« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

いろんな寝方

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ(o^-^o)

今日はクマチョコのいろんな寝方のお披露目ですsleepy
 
うちではオーソドックスなパターン

Neko22_31
 
抱きしめ

Neko22_58
 
首まくら
(上がクマ)
Neko22_105
 
ごちゃごちゃ

Neko22_104
 
タワーの上でゴロリンチョ
(クマ)
Neko22_98
 
自分で腕枕
(チョコ)
Neko22_100

寝方にもいろんなパターンがありますね(o^-^o)
2匹だから二倍なんだわ♪

それにしても
2匹で寝る時は大抵体の大きいクマが上なのは何なんだ~?

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

好き♪

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
・・・・・?

Neko21_98
 
かーちゃんが来た!!
ゴロリsign05
(甘えるクマ)
Neko21_99
 
かーちゃん、好きです
heart04
Neko21_101
 
ボクもかーちゃん好き
(チョコ)
Neko22_44

・・・って・・・
カメラ近いってばぁ~sweat01

Neko22_45

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

またたびの木

いらっしゃいませ~♪

黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ(o^-^o)


今日はまたたび遊びをする2匹をご紹介~

上手に持ってカジカジ・・・
(クマ)
Neko22_37

チョコにはあげませんよ~(クマ)
Neko22_40

クマはまたたび以外にも
おもちゃを上から見せるといつもこんな表情です
(口を開けてるから面白い顔だわhappy02
Neko22_87

ボクだってまたたび好きだよ~(チョコ)
Neko22_88

クマ、またたびもらうからね♪(チョコ)
Neko22_93

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は・・・

いらっしゃいませ~♪

黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ(o^-^o)

せっかく来ていただいたけど

Photo

来てくれた方へはランキング応援に伺いますheart04

また明日、お会いしましょう(* ̄0 ̄)ノ~~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもちゃ

いらっしゃいませ~♪

黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

 
 

今日の獲物はコレ
1
以前の記事「投げても持ってくる」でチョコが持ってきたやつに
ゴムをつけただけのもの

これには大興奮の2匹です!!

目はまん丸eye さらに耳を倒して
お尻をフリフリしながらどこまでも追いかけるcatdash catdash
興奮し過ぎたクマの後ろ足の爪が裂けてましたcoldsweats02

はしゃぎ過ぎて疲れましたぁ (チョコ)
Neko22_5

日が暮れてからのお楽しみはコレですね!!
Photo


これにもすごい食いつき!!
(撮影時はゆっくり動かしてます)

そして
ブログを書いている今、クマ&チョコは
kuroが着てるパーカーに付いているボンボに
強烈な猫パンチをしとりますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

茶色化の理由

いらっしゃいませ~
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそnote

ボクは兄ちゃんのクマ もうすぐ3歳
名前の由来は胸の白い毛がツキノワグマみたいだったから
Neko21_1

でも、角度によってはハート型に見えるんだ~
Neko22_53

ボクは弟のチョコ
クマの4ヶ月後に産まれたんだよ

Neko22_43

肉球がチョコ色だからチョコって名前になったの
Neko22_25

このチョコの毛が
だんだん茶色くなってきた記事を数日前に書いたんですが
その理由は日焼けでした。抜ける毛は白っぽくなるそうです。
加齢でも茶色くなるみたいだけど、チョコはまだ若いからねぇ
クマ(右)と比べると ↓ ご覧の通りです
Neko22_63
たいした事じゃなくて良かった~♪

クロ子さん、情報ありがとう(* ̄0 ̄)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして

kuroも大好きな椎名林檎さんの愛猫はゲーテ君という
オリエンタルショートヘアーなんですって!!
憧れの人が猫好きだなんてheart04しかも黒猫lovely

オリエンタルショートヘアーってどんな猫?
と思う方はMac Catでご覧下さい
野性味溢れるカッコいい猫ちゃんですよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

何か・・・?

