« CAT in the BAG | トップページ | ふみふみと仰向け »

大変な週末

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

金曜の夜 寝る前にトイレに行くと
(いつもの事だけど)チョコがついてきて
kuroの顔を見つめますeye
Neko23_181

そのチョコのお目目から涙がポロポロ流れてて
もの凄く腫れてたんです!!!
目をこすると白い内膜まで見えるほどshock

こりゃ、大変だー !!!!!

そのまま朝まで眠れるわけもなく...

朝の症状は
少し腫れがひいただけ...
相変わらず涙が出てるチョコの顔を見ると

かーちゃん、茨城に行かないで下さいsweat01
Neko22_5
そう言われてるように感じました゚゚(´O`)°゚

出かけてる場合じゃぁないし!!
まずは我が子が大事!!!
もし、このまま失明でもしたら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

旦那が起きると同時に獣医さんへcardash
 
 

(病院に着いて)
先生はチョコを見るなり
えぇーっと... (;;;´Д`)
 この子は前に噛み付いたクマちゃんですか?

(注射の時、クマが噛みつき&おしっこした事を
  覚えてたんですねぇ...(^o^;
sweat01

いいえ。チョコの方です(^-^)

あ!そうですか(o^-^;)

・・・・・・・

診断の結果は結膜炎
空気感染や、元々持ってたものが、ストレスで出たりする事も原因のうちですが
注射しててもなる子はなる
んですって!
(ほう、ほう、だからクマは何ともないのね~)

数時間おきに点眼薬を点すため
茨城行き(子猫♂を迎えに行く事)は出来ず
今回は諦める事になりましたsweat02

密かにテツという名づけた子猫ちゃんに
若干、未練はあるけど
あそこに居れば必ず里親が見つかるので心配はしてませんhappy01
うちより大事にしてくれる人に出会える事を願ってます

気にしてくださった方々、楽しみにして下さってた方、
お披露目できずにすみませんm(_ _)m
この状況で〝すみません〟も おかしいか(^-^;
いつか、また、
別の縁があっても受け入れるつもりですhappy01

現在のチョコは
腫れはひいたものの、まだ白目が赤く
時々、ショボショボしてますがだいぶ良くなりました
Neko23_75
今はお休み中ですsleepy

 
 

勝手ながら
只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新出来ない日もありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

本日、時間の都合によりコメなしポチのみに参りますhappy01

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« CAT in the BAG | トップページ | ふみふみと仰向け »

チョコ」カテゴリの記事

コメント

あらら。チョコちゃん結膜炎になっちゃったんですか!(>_<)
私はkuroさんの判断は賢明だと思いますよ^^
一時期猫に目薬を数時間おきに点してたことがありますが、すごく大変ですもんね。お疲れ様です!

チョコちゃんが早く治ります様に!

投稿: たま | 2009年7月 6日 (月) 16時52分

あらら、チョコ君おめめ痛(かゆい?)かったねsweat01
でも優しいお母さんがすぐに気づいてくれて良かった。

子猫ちゃんを迎えに行くことはできなかったけど
これもきっとこういう運命だったんだね。

チョコ君「ボクたちは兄弟一緒に居れれば幸せなんだよ」って言ってるみたいcoldsweats01

お大事にね!

投稿: モニョ | 2009年7月 6日 (月) 17時00分

チョコちゃん結膜炎とは…(;^_^A
確かに数時間おきの点眼は大変だったでしょうね(^-^;
リブも一時期そうでしたから、よくわかります(結膜炎ではなかったですけどね)

きっと今回はそういう運命だったんでしょうね(^ー^)
にゃんこはきっと良い方にもらわれて行ってると思いますよ☆

投稿: リブママ | 2009年7月 6日 (月) 19時43分

もしかして引き取りに行けず、良かったのかも....
猫って"超"能力があるから、チョコちゃんも何かを感じていて、
それがサインとして現れたんじゃ?
恐ろしく相性が悪いとか何か....
またきっとご縁があると思うし、その時はクマチョコちゃんが知らせてくれるかも^^
結膜炎、早く良くなりますように。

投稿: ANKO | 2009年7月 6日 (月) 19時45分

ANKOさんのおっしゃるとおりかも
しれませんね〜
ご縁はきっとまたありますとも。
チョコちゃんの結膜炎、早く良くなるといいですね^^
お大事になさってくださいねー

投稿: hana | 2009年7月 6日 (月) 21時28分

これはご縁がなかったってことなのかな・・・
チョコちゃんの予知なのかもしれないわ~
早く結膜炎が良くなりますように・・・

投稿: だんご | 2009年7月 6日 (月) 21時34分

チョコ君、大事に至らなかったようで良かった~(^^)
急に目が腫れたり、涙なんか流された日にはドキドキしちゃいますよね!!
ウチは銀が必ず何かをやってくれるので、そういう時は多分ストレスが溜まってるんだろうなぁって気にしてあげるようにしてますcoldsweats01

もしかしたら、チョコ君は何か感づいたのかも知れませんね~www

投稿: あべはる | 2009年7月 6日 (月) 22時33分

にゃんこが涙を流してたらびっくりしますよね。
ヘタしたら失明もありうるし。
でもたいしたことなくてよかったですね。
うちも以前に茶夢が涙が巧く鼻に流れて行かなくなって目薬差してました。
すぐによくなったけど、チョコちゃんも速く治るといいですね。
お大事に。

テツちゃんとは縁がなかったのかなぁ。
きっと他にご縁のある子がどこかにいるんですよ^^

投稿: にゃも | 2009年7月 6日 (月) 23時45分

大変でしたね。
目の病気は経験がないのでビックリしました。
子猫の事で病気になったんでしょうね~
猫って、やっぱり敏感なんですね^^;
チョコちゃんが早く治ります様に。

投稿: クロ子 | 2009年7月 7日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CAT in the BAG | トップページ | ふみふみと仰向け »