« 面白い行動 | トップページ | くろねこ占い »

猫の魅力はどこ?

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

たまに考えるんだけど
猫がこんなに可愛いのは何ででしょう?

旦那曰く 
「人間の赤ちゃんと表情が似てる」(どこかで聞いたらしい)
ん~、これは以前も書いたけど、何となく納得catface

ほかには

Neko23_72
小さい手でツンツンするとこheart04
リブログ改めこころのお掃除日記のリブママさんはこういう時“ちょいちょい”と表現してるけど
まさにそんな感じ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
Neko23_81
遊んでる時にぷっくりするこのひげ山heart04
 
Neko20_30
後頭部も可愛いheart04
お座りしてる時の後ろ姿が絵になる
のよねshine
 
Neko22_25
肉球 と 胸毛もheart04
Neko22_112
 
Neko23_51
ケリケリされるのも好きheart04

kuroんちでは
トイレに必ずついて来て
クマが肩に乗り、チョコは膝に手をかけてゴロゴロ・・・
お風呂から出ると
どっちかはドアの前で待機 cat

これはクマ&チョコの性格なんでしょうが
飼い主のとってはたまらない魅力です lovely

少しだけピックアップしようと思ったけど
まとまらない゚゚(´O`)°゚

kuroの場合 “ほとんど好きじゃん” って事になりました
(ただの優柔不断ですね...coldsweats01
 
 

 
勝手ながら
只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新も出来ない日がありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 面白い行動 | トップページ | くろねこ占い »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

分かります〜。
後頭部も胸の周りのもふっと浮き出た毛も、
ぷっくりマズルもゴロンゴロンも…
全部萌えポイントですよね〜(´▽`)
クマちゃんは肩に乗って、
チョコちゃんは膝に手をかけてゴロゴロ、
なんて可愛い〜のー(〃∇〃)
私も結局猫が好きすぎて、
どんな仕草もどんなお顔をしていても
萌え萌えしちゃうんですよね〜ヾ(≧∇≦)ノ

投稿: hana | 2009年6月 6日 (土) 11時44分

どれもかしこもかわいいですよねーにゃんこって(´∀`人)
肉球も後頭部も胸毛もプックリお口も…かわいすぎるーo(≧∀≦)o

リブログ貼って頂いてありがとうございます(^ー^)

…なんですが、ブロク引越の為しばらくおやすみするつもりなんです(T-T)
早く引越し完了させてまた戻ってきます(^∀^)ノ
せっかく紹介してもらったのに何だかすみません(T-T)

投稿: リブママ | 2009年6月 6日 (土) 12時18分

だって嫌いなところなんて無いよね〜
全部好き!可愛いところも、ぶっちゃいところも^^V
くっちゃい匂いも・・・・ま、許せるか^^;

投稿: ANKO | 2009年6月 6日 (土) 12時49分

ひげ山、後頭部、胸のあたりのモサモサした毛並み…
全部当てはまっているよー。
私はあご下から見る表情も好きなんだ~。
柔軟な体、ニャーンとすり寄るしぐさ、
ご、ごめん私も全部好きだわheart

小さい時からいろんな動物を飼っていたけど
小3の時、初めてネコを抱いた時の衝撃は忘れられないなあ!

投稿: モニョ | 2009年6月 6日 (土) 14時44分

ご無沙汰してました、すみません~。

猫の魅力…。
う~ん、考えたことなかったかも。
私2~3歳の頃に猫を抱っこしてる写真があるんですよ。
その頃から好きだったみたい。
クマちゃんチョコちゃんはチームでかわいいからな~。
魅力も2倍3倍になりますよね。

投稿: にゃも | 2009年6月 6日 (土) 20時53分

トイレまでついて来てくれるなんてなんてかわいいの~
トイレに行くのが楽しくなりそうだわ♪

投稿: だんご | 2009年6月 7日 (日) 00時10分

えー。昨日からリブログ引越し致しました。
大変だろうと、休みを決意したのに…大変な勘違いでした(*´艸`)
以前からのblogに統合したので名前が変わっています。
HNも変更してますが、リブママでオッケーですのでよろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

投稿: リブママ | 2009年6月 7日 (日) 13時33分

>「人間の赤ちゃんと表情が似てる」

これ、ウチの夫も言ってました。
人間の赤ちゃんと、猫(特に子猫)は顔のパーツが顔の真ん中のほうに集まっていて、心理学的にカワイイって感じるんだそうで・・。
うさこちゃん(ミッフィー)とかも同じ理屈で、カワイイって思う人が多いんだそうですよ~!

ドア前で待機できるなんて・・えらい!
ウチは入ってきますよ(--;

投稿: たま | 2009年6月 8日 (月) 15時53分

こんばんは☆
どこもかしこも可愛い♪ってホントそうなんだろな〜って思ったりします。(昔家に居た猫をチョト思い出してます)

ドアの前で待ってるなんて何ていじらしい☆
一緒ついてくるなんて。。。
kuroさんのこと大好きで守ってる気持ちなのかなぁ。。
なんて勝手に思ってます。
愛情マックスMAXなりますね♪

投稿: 夢遊 | 2009年6月 9日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525763/29972432

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の魅力はどこ?:

« 面白い行動 | トップページ | くろねこ占い »