何かいます・・・ これは何ですか? (クマ)
Neko22_73

(後で確認したら小さな蜘蛛でした)

虫さんはここですかぁー!! (クマ)
Neko22_75

クマ、虫さんに逃げられてるよgawk (チョコ)
Neko22_49

へたくちょ!! (チョコ)
Neko22_20

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マイブーム

クマのマイブームは
kuroか旦那が帰って来たら

玄関に行って(靴の)匂いを嗅ぐ事

最近、急にやり始めたんです(^-^;

かーちゃんが帰って来たー!!
Neko22_40

お帰りの「にゃ~」を一通り終えた後 靴を凝視中eye
Neko22_82
 kuroん家は猫脱走防止の為、上がり口にラティスを置いてます)

よいしょ♪ よいしょ
Neko22_83
一生懸命ラティスを引っ張って玄関に出る図

この後はいつまでも匂いを嗅ぎ続けるのですgawk

猫の確認行動は本能だから止められないけど
ほどほどにしましょうねcoldsweats01

【 その夜 】

テーブルでくつろぐクマ
Neko22_59

またテレビ見てるし( ´艸`)プププ
Neko22_60

話しかけても無視してテレビを見てたから
肉球の間に指を突っ込んでやったgood
Neko22_61

「もーannoy やめてよー!!」
Neko22_62

ここまで夢中になるテレビって・・・・・

それは

グラビアアイドルでしたhappy01sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リンクさま、いつも来てくださるみなさま
本日もランキング応援だけですみません((ノ)゚ω(ヾ))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

問題です

この写真の中にあるものが隠れています。
さて、何でしょう?
Neko22_55

今日の問題はヒントも写ってるので簡単かも~good

答えは一番下です♪(o ̄∇ ̄)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

少しずつ洋服の入れ替えをしようと思ったら
チョコ写真右下)が引き出しを開けて
中の服を引っ張り出しちゃったんですcoldsweats01

この子は流し下のドアも開けちゃうし
米びつの米を取り出す小さい隙間にも入るので
「チョコーっ!!!!」って怒ると
〝ママ、何でしょう? 
      ボクは何もしてないですよ~〟
Neko22_48

って顔をするちょいと困ったちゃんsweat02
野性味が強いのね~up

一方
兄ちゃんのクマはいつもリラックスしてるのか?
のんびりなマイペースcatface
完全 家猫の性格なのねnote
Neko22_96

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リンクさま、いつも来てくださるみなさま

本日もランキング応援だけ伺わせてくださいcoldsweats01

新たに来て下さった方も時間を見て遊びに行きますね~happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さ~て、答えは・・・・・・
Neko22_54

引き出しの中にクマがいるでしたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秘密の隠れ家

ボクはどこにいるでしょう?
Neko22_18

夕飯の支度中、クマは定位置(冷蔵庫の上)にいたけど
 チョコはどこ・・・???

見上げるとここにいましたよ~coldsweats01

ついに撮影成功ですscissors

チョコの秘密基地でふれたこの場所から見下ろされてました
「かーちゃん、手抜きしないでちゃんと作れよ!!」
って言われてるみたいhappy01sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リンクさま、いつも来てくださるみなさま
もう少しだけランキング応援だけの日が続くと思うので
よろしくお願いします|゚з゚)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鳴かないチョコの声

ブログを始めてから何度かふれてますが
チョコはめったに鳴きません
人間だったら
無口なイケメンshineなのかなぁ(* ̄ー ̄*)
Neko22_30
チョコの声を撮りたいのにシャッターチャンスがほぼゼロなので
過去の貴重な声をお楽しみ下さい♪
声、変わってると思いますo(*^▽^*)o


   ↑(茨城のアパートで撮影)

豪雨だったため、スズメが軒下に入って来た所です

チョコが
「ママ、スズメだよ~」
って言ってるみたいなのhappy01
一方クマは
下にいるスズメを凝視しながら
 「あの子、美味しそうsmileって思ってるかも

それと も一つ

kuroの声が大きいのではなくチョコの声が
小さいんですよ~(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みなさん・・・・・
あと数日、ランクリのみの日(記事は読ませてもらってます♪)が続き
返レスも遅れてますがお許し下さいcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

猫バカ診断

1.犬より猫が好き
2.猫を見ると構わずにはいられない
3.
猫の居ない生活なんて考えられない
4.うちの子が一番可愛い
5.猫に人間の食べ物をあげるのは
  ある意味虐待だと思う


チェック項目はいくつでしたか?診断結果は一番下です

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

結果の前に
飼い主目線のクマ&チョコってどんな子でしょう?

