« 春を感じる | トップページ | 不良ねこ »

しっぽの形

2匹の尻尾をご覧ください
Neko21_78
( 向かって左:クマ 右:チョコ )

クマは生まれつき尻尾の先が丸く折れていて
ライオンみたいなのleo
骨だけをイラストにするとこんなん 
      Cocolog_oekaki_2009_04_11_23_48
     チョー!!へったくそだ(*^m^)

だから
紐付きおもちゃ(猫釣り)とか、メタルラックとか
いろんな所に尻尾の先が挟まるともう、大変Σ( ̄ロ ̄lll)

「なんかついたsweat01なんかついたーーー!!」
と言わんばかりに慌てて走り出すのcatdashdashdash

クマ自身がパニックになるから
チョコはビビるしkuroも慌てちゃうんですよ~

紐くらいならすぐ取れるからいいけど
袋の持ち手が挟まった時は大パニックで
おしっこしながら家中走り回ったから後始末がさあ、大変!!

クマ、そんな事あったっけ?
Neko21_48

べ...べつに
 そんな昔の事はいいじゃん!!

Neko21_57

今でも紐系は気をつけて遊んでます(;´▽`A``

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 春を感じる | トップページ | 不良ねこ »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

クマちゃんのしっぽ渦巻きなんですね(笑)
フックのように色んな物がひっかかるのね~
クマちゃんがパニックにならなければ、色々活用できて便利そうだけど(笑)

投稿: だんご3にゃん | 2009年4月14日 (火) 17時44分

尻尾も見分けるポイントですね。
でも引っ掛かるのは不便だね〜
しかも自分で外せないとなるとね。
チョコちゃんの猫の手じゃ、外してもらえないしね^^;

投稿: ANKO | 2009年4月14日 (火) 18時14分

そ、そ、そんなに丸まっているのcoldsweats02
かぎしっぽは、幸運をかき集めるっていうけど
渦しっぽは、幸運をかき集めたら
掴んで離さないって感じじゃないup
でも、怪我には気をつけようね~sweat01

うちの夫、ひどいから
「すみれのしっぽも何かの役に立たねーのかなあ」って言ってます。
カワイソウheart03

投稿: モニョ | 2009年4月14日 (火) 20時09分

そうか、かぎしっぽさんは
そういうことにもなっちゃうんですね!
大変ですねー。
リブも、ただでさえパニックになりやすいのに…
かぎ尻尾だったらどうなっていたか(*_*)
でも、そんなにクルクルに
なっていたなんて…勉強になりました☆

投稿: リブママ | 2009年4月14日 (火) 23時25分

こんばんは☆
しっぽが見分ける元にもなるんですね。
それにしてもしっぽにもいろいろあるんだと勉強なります。

黒猫って独特の気品があるように感じるのは自分だけかなぁと思いながら可愛いな〜と思ったりします(〃・・〃)

投稿: 夢遊 | 2009年4月15日 (水) 01時45分

●だんご3にゃん●さん
「クマ、袋持って来てー」
「はいにゃ~ん」なんて便利に使えたら楽しいね~happy01


●ANKO●さん
暗い所では尻尾を触ってどっちか判断する事もありますよwink


●モニョ●さん
黒猫って魔除けの招き猫よね?
厄年の最後の年から飼い始めて、それ以降は最悪な出来事はないと思う。
クマのおかげかな(o^-^o)
モニョさんの旦那様、面白いね♪


●リブママ●さん
クマはすぐビクビクする子なのsweat02
メタルラックに尻尾が挟まった時もビビリながら痛そうに自分で何とか外してくれますsweat01


●夢遊●さん
私も
長、短、カギしか知らなかったので〝クマの尻尾は可哀想〟って思います。
色々と大変みたいだしcoldsweats02

>黒猫って独特の気品がある
私も思いますo(*^▽^*)o

投稿: kuro | 2009年4月15日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/29078227

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽの形:

« 春を感じる | トップページ | 不良ねこ »