« 今日は動画です | トップページ | 覚えたての悪戯 »

ペットにかかる年間予算は?

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

kuro家では月8000~1万円(獣医費は別)ですが
1匹にかかる予算は
猫の場合、全国平均で13万くらいだそうです。
(ちなみに犬だとその倍)
以外にかかってるのにビックリ!!
ま、家族同然だと考えれば安いもんかなぁ(o^-^o)
 
 

最近のクマチョのマイブームは
ゴムを束ねただけのものなんです
何でこんなの?って思いますが...coldsweats01

クマは投げて、銜えての大はしゃぎ♪♪
Neko22_164

チョコだって負けてません

楽しくて仕方ないんですね(*^ω^*)ノ彡

 

勝手ながら返レスは少しの間だけお休みさせていただいておりますが
書き込みはちゃんと読ませてもらってます(^-^)
こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時はお許し下さいm(_ _)m

本日はポチのみで失礼しますdash

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 今日は動画です | トップページ | 覚えたての悪戯 »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

それ見ました!
やっぱりお犬様は躾とかお手入れとかお金がかかること多いんでしょうね~coldsweats01

うちは…考えたら月でほぼ餌代¥1,000くらいしかかかってないような。

ウチもヘアゴム大好きで、カゴに入れてたりするのに取り出してまで遊んで、しかもどっかに失くしますcrying

投稿: あべはる | 2009年5月13日 (水) 17時20分

え?全国平均って月額!?まさか@@;
うちは食費だけだと、2匹で7,000円いかないかな〜
猫砂はいらないから、あとはオモチャやおやつ、ケア商品がほんの少々。
病院も年一回のワクチン&健康診断だけ。
(去年はコナンの歯石除去等で、数万円かかったけど)
安上がりな猫なのかも^^;
ワンコの場合は美容院や、フード代(大型犬)がかかるんでしょうね。

投稿: ANKO | 2009年5月13日 (水) 19時52分

意外と猫様の年間にかかるお代って
そんなものなのですね〜
ウチは猫砂もごはんも種類がそれぞれあるし…ケア商品も…
あとちょいと要観察の猫もいるから
まぁまぁかかってますが
でもでも、こんなものでしょうかね〜

クマチョコちゃんのブーム、ウチもありますよ〜
ゴムは人気高いですよね(^ ^

投稿: hana | 2009年5月13日 (水) 21時11分

計算したことはないけど
主にご飯代かな~
全国平均が高いのに驚きました
病院代が入るといっきにUPしますね

チョコちゃんもゴム好きなんですね(笑)

投稿: だんご3にゃん | 2009年5月13日 (水) 22時01分

えー!!かなりの高額平均にビックリです☆
多頭飼いとかでも違って来るんでしょうか?
うちは…というと1万円未満かなぁ。

わんこは意外にかかってるんですね。
服とか手入れ代とかかな?

投稿: リブママ | 2009年5月13日 (水) 23時06分

ほんとほんと、ビックリだね。
更に我が家はペット保険にも入ってるから、なおかかる。
カリカリご飯は処方食だしsweat01

でもニャンコたちにはいっぱい幸せをもらっているから、
全然苦じゃないけどねーscissors

ゴム束にご満悦のクマチョコ君、かわいいheart02
クマ君は得意顔だし
チョコ君は、しっぽぶとくしながら、いい動きしてるねえcatface

投稿: モニョ | 2009年5月13日 (水) 23時13分

こんばんはです(*・▽・*)
可愛いですね〜♪
はしゃいで楽しくって仕方ない姿に自分も一緒に気持ちがほころぶ気がします♪

それにしても医療費結構行くんですね(汗)
自分が子供の頃は犬がいつもいたけどお金かかってなかったです。
て、手抜きしてたんでしょうか(・_・;)

ところで改めてですがチョコちゃんのしっぽ。。
立派ですね☆
力強さを感じます.。.:*・゚☆

投稿: 夢遊 | 2009年5月14日 (木) 00時08分

ウチは今はご飯代と砂代で月に2500円くらいしかいきませんね~。
もちろん、病院代は別ですけどね。
去年あたりは病院で20万くらい軽く出ちゃいましたが、月に1万/匹かかると思って、貯めておけばなにかあったときいいのかな?なんて思いますね~^^

投稿: たま | 2009年5月14日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/29595789

この記事へのトラックバック一覧です: ペットにかかる年間予算は?:

« 今日は動画です | トップページ | 覚えたての悪戯 »