【 クマ 】
 (もうすぐ3才)

・肩乗り猫
  (隙あらばいつでも乗ってきます)
・おしゃべり
  (鳥、虫、野良ちゃんには必ず話しかける)
・話しかけると返事をする
  (機嫌がいいと前足をモミモミしながら)
・1年中仰向け
  (何でだろう!?)
・いつも歯が出てる
  (出っ歯なんだだろうか)
・声は可愛い
  (見かけと違うのね)

この寝顔は可愛いheart04
Neko22_12

しか~し!!
 ・・・というより
 やっぱり歯が出てましたね(*^m^)
Neko22_11

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【 チョコ 】 (2才8ヶ月)

・無口

  (クマと戦う時も鼻息しか聞こえない)
・よく乗る
  (飼い主が寝っ転がると、上に乗るのが好きらしい)
・いたずらっ子
  (見てない時だけイタズラをする)
・甘えん坊すぎ
  (歩いてると足にまとわりつくほど)

白目むいて寝てる(こういう時、夢を見てる事が多いらしいです)
Neko22_10


猫って
人間が考えないような行動をする事も多いですよね!
だから観察してて楽しいんだろうなぁheart04

【 みなさまへ 】
昨日あたりから足跡なし。ランクリ応援のみで
ごめんなさい。数日続くと思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

お待たせしました!!診断結果です!

チェック項目が
1つ・・・・・頑張りましょう
2つ・・・・・もうちょっと頑張りましょう
3つ・・・・・普通に猫好きさん
4つ・・・・・かなりの猫バカレベルですね
5つ・・・・・おめでとう!!猫バカレベル満点ですbell

| | コメント (8) | トラックバック (0)

必殺!蹴りぃー!!

あったかくてsun
   きもちいいにゃ~
Neko22_1
(クマちゃん、歯が出てますけど・・・)
 
ママ、また写真ですかぁ?

Neko22_2
 
なんか...見られてますねぇ・・・
(クマ)
じーーーー
(チョコ)
Neko22_3
 
来るな!
 ケリぃぃぃーーーー!!
(クマ)
・・・・・えっ!?何で
sweat01(チョコ)
Neko22_4

ちょっかいを出したかったチョコちゃん
でも
クマの蹴り攻撃に静止されちゃいましたね(;´▽`A``

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不良ねこ

チョコの毛がだんだん茶色くなってきた
Neko21_38
特に頭の方 ↑

もしかして、
家に人がいなくなると
オキシドールでちょっとずつ脱色してるのか?

チョコはブログ上ではいい子キャラだけど
以外に喧嘩っぱやいしなぁ・・・・

名前の由来は肉球がチョコ色だからなんだけど
このまま 毛もチョコ色になっていくの?

挙句に
「ったくよ~。もっとかにかまよこせよなーannoy
とか言いながら
クマと一緒にタバコ吸ってたり・・・・・∑(゚∇゚|||)
Neko21_18
そいつぁ~言えねぇな (クマ)

そんな不良に育てた覚えはありませんよ!!

これが実話だったら怖いわぁ(lll゚Д゚)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ご安心下さい。
これはkuroと旦那の妄想話ですからhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

しっぽの形

2匹の尻尾をご覧ください
Neko21_78
( 向かって左:クマ 右:チョコ )

クマは生まれつき尻尾の先が丸く折れていて
ライオンみたいなのleo
骨だけをイラストにするとこんなん 
      Cocolog_oekaki_2009_04_11_23_48
     チョー!!へったくそだ(*^m^)

だから
紐付きおもちゃ(猫釣り)とか、メタルラックとか
いろんな所に尻尾の先が挟まるともう、大変Σ( ̄ロ ̄lll)

「なんかついたsweat01なんかついたーーー!!」
と言わんばかりに慌てて走り出すのcatdashdashdash

クマ自身がパニックになるから
チョコはビビるしkuroも慌てちゃうんですよ~

紐くらいならすぐ取れるからいいけど
袋の持ち手が挟まった時は大パニックで
おしっこしながら家中走り回ったから後始末がさあ、大変!!

クマ、そんな事あったっけ?
Neko21_48

べ...べつに
 そんな昔の事はいいじゃん!!

