« 喋る猫 | トップページ | 動画2本立て »

ごはんとお皿

クマ&チョコのカリカリご飯のお皿
(100円ショップで購入)

Neko20_84
向かって左がチョコ、右がクマ用です

カリカリはフリスキー≪毛玉ケア≫が一番好きだけど
たまにはこれもあげてマスshine食いつきバッチリsign05
Neko20_48

吐き癖のあるチョコもこれだとほとんど吐きません

これ、おいしいの?
んー。まぁまぁだね!(チョコ)
Neko19_6

クマはどう?
ボクは何だっておいしいさ~up(クマ)
Neko20_11

じつは・・・
超有名メーカー数社のカリカリご飯の成分を調べたら
猫にとって好ましくない成分が入ってたってcoldsweats02
(旦那様が調べてくれました)
与え続けると尿結石になり易くなるらしいです
それ以来、そのメーカーの物は買わなくなりました

みなさんもお気をつけくださいねsign03

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 喋る猫 | トップページ | 動画2本立て »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ええ!どこのメーカー?コソッと教えて〜
しかし可愛い器だこと☆
そしてチョコちゃんはグルメなのね〜

投稿: ANKO | 2009年3月 7日 (土) 20時14分

可愛いお皿~shine
ちゃーんと専用のお皿を用意してもらえるなんて
大事にされているよねwink
うちのニャンコたちに聞かせたら、ストライキ起こされそうsweat02

ちなみに、結石になりやすい成分の入ったフードって
なんとなく見当がつくんだけど…
クロ吉が昔、オシッコに結晶出ちゃってから、もう何年も処方食なんだよbearing

ねえ、それにチョコ君って吐き癖があるの?
クロ吉がまったく同じなんだけど、何でだろうね。
がっつくから詰まっちゃうのかなぁsweat02

投稿: モニョ | 2009年3月 7日 (土) 21時08分

●ANKO●さん
ラジャー(^o^ゞ
あと数日でPC復活するんで、その後にメールしますね♪


●モニョ●さん
吐き癖…困りますねぇ(^_^;)
獣医さんは“癖なら問題ない”って言うの。他に腸の異常もないし。
チョコの場合は
口が小さいくせにガツガツ(しかも早食い)だからかと思われます。
クロ吉くんも同じかな?

投稿: kuro | 2009年3月 7日 (土) 22時05分

100円ショップに、こんなにカワイイお皿が売ってるんだ。 
ワタシも欲しい・・・。
猫のカリカリの成分、気になりますね〜。 
ジジも高齢だし、食べる物には気を付けないとだよね。

投稿: ピヨコ。 | 2009年3月 7日 (土) 23時13分

こんにちは。
コメントありがとうございました。
こういった辛い思い出はいつまでも残っていますよね。
私もあります・・・・・

100円ショップって
けっこう猫生活に便利な物が揃いますから、
うちも良く行きます。
キャン君のお茶碗も100円ショップで買いました。

ポチッと!

投稿: タムタム1号2号 | 2009年3月 8日 (日) 07時36分

かわいいお皿ですねー。
うちもリブが家に来たときに
100円ショップでネコ柄の器買い込みました☆
この上向いてるクマちゃんの口☆
ちょっと開いてる?!みたいなところが
たまらなくかわいいー(^_^)
リブも何でも良いようです。
ご飯変えても一緒の食い付きなんで
あとはいろいろな種類(減量とか
避妊後とか…)で選んでいますね。
以前にそういう記事をどこかで
見た気がします…どこの会社だったかなぁ??

投稿: リブママ | 2009年3月 8日 (日) 08時25分

kuroさん!
見つけましたよ!
やっと、キャットニップの生の木に出会えました(o^-^o)モカも喜んでました( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: モカママ | 2009年3月 8日 (日) 15時11分

このお皿可愛いよね♪
ウチにも同じお皿がありま~す♪
100だってあなどれない
中には掘り出し物もありますよね~

好ましくない成分が入っている!どこどこ?
もしかしてウチのもかな?
気になります( ▽|||)サー

投稿: だんご3にゃん | 2009年3月 8日 (日) 20時34分

うちは尿結石で困ったので もう本当・・・
かわいそうですもんね~。
有名メーカーのご飯って・・・
気になります。
ちなみにうちはカリフォルニアナチュラル というのをあげているんですが・・・
今は 結石もストルバイトもなくなり ホッと一安心!!
気をつけないといけませんね!!再確認しました

投稿: もりもり | 2009年3月 8日 (日) 22時57分

●ピヨコ●さん
可愛いお皿ですよね♪
回転が速いけど、まだ売ってるかも?


●タムタム1号2号●さん
我が家も100円ショップにはかなりお世話になってます!!
最近は質もよくなってますよね♪


●リブママ●さん
何でも食べるなんて、良い子ですねhappy01
うちのは偏食が多いんです。
しかも、猫に良くないあるフードが好きなので過去にあげてましたsweat02


●モカママ●さん
あったのー!!それ、貴重かも!?
早速、モカちゃんの反応を見に行くわ~♪


●だんご3にゃん●さん
ご飯の事、だんごさんのブログからメールします。


●もりもり●さん
大変でしたね。゜゜(´□`。)°゜。
今はいいフードに出会えて良かったhappy01
うちもカリフォルニアナチュラル→チェックしときます。

投稿: kuro | 2009年3月 9日 (月) 17時46分

こんな可愛いお皿が100均?良いですね~
私も今、お皿を探しているんですけど、こっちには
こんな可愛いの見ませんよ~残念(>_<)

うちはチャガが消化器系が弱いようなのと
ミミのダイエットを兼ねて年末から療方食フードになりました。
オトはどこも悪くないけど、みんな一緒って事で
同じの食べさせられています^^;

投稿: クロ子 | 2009年3月 9日 (月) 21時20分

●クロ子●さん
100円ショップのアイテムは地域によって違うかも?ですね。
茨城にあって埼玉にないのもありました。たまたまかな?

ご飯選びも大変ですねsweat02どこまでも考えてちゃきりがないしcoldsweats02
かといって変なものはあげたくない。
常に悩むことになるんだろうな。

投稿: kuro | 2009年3月10日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/28511242

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんとお皿:

« 喋る猫 | トップページ | 動画2本立て »