« 何か・・・? | トップページ | おもちゃ »

茶色化の理由

いらっしゃいませ~
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそnote

ボクは兄ちゃんのクマ もうすぐ3歳
名前の由来は胸の白い毛がツキノワグマみたいだったから
Neko21_1

でも、角度によってはハート型に見えるんだ~
Neko22_53

ボクは弟のチョコ
クマの4ヶ月後に産まれたんだよ

Neko22_43

肉球がチョコ色だからチョコって名前になったの
Neko22_25

このチョコの毛が
だんだん茶色くなってきた記事を数日前に書いたんですが
その理由は日焼けでした。抜ける毛は白っぽくなるそうです。
加齢でも茶色くなるみたいだけど、チョコはまだ若いからねぇ
クマ(右)と比べると ↓ ご覧の通りです
Neko22_63
たいした事じゃなくて良かった~♪

クロ子さん、情報ありがとう(* ̄0 ̄)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして

kuroも大好きな椎名林檎さんの愛猫はゲーテ君という
オリエンタルショートヘアーなんですって!!
憧れの人が猫好きだなんてheart04しかも黒猫lovely

オリエンタルショートヘアーってどんな猫?
と思う方はMac Catでご覧下さい
野性味溢れるカッコいい猫ちゃんですよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 何か・・・? | トップページ | おもちゃ »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
ANKOさんのところからきました^^
黒い毛が茶色になるのが日焼けだというのを見てびっくりしました!
ウチのコも黒い毛なんですが、徐々に茶色くなってきてるような気がしたので・・。
勉強になりました!

またお邪魔します^^

投稿: たま | 2009年4月24日 (金) 16時40分

リンクありがとうございます♪
クマくんもチョコちゃんも艶々で光ってますね~
うちは年ともに艶がなくなってます、先日も書きましたが
白い毛が目立って…地は黒なのに「日焼け」で茶、
年なので白い毛と、3色楽しめます~なんて^^;

「オリエンタルショートヘアー」って初めて知りました。
スリムで上品な猫さんで見とれてしまいました♪
うちの猫達とは大違い…当たり前ですね(^^ゞ

投稿: クロ子 | 2009年4月24日 (金) 18時09分

●たま●さん
いらっしゃいませ~o(*^▽^*)o
見つけてくれてありがとうございます。
kuroも先ほどお邪魔しました。
またいらして下さいhappy01


●クロ子●さん
1にゃんで3色なんて贅沢ですね♪なんてbleah
オリー、カッコいいですよね!!
kuroもANKOさんの所で初めて知りました。

投稿: kuro | 2009年4月24日 (金) 19時28分

紹介してくれてありがとう♪
ところで私もたまさんと同じで、気になってたの!
最近ソランの毛が赤くなって来たので、老化現象?とか(笑)
そういえばソランはよく日が当たる窓辺に....
うーん、日光浴は良いことだけど、
これ以上毛が赤くなったらどうしよう^^;

投稿: ANKO | 2009年4月24日 (金) 21時25分

茶色くなるのは日焼けだったんですね~
美味しそうなチョコレート色(笑)
並ぶと色の違いがよくわかりますね

投稿: だんご3にゃん | 2009年4月24日 (金) 22時13分

日焼け? そうなんですかー!
うちのも去年の春ごろ茶色くなってた。
近所のノラ猫さん(黒猫)も耳の傍が茶色でなんでだろうと思ってたの。
そうなんだ~。
教えてくださってありがとうございます。
チョコちゃんだけ茶色くなるってことは、チョコちゃんはひなたぼっこが好きなのかな?
気持ちいいもんね^^

投稿: にゃも | 2009年4月24日 (金) 23時53分

日焼けで茶色く?
ウチの黒猫も日に当たると茶色っぽく見えます^^
ウチのも日なたぼっこ好きだから茶色になったのですね!
クマちゃんとチョコちゃん
並ぶと色の違いがよく分かりますね〜

投稿: hana | 2009年4月25日 (土) 00時18分

日焼けだったんですかー?!
リブもこのまま色が抜けてって
赤い猫になったらどうしよう…w
チョコちゃん日向ぼっこ好きだったんですねー。
…まぁリブもですがw

投稿: リブママ | 2009年4月25日 (土) 02時12分

●ANKO●さん
もうちょっと早めに報告出来れば良かったですねcoldsweats01

黒猫→茶色猫 っていう変化も面白いかもsign02


●だんご3にゃん●さん
チョコ色で艶があるから美味しそうにみえますよねhappy01
kuroも思ってました。


●にゃも●さん
チョコは日差しが強くなる夏毛の時期の方がより茶色なのです。
野良ちゃんもそうかな?


●hana●さん
クマは黒い色素が強いんでしょうね、きっとhappy01
肉球も真っ黒です。


●リブママ●さん
リブちゃんは茶色が強くなったらどういう模様になるんでしょうね?
興味深々ですlovely

投稿: kuro | 2009年4月28日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/29254954

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色化の理由:

« 何か・・・? | トップページ | おもちゃ »