Neko21_57

今でも紐系は気をつけて遊んでます(;´▽`A``

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春を感じる

猫が仰向けになると春を感じるお宅もあると思いますが
うちは冬でも仰向けのクマがいるので
猫を見て春を感じるのは
布団に入らなくなった事くらいかなcoldsweats01

猫同士で寝ることが多くなって
Neko22_32

寒がりのチョコが丸くならないで寝てるとか
Neko22_17

このくらいしでか春を感じませんgawk

そうそう、
ついさっき彼女が来てました~
Neko22_50
網戸にスリスリしながらゴロゴロ言って
クマチョコに挨拶して帰っちゃった(○゜ε゜○)ノ~~
また明日も来るかな(o^-^o)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近所の公園の桜もだいぶ葉桜になってたけど
この木はギリギリ満開cherryblossomでした
(昨日の写真です)
1
2

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トイレから失礼します

猫トイレの数は【 猫の数+1個 】が理想らしいけど
kuro家は借家だし、狭いので猫の数しか置いてませんcoldsweats01
う●ちが見えたらすぐ取ってあげるからいい事にしてます

トイレの仕方

クマはトイレの中にすっぽり入って用をたす
下の写真:( 入る→砂かけ→出る )
Neko21_92
Neko21_94
Neko21_95

チョコは入り口に前足を置いて
頭を外に出したまま用をたすの(クマとは逆)

これも性格の違いなんでしょうね(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからはkuroのお話

椎名林檎(東京事変)は好きですか?

林檎ちゃんのレコーディングスタッフだった子と
縁あってコピーバンドをしたんだけど
間近で見るとさらに色っぽいんだって~♪

コピー暦が一番長いのに
どんなに練習しても難しい所も魅力o(*^ー^*)o

海外でCDデビューした人とも林檎ちゃんのコピーやってたんです。

LIVEビデオとかDVD見るとつい、興奮しちゃいます(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クマチョと旦那の関係

昨日は暑かったですね!!
長袖で買い物行ったら車内の暑い事、暑い事sweat01
アタシ、体温調節が出来なくなっちゃったのかと思っちゃいました。
でも帰ったら、ニュースで「初夏の陽気です」だってcoldsweats01
そりゃ、暑いわね(;´▽`A``

最近のkuro家でちょっとした変化が・・・

やっと
チョコが旦那さまと仲良くなってきました
Neko21_88
(写真はちょっと前のものでコタツの上ですが
           旦那の膝に座るチョコです 

少し前までは旦那さまにスリスリしたチョコは
〝あっ!(ママと)間違えちゃった...sweat02
という表情だったけど自らスリスリupするんです

かにかま当番の旦那さまが台所へ行くと
2匹で小走りについて行きますcatdash

おかげでクマはkuroに甘えられる時間が出来て
この通り~heart04
Neko21_52
(kuroの膝の上)

しかし
未だにかにかまが欲しくて仕方ない時のクマは
旦那さまの膝を噛み噛み攻撃annoyするんですよcoldsweats01

旦那さまの中ではチョコの方が可愛いようですheart04
クマは噛む所だけが怖いんだって~happy02

kuroにとっては
クマに追いかけられて逃げる旦那さまの図が大好物ですけど~lovely

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

壊れたキャットタワー

我が家の中では三代目となるキャットタワーが
とうとう壊れました゚゚(´O`)°゚


なぁ、なぁ、かーちゃん
 何で壊れたんだろうね?

Neko21_21

何でって...
あたな達の使い方が激しいからでしょヾ(;´Д`A

パパが 「もう買ってやらない」 って言ってたよ?

ボク...し~らないsweat02
Neko21_71

上にあった台の支柱がおかしくなって
いつしかグラグラに・・・sweat01
危ないから
支柱を取ってこんな感じにしちゃいました
Neko21_84

今やここはクマの巣になってます(*^m^)
Neko21_86

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんでぇ~~~!

すんごい毛が逆立ってる!!
Neko21_63

何ででしょう???
Neko21_65

警戒しながら回り込んで...
Neko21_66

何にビビっているのだ???
Neko21_67

・・・・・・んっ?
Neko21_68

それ、パパの手ですけど・・・ヾ(;´Д`A
Neko21_69

パパは疲れてるからもう少し寝かせてあげようね♪

ここまでビビる理由って一体・・・!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「問題」の答えとバセドウ病

普段のチョコ
Neko19_93
後ろ足は1本だけ

そして
「問題」のチョコ
 ↓

Neko21_6

と、いう事で 正解は

後ろ足2本で突っぱっている

でしたo(*^▽^*)o
後ろ足もフミフミしてたら面白いんですけどね♪

お尻が上がっている写真も結構あったので
これが正解でございます♪

かーちゃん、
こんな問題に付き合ってくれた仲良しブロガーさんに
感謝しなよ~
(クマ)

Neko21_20

はい、そうですね(;´▽`A``

みなさま、お付き合いいただき
ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わります...

