« またたびの実の食し方 | トップページ | 猫 vs シール »

猫のご飯

ご飯は毎日の事だし
まして可愛い飼い猫の事となれば気になるのは当然ですよね(゚▽゚*)

前回のご飯の記事で反響があったので
ここでは良いといわれるものだけをピックアップしておきます

キャネット  低価格の中では一番かも?

サイエンスダイエット  医者の処方はgood!!

フリスキー  普通

ロイヤルカナン  良いと思います

カリフォルニアナチュラル
 
くろいぬ&くろぶた&くろねこ
http://ameblo.jp/bob-marley-jiji/  の
もりもりさん情報で
結石もストルバイトもなくなったそうですgood

もりもりさん、情報ありがとうございましたhappy02

これが全てという訳ではありませんので
参考程度にしておいてください(^-^)

本当は手作りが一番だけどなかなか出来ないしねぇ
無香料・無着色と書いてあっても
保存料については明記されてないし・・・。
添加物が少なく、なるべく自然食品のものが良いとしか言えませんね。
人間の食べ物をあげるなんてとんでもない!!
ってとこでしょうか(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからはちょっとだけ和んでください

コタツからはみ出るパパとクマの足foot
Neko20_38

kuroに甘えるチョコsign05
Neko20_22


へばね~♪(o ̄∇ ̄)/~~~~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« またたびの実の食し方 | トップページ | 猫 vs シール »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

カリフォルニアナチュラルで ストルバイトがなくなったのではなく
拾った直後からストルバイトがあり (生後6ヶ月ぐらい)
処方食(ロイヤルカナンのPHコントロールのごはん)をあげていて ワクチン4種を受けた所 しんどくなり水分をとる量が減り 詰まってしまい 手術しまして・・・(生後9ヶ月ぐらい)

その後も処方食あげていましたが
結晶がなくなったので(生後11ヶ月ぐらい) そこから カリフォルニアナチュラルをあげています。

処方食も 塩分を多くして のどが渇くようにしているというようなことを聞き 落ち着いていたので変えました。
色々なキャットフードがあり悩みました・・・

一応保存料入っていないということで 1ヶ月ぐらいで食べきれる量を買ってあげています。

気をつけなくても何もなく 長生きするねこちゃんもいれば
気をつけていても病気になってしまうねこちゃんもいるので
一概にはいえませんが・・・

今はお魚など食べても平気で もう変えて半年以上たちますが
膀胱炎なども多い冬も乗り切れそうです。
参考までに・・・

kuroさん 紹介していただいてありがとうございます!!

投稿: もりもり | 2009年3月13日 (金) 16時49分

参考になりました~
ありがとうございます
今日は短めで(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: だんご3にゃん | 2009年3月13日 (金) 17時32分

ウチは家計の都合もあり安~いキャネットでしたcoldsweats01


もりもりさんがおっしゃる様に

「気をつけなくても何もなく 長生きするねこちゃんもいれば、気をつけていても病気になってしまうねこちゃんもいる」

しゃけーずはたまたま何もなく育ってますが、もしかしたらもっと食事に気を遣ってあげなければならなかったかもしれません。。。ん~ちょっと反省。。。

色々参考になりました。kuroさん、もりもりさんありがとうございました!!!

投稿: あべはる | 2009年3月14日 (土) 06時25分

そうそう。添加物はこれ以下は記載しなくていいとか色々とありますしね(;´∩`)
入ってても全てはわからないのが現状ですよね。
自然に近いものとして、私は以前にネイチャーズロジックという製品をあげていましたね。
自然界においては、ちびにゃんも大人も同じものを食べる…というのをコンセプトに作った製品らしいです。
品薄でなかなか手にはいらないのと、リブが避妊後のニャンコというので今のご飯に切り替えましたけど…色々とまた考えてみようかなーと思いました。

投稿: リブママ | 2009年3月14日 (土) 13時29分

●もりもり●さん
色々と情報を頂き、ありがとうございます。
ペットを大事に思うからこそ、一生の悩みなのはみなさん同じようですね。
体質も様々だから参考になると思いますhappy01


●だんご3にゃん●さん
来てくれて
ありがと~(○゜ε゜○)ノ~~


●あべはる●さん
どうやら値段は関係ないみたいです。
高ければいいってもんじゃない事もわかりました。


●リブママ●さん
リブちゃんにバッチリ合うご飯に出会えるといいですね(o^-^o)
海外ものだと、アメリカ系よりフランス系の物の方が基準が厳しい分、安全らしいです。

投稿: kuro | 2009年3月15日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/28584215

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のご飯:

« またたびの実の食し方 | トップページ | 猫 vs シール »