« クイズと占い(2) | トップページ | 「タンス開け」の術 »

虫を追う兄弟

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

朝は
歯磨きしてるとクマがシンクに入って大騒ぎ!!

その訳は・・・

蛇口から出たてのお水を飲みたいんですって(^-^;

Neko23_171

そのまま放っておくと
シンクに流れてるお水をペロペロするので
仕方なくコップにいれてあげます coldsweats01
(もちろん、この後コップはちゃんと洗います)

クマさん、あなたは
どんだけ新鮮なお水じゃないと嫌なんでしょう...
 
 

【 虫を追う兄弟 】

2匹で見つめてるのは小さな虫
Neko23_188

たまたま低く飛んでた虫を発見eye

チョコは俊敏に追いかけてますcatdash
2本足で立って高速猫パンチ炸裂!!

でも クマは
虫に触れる事すら出来ない様子 ・・・ ドンくさいdown
猫なのに...と思うとおかしかった smile

結局、チョコが仕留めたのはてんとう虫clover
Neko24_2

食べられちゃう前に外へ逃がしてあげましたsign05

虫さん、いなくなっちゃったね (´・ω・`)ショボーン
Neko23_166

そういえば
幸運を運ぶ黒い鮭の銀ちゃんも
同じような事をしてましたよ~o(*^▽^*)o 

 
勝手ながら
只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新も出来ない日がありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« クイズと占い(2) | トップページ | 「タンス開け」の術 »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

これからの時期は
たくさん虫さんがお目見えしますね。
数打ちゃ当たるので大丈夫…なんちゃってw

↓占いまたしてもはずれたー(-_-;)
残念!次回頑張りますw

そしてクマちゃんの場所も
分からなかったし…(^_^;)
すごい細いところ入るんですねー☆

投稿: リブママ | 2009年6月19日 (金) 22時23分

うちも新鮮なお水が好きなようです(笑)
虫や鳥や動くものをよく見つけますよね~!!
クマちゃんは手だししないんですね!!
猫なのに~(笑)

投稿: もりもり | 2009年6月19日 (金) 23時15分

うちもソランが新鮮な水好き。
蛇口から直接は飲まないけど、汲みたての水が好きで、
お鍋に水を汲むと、すぐ飛んで来てピチャピチャ。
また汲み直しです><
いっそ蛇口から飲んで欲しいわ〜

投稿: ANKO | 2009年6月20日 (土) 00時01分

よく猫サンは入れたてのお水は飲まない、とか
本に書いてありますけど
そうでないことも多いですよね〜
ウチのも新鮮なお水が好きみたいです。
虫へのふたりの反応も楽しいですネ。
チョコちゃんは俊敏、クマちゃんはおっとりなのかな^^?

投稿: hana | 2009年6月20日 (土) 00時07分

うちの子も新鮮なお水を蛇口から飲むのが好きです(o^^o)
やっぱりお味が違うのかなー?
チョコちゃんは運動神経抜群なんですね♪

投稿: だんご | 2009年6月20日 (土) 14時38分

あ、うちも。
2にゃんとも蛇口のお水大好きです。
虎徹は遊びだして辺りをびしゃびしゃにして、本猫もびしゃびしゃに…(^^;
飲みたいんだか遊びたいんだか判りません。
でもテントウムシは誰も捕ったことないなぁ。
入っても来ないけどw
チョコちゃんすごーい^^

投稿: にゃも | 2009年6月20日 (土) 18時26分

ウチのも入れたての水のほうが好きですね。
置いておくのも一応は飲むんですが、飲み方が違いますね。
きっとなにか違いがあるんでしょうね~。

猫パンチで虫とりって!Σ(゚Д゚)
そんなことできるんですね~。
ウチは無視されてるみたいですが・・(ダジャレではないです^^;

投稿: たま | 2009年6月20日 (土) 22時17分

クマくん、蛇口のお水が好きなんですね、
それにコップのお水も飲むなんて凄いわ~
チャガにも教えようかしら…^m^
虫はムシ出来ないですよね~
今日はチャガが虫と闘ってます(^.^)

投稿: クロ子 | 2009年6月22日 (月) 20時07分

クマくん、こだわりますね~
違いのわかるオトコなのですね^^
チョコくんスゴイ!テントウ虫をゲットするなんて(゜∀゜)
我が家のバカネコズは、いもしない虫らしき影に興奮することはあっても本物の虫をゲットしたことは未だございません^^;
チョコくんを見習わねば。。。

投稿: K母 | 2009年6月23日 (火) 18時45分

うちの実家の猫も水道から出たてじゃないと飲まないですよ~。
お母さんが手のひらに水を溜めてそこでピチャピチャ飲んでます。

二人の「あ~ぁ」って後姿がかわいいです★
にしてもなんであんなちっちゃな虫をみつけるんですかねぇ?

投稿: あべはる | 2009年6月23日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/30180446

この記事へのトラックバック一覧です: 虫を追う兄弟:

« クイズと占い(2) | トップページ | 「タンス開け」の術 »