綾香さんの持病 ≪バセドウ病≫ って知ってますか?
じつはkuroもその病気だったんです。

体の中では
24時間フルマラソンしている状態が続くらしく
肉体的にも精神的にも本当にツラかったです。
多汗、動悸以外にも集中力の低下とかイライラしたりも…

kuroは病歴10年。即手術レベルだったのです。
お医者さんに「よく立ってられるね?」と言われながらも
バンド活動する事でストレス発散してました。
今 思うと気力だけで頑張ってたかも(。>0<。)
そのうち、バンド活動も減ってきてちょっとずつ憂鬱に...
仕事も休みがちになってましたねcrying

そんな中、旦那さまと出会って、彼が支えてくれたので
手術に踏み切る事ができました。
手術後は11年勤めた仕事も辞めて
今は主婦 兼 自営(旦那がやってた音声の仕事)をしながら
元気に暮らしてますo(*^▽^*)o
旦那さまのおかげで今では精神的な辛さもありませんscissors

綾香さんも会見で涙を流してたから、かなり重いのかな...
精神的にかなりキツいはずなので
同じ病気の方には無理してほしくないなぁweep
病気の苦しさを知っているので見ていてツラいですよ。

なぁ~んか、しんみりしちゃったけどkuroは元気ですよ~up
少しでもバセドウ病を知って欲しくて書きましたhappy01
Neko21_30
この、黒い天使たちにも癒されてますheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

寝言 & 問題

クマの寝言動画です

猫も浅い眠りの時は
寝言を言ったり白目をピクピクさせたりしますよね♪
この時は夢を見てるんだって(^-^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【 問題です!! 】
チョコのうつ伏せフミフミより

今日はいつもとちょっとだけ違います
さて、何でしょう??
Neko21_6

正解は・・・後日です♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お帰りなさい

パパが帰ってきたよ~note
Neko21_10

パパのニオイがするぅheart04
Neko21_11_2

ねぇ、パパ~heart04
Neko21_13

いつものちょーだいup
Neko21_12

やった~sign03 ありがとうcatheart02
Neko21_14

かにかま目当てかよっ(* ̄0 ̄)ノ
それでも嬉しそうなパパさんでした(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の記事 【黒猫カフェ】 追記

MENU
 ・コーヒー
 ・紅茶
 ・ポテトチップス
  (ワンドリンク+お菓子付き)

営業時間は〝気まぐれ〟です

その他軽食をお望みの方は
ご予約頂ければお好みでお出しできます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黒猫カフェへようこそ

昨日ははるばる茨城から友人が来てくれました

気になるのはクマチョの反応ですが(^-^;

「ただいま~」と玄関を開けると
kuroの後ろにいる友人にクマが一瞬ビビリましたが
すぐさま歓迎のスリスリ~noteしてました

しかも仰向けのご披露までo(*^▽^*)o
catいらっしゃいませにゃ~cat
Neko21_1
これには友人も大喜びupup

チョコは・・・
相変わらず怖いらしく、台所の棚の上にダッシュdash
目をまん丸くして様子をうかがってますsweat02
ま、これはいつもの事だしね(*^-^)

友人とこのまま話をしてたら
何と!!チョコが下りてきたんです!!

最初はビックリしたけど
ちいちゃい時に遊んでくれた人だから
怖くなかったよ

Neko21_26

さあ、黒猫クマチョカフェのオープンですbell

猫好きで代々猫を飼っていた友人もクマチョの魅力に虜のご様子happy01
スリスリされたり、猫パンチされて喜んだりheart04
存分に堪能してくれた事でしょう(o^-^o)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チョコのように人見知りが激しい子は
お客さんが来たら大好きなおやつをあげてもらうと
お客さん=おやつheart04と覚えるので
徐々に人見知りが直って行くんですってwink
チョコにもこの作戦は利きましたscissors

人見知り猫ちゃんを飼ってる方、試してみて下さいhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »