« 寝言 & 問題 | トップページ | なんでぇ~~~! »

「問題」の答えとバセドウ病

普段のチョコ
Neko19_93
後ろ足は1本だけ

そして
「問題」のチョコ
 ↓

Neko21_6

と、いう事で 正解は

後ろ足2本で突っぱっている

でしたo(*^▽^*)o
後ろ足もフミフミしてたら面白いんですけどね♪

お尻が上がっている写真も結構あったので
これが正解でございます♪

かーちゃん、
こんな問題に付き合ってくれた仲良しブロガーさんに
感謝しなよ~
(クマ)

Neko21_20

はい、そうですね(;´▽`A``

みなさま、お付き合いいただき
ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わります...

綾香さんの持病 ≪バセドウ病≫ って知ってますか?
じつはkuroもその病気だったんです。

体の中では
24時間フルマラソンしている状態が続くらしく
肉体的にも精神的にも本当にツラかったです。
多汗、動悸以外にも集中力の低下とかイライラしたりも…

kuroは病歴10年。即手術レベルだったのです。
お医者さんに「よく立ってられるね?」と言われながらも
バンド活動する事でストレス発散してました。
今 思うと気力だけで頑張ってたかも(。>0<。)
そのうち、バンド活動も減ってきてちょっとずつ憂鬱に...
仕事も休みがちになってましたねcrying

そんな中、旦那さまと出会って、彼が支えてくれたので
手術に踏み切る事ができました。
手術後は11年勤めた仕事も辞めて
今は主婦 兼 自営(旦那がやってた音声の仕事)をしながら
元気に暮らしてますo(*^▽^*)o
旦那さまのおかげで今では精神的な辛さもありませんscissors

綾香さんも会見で涙を流してたから、かなり重いのかな...
精神的にかなりキツいはずなので
同じ病気の方には無理してほしくないなぁweep
病気の苦しさを知っているので見ていてツラいですよ。

なぁ~んか、しんみりしちゃったけどkuroは元気ですよ~up
少しでもバセドウ病を知って欲しくて書きましたhappy01
Neko21_30
この、黒い天使たちにも癒されてますheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 寝言 & 問題 | トップページ | なんでぇ~~~! »

kuro家とクマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

さすがに足もフミフミは無かったですね^^;

大変な事を乗り越えてこられたんですね。
今も症状はあるのですか?
詳しくは知らないのですが、難病と聞きます。
kuroさんの明るい記事からは、そんな病を患ってるなんて、
ちっとも感じませんでしたが、頑張っていらっしゃったんですね。
どうぞ無理せずお過ごし下さい。

投稿: ANKO | 2009年4月 6日 (月) 17時24分

やったークイズ正解だ!(*^▽^*)

綾香さんの記者会見を見て、とても感動しましたよ~
水嶋ヒロさんの「守っていく」の言葉に綾香さんも病気と向き合っていく決心をされたようですね
このお二人がめぐり逢えて本当に良かったな~と心から思いながら見ていました。
kuroさんも同じ病と闘ってこられたんですね・・・
でも素敵な旦那様にめぐり逢われて、それを乗り越えて、元気になられて良かったです。
そして、今もお二人はラブラブですもんね(o^^o)

だんごも、色々ありますが、みんなの頑張っている姿に励まされ、それなりに頑張っていきます~

投稿: だんご3にゃん | 2009年4月 6日 (月) 19時08分

むむ…おしかったなーw
次回頑張ります♪

kuroさん大変な経験されてきたんですね。
私も、知り合いの方が症状から
察するにこの病気のようです。
今は症状は治まっているようですが、
やっぱりどんな病気も
心を支えてくれる人がいれば
それを克服もしくは軽減できるんですね。
本当にKuroさんは良いご主人と、
黒い天使たちに出逢えて
良かったですよね♪
おかげで私とリブはKuroさんと
クマチョコちゃんにも
出逢えましたからね(^_^)
ありがとうございます☆

投稿: リブママ | 2009年4月 6日 (月) 23時08分

ポチっとな~)))))))))))ヘ(*¨)ノ

投稿: だんご3にゃん | 2009年4月 7日 (火) 21時44分

●ANKO●さん
クイズは残念でした(^-^;
バセドウ病は難病だったんですねぇ。初めて知りました。
「そんなにツライ訳ないじゃん!」と思いつつ、長年闘病してたんですcoldsweats01


●だんご3にゃん●さん
水島ヒロさんは見守ってあげる事しか出来ないけど
幸せになって欲しいですねhappy01
旦那と水島ヒロさん...被りますheart04


●リブママ●さん
ありがとうございます!!
ここでいろんな猫仲間さんたちに出会えた事はkuroも嬉しいですheart02
クマチョコの大事なお友達でもありますからnote


●だんご3にゃん●さん
いつも応援頂いてありがとうございます\(^o^)/

投稿: kuro | 2009年4月 8日 (水) 14時55分

kuroさん大変だったんですね。。(・・。)
バセドウ病という病気があることは知っていたんですけど
細かいこと知りませんでした。
今は大丈夫ですか?
自分も頭に持病あって難病指定もない少数派だけど
辛さは少しかもだけどわかります。
手術の成功とご主人様と出会えたことホントに良かった〜って思います。
これからもずっと皆さん元気で幸せ増えるといいなと思ってます。

投稿: 夢遊 | 2009年4月 8日 (水) 15時38分

●夢遊●さん
ありがとうございます。
kuroの場合、病気を見つけてくれた先生との出会いとか、旦那との出会いとか
色んな意味で運が良かったんだと思います。
もっとツラい人はたくさんいますもんね(ノω・、)

投稿: kuro | 2009年4月 9日 (木) 17時21分

タイトルだけ見て綾香さん(だけ)の話題かと思ったら
kuroさんがこの病気を経験しているとは思いませんでした。

そんなに辛い病気だったなんて知りませんでした。
大変だったと思うし、よく乗り越えましたね。

私はバセドウ病ではないのですが、
甲状腺の大きさに欠陥があるので、
将来この病気になる可能性を、高校の頃に指摘されていて
大学病院で何度か検査しているんですよ。
ホントは年に1回は行かなくちゃいけないんだけど。

kuroさんがこれからもご主人とお健やかに暮らして行けますようにw
クマチョコ君と共にねheart04

投稿: モニョ | 2009年4月 9日 (木) 21時35分

●モニョ●さん
甲状腺の病気は2種類あるんです!!
〝バセドウ病〟はホルモン分泌が活発になりすぎて、
逆に〝橋本病〟はホルモンの働きが弱くなるものです。
伯母は橋本病だったんだけど薬で治ったみたいです。
でも、闘病中は運転中に意識がなくなったり...大変でした。
念のため気をつけて下さい。ヨード(海草類に多い)を控えるといいと思いますhappy01

投稿: kuro | 2009年4月10日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/28986999

この記事へのトラックバック一覧です: 「問題」の答えとバセドウ病:

« 寝言 & 問題 | トップページ | なんでぇ~~~! »