« ごはんの後 | トップページ | 3歳の誕生日 »

新型インフルエンザ

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/


とうとうkuroが住んでる市内で感染者が出たので
朝から市内放送で何度か
 「感染者の方は現在、入院中で・・・・・(中略)
 
 ・・・・手洗い、マスクの着用をしましょう」
言ってますが
ちょっとやり過ぎでは? と思うのです((・(ェ)・;))

予防についての注意はいいにしても
感染者を(良い意味ではなく)特別扱いしてるように感じてしまいますwobbly
ネットでも感染者に対しての中傷するものが多いらしいですしねsweat01
弱毒性という事なので発症しちゃったら仕方ないけど
こういう報道されるなら尚更気をつけないとなぁ bearing
 
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

クマ&チョコ on the タワー物語

「くろねこぉー、何してるの?」
と 話しかけると

右:クマ  あ!かぁ~ちゃ~~んheart04
左:チョコ ゴロゴロ・・・・note
Neko22_172

どちらもごきげんでゴロゴロ・・・
甘えたいのね(o^-^o)

し、しかし......
 
右:クマ  チョコ、下りろよーsweat02
左:チョコ イヤだよ!ボクもここにいたい!
Neko22_173

居場所を独占したいクマ vs チョコ
 嫌な予感が ...

 
左:クマ  あっち行けってばぁーannoy (蹴り)
右:チョコ 何するんだよーannoy (応戦)
Neko22_174

この後
激しい戦いが始まったのは言うまでもありません
ロッキーのテーマを浮かべながら
クマチョの戦いを想像でお楽しみください(;´▽`A``
 
 

勝手ながら
只今、返レスはお休みさせていただいてます
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時はすみません m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« ごはんの後 | トップページ | 3歳の誕生日 »

kuro家とクマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

新型インフルエンザ 本当少し過剰な気がします。
気をつけるに越したことはないんですけど・・・

チョコちゃん 本当に「ここにいたい!!」って言っていますね!!聞こえます~(笑)

投稿: もりもり | 2009年5月23日 (土) 20時10分

クマ君って、牙チョロじゃなく歯むき出しと言うか、
前歯まで見えてるよね、ユニーク♪
インフルエンザ関連ニュース、確かに騒ぎ過ぎ。
いちいち感染者詳細情報もいらないんじゃ?
石原都知事もそのような発言をされていましたが、
メディアが煽って、マスクに殺到とか、
オイルショックのトイレットペーパー騒ぎを思い出しました^^;
こんな時こそ冷静さと、思いやりですよね。

投稿: ANKO | 2009年5月23日 (土) 21時48分

タワーが肉球柄なんですね。
かわいい~~。

仲良くくつろいでたと思ったら、急にバトルが始まっちゃうんですね。
うちもグルーミングしあいっこしてるなぁと思ったら次の瞬間運動会になってたりします。
ケンカになるなら最初から側に居なきゃいいのに…って思います(--;)

投稿: にゃも | 2009年5月23日 (土) 23時23分

クマちゃん、その歯は反則だってば~(爆)
何度見てもいいなぁ~その歯!
バトルはクマちゃんが勝ったのかな?

投稿: だんご3にゃん | 2009年5月23日 (土) 23時40分

スイマセン、ちょっと本日体調悪いようなのでポチ逃げします〜
明日ゆっくり見にきますね^^

投稿: hana | 2009年5月24日 (日) 00時00分

ロッキーのテーマ流れましたw
頑張れチョコちゃんクマちゃん!
エイドリアーン!(違うか?w)
二人ともKuroさんを独占したいのね♪

インフルエンザ報道は結構
加熱してきてますね。
私のいる京都でも確認されて
大騒ぎになっていますし、
マスクショックですよ、本当に(汗)
普通のインフルエンザっぽいんじゃ
ないんでしょうか?
とはいえ、デパート勤務の私は
ちょっと怖いのでマスクしてますw

投稿: リブママ | 2009年5月24日 (日) 00時33分

今日は元気です^^
タワーの肉球模様かわいいですねー!
そうそう、仲良しだなぁと思うと
次の瞬間はバトルになってたりしますね〜(^ ^;

インフルエンザのニュース、
ホント、マスコミが騒ぎすぎってのも問題ですよねー

投稿: hana | 2009年5月25日 (月) 00時06分

みなさんもおっしゃってますが、インフルエンザは騒ぎ過ぎですよねえ・・。
気候がイマイチなのも流行の原因みたいですけどね。
ウチの近くのような全く発生もないところでは、マスクをしていたら「インフルエンザ?」なんていわれるので、過剰反応がすごく迷惑です(--;

タワーの柄が肉球なんですね~^^
かわいい~!
2にゃんで仲良く乗れないもんなんですかね、こういうのってw

投稿: たま | 2009年5月25日 (月) 16時43分

こんにちは☆
わがMacちゃんのネットがあまりに調子良くないので
(自分とこじゃなく)こっち先に遊びに来させて頂きました。
一日に10分くらいしか繋がらないパソコンって。。
ウルトラマンよりましでしょうか(笑困)

インフルエンザは怖いけど今に始まった怖さじゃないですよね(汗)
過剰反応は別の怖さがある気がします(´・_・`)

クロちゃんもチョコちゃんの戦いは元気いっぱいなのでしょうか。
怪我だけはしないでほひいですね。
チョコちゃんの前歯が勇ましいです(・ω・〃)

投稿: 夢遊 | 2009年5月26日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/29758465

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« ごはんの後 | トップページ | 3歳の誕生日 »