたbearing

チョコ本人はすぐ普通にしてたけど
それでも気になるので
数時間置きに肉球をチェックしましたよcoldsweats02

結果、大丈夫でした。 ホント、良かったhappy01
もう、二度とストーブには乗らないでしょうね。

ビックリしましたー!!
 ストーブの上は怖いですょsweat01 (チョコ)
Neko20_152

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

小さい時のクマも似たような事があったんです!!

フライパンで炒め物をしていたら
何故か、下から飛んで来てフライパンの側面に体当たりbomb
そして
見事に脇腹の毛がチリチリになったんですsweat02

そんなこと、覚えてないもーん (クマ)
Neko20_154

血筋なのか?
兄弟揃って似たような心配かけるドジな子たちですね~coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« お疲れさま | トップページ | 寝る前にする事 »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

紅なんかしょっちゅうコンロに乗って焦がしますよcoldsweats01
コンロの隣に冷蔵庫なんで、調理中は人の肩を踏み台にしたり、火つけてるのにコンロに乗って上ったり…


チョコ君びっくりしてモヒモヒになってるww
にしても、大事に至らなくて良かったですね~happy01

投稿: あべはる | 2009年3月25日 (水) 16時08分

●あべはる●さん
紅ちゃんはやんちゃな女の子なのね~happy02
クマと一緒だわ♪
もっと気をつけないといけませんねぇcoldsweats01
チョコも何ともなくて良かったgawk

投稿: kuro | 2009年3月25日 (水) 16時41分

怖い><でも大した事にならなくて良かった〜
これに懲りて二度とやらないことを祈ってます。

うちの子達はおっちょこちょいの暴れん坊だからストーブ禁止。
ダンナの実家に預かってもらう時も、ストーブは付けないようお願い。

投稿: ANKO | 2009年3月25日 (水) 18時12分

きゃー!大丈夫だったんですか?!
うちも去年乗っちゃいました…(汗)
肉球もこげちゃって、1ヶ月ほど
しばらくカラー生活でした(泣)

やけどはそのときにはわからないんですって…
しばらくこげた肉球(患部)が白くなってきてないか
剥けてきてないかなど
日をおいたりして様子見たほうが
いいって獣医さんに言われました。
なめなめして悪化することもあるらしいです。

投稿: リブママ | 2009年3月25日 (水) 21時04分

危なかったね。。。
無事で良かった
これで学習してくれるといいのだけど

チョコちゃん毛が立つほどビックリしたようなので
たぶん大丈夫かな(笑)

音屋さんなのね~
だんごは音オンチだから尊敬します

投稿: だんご3にゃん | 2009年3月25日 (水) 22時11分

うわ。大やけどじゃなくてよかったね((゜Д゜Uu))
台所に立っている時間は、フライパンの柄の向きにも気をつけちゃうよね。
家の中には、意外と危険が潜んでいるから
怪我をさせないように気をつけたいね。

うちも今まで、通常では考えられないような危険な場面がいくつかあったよ。
お~、コワι(´Д`υ)

投稿: モニョ | 2009年3月25日 (水) 22時13分

おぉぉ!!
こわい!!大丈夫ですか??
危ないとわかったらこれからは乗らないかもですね。
うちは娘ちゃんが危険なのでストーブや扇風機はおいていないんですけど・・・
おいたら しっちゃかめっちゃかになりそうです・・・

投稿: もりもり | 2009年3月26日 (木) 17時00分

応援ポチっとな♪)))))))))))ヘ(*¨)ノ

投稿: だんご3にゃん | 2009年3月26日 (木) 20時37分

大事に至らなくて本当に良かったですね。 
チョコ君クマ君、あまりおかーさんを心配掛けてはいけません。 
そういえば、元気君も沸騰したお湯が入った鍋に足を突っ込みそうになって、おばさんが慌てて蓋を閉めたって話を思い出しました。

投稿: ピヨコ。 | 2009年3月27日 (金) 00時39分

●ANKO●さん
ANKOさんとこも激しいのね(^-^;
うちも気をつけなきゃ!!


●リブママ●さん
リブちゃんもえらいことしましたねcoldsweats02
情報ありがとうございました。
念のため、毎日見るようにします。


●だんご3にゃん●さん
この子たち、飼い主に似てあまりかしこくないけど
危ない事を学んでくれたと思いたいですねcoldsweats01
ポチ、ありがとうございますhappy01


●モニョ●さん
家猫は危険知らずなんだね~coldsweats01
フライパン、気をつけなきゃ!!
て、いうより
火を点けたら離れてくれるのが一番いいんだけどね(^-^;


●もりもり●さん
あー。扇風機も危ないですねsweat01
今でこそ平気ですが
クマが子猫の時は何度も手を突っ込もうとしてました( ̄◆ ̄;)


●ピヨコ●さん
いやいや、元気君も元気ですね~o(*^▽^;)o
色んな事に興味のある子ほど気をつけなきゃいけませんねcoldsweats01

投稿: kuro | 2009年3月27日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/28791337

この記事へのトラックバック一覧です: 珍事件:

« お疲れさま | トップページ | 寝る前にする事 »