« ふみふみと仰向け | トップページ | シンクロ兄弟 »

困ったちゃん

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

チョコのご心配や励ましなどの書き込み
本当にありがとうございます!!
おかげさまで今はすっかり完治しましたgood
 
 

【 困ったちゃん チョコ 

チョコの爪を切りたくてネットに入れたら
そのまま数センチずつ動いたり
ネットごとゴロsign05ン ゴロsign05ン catsign05sign05sign05 
どんどん転がって行くんですよぉ sweat01

そんな ネットに入った黒い塊って
クマにとっては獲たいの知れないものcatsweat01
目を丸くして、毛を逆立てながら追いかけてましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まったく...この子は┐(´-`)┌

いつまでたっても爪切りが怖いみたいです gawk
ネットに入れて後ろから抱っこすると落ち着く
という方法を試してもダメshock

結局、前足2本だけは何とか...sweat02
次に切れるのはいつなんだろう???

「爪切りは嫌いですannoy(by チョコ)
Neko24_14
いじけるチョコ ↑
 
 

【 困ったちゃん クマ 

クマは今でも噛み癖(・・・というほどかな?)が直りませんcoldsweats01

とーちゃんが帰って来たら熱烈な
“お帰りにゃ~heart04” と 嬉しいゴロゴロnote
そして
撫でている旦那様の手をマジ噛みですsweat02
(本気で痛いらしいですsad

kuroの友人もスネをかじられて出血したしdown

人間だったらケンカっ早い子なんだろうなぁsweat01
「あぁ~ん?」 (by クマ)
Neko23_4
メンチ切ってる? ↑

動物病院の先生にも恐れられてるかもしれないんです

茨城では、
去勢後の迎えの時に「クマちゃん、怒りんぼさんみたいで暴れちゃうんですwobbly
中まで迎えに来ていただけますか?」(異例だったみたいです)
と 言われて
埼玉では、
注射の時の噛み付き&おしっこが印象深いのか?先日のチョコの検診の時も「こっちはクマちゃんですか coldsweats02
と 聞かれたほどです

今年はチョコのお目目の関係で予防接種は少し後になったんですけど
また暴れるんだろうなぁ...Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 

勝手ながら只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新出来ない日もありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« ふみふみと仰向け | トップページ | シンクロ兄弟 »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん拗ねちゃってますね(^_^;)
背中に哀愁が・・・
ウチの子達も爪切りはキライですね~
何か良い方法はないかしら・・・

クマちゃん、嬉しくってもカミカミしてしまうのね・・・
噛むと痛いということを理解していないのかな?
テンも噛む子でしたが、大きな声で「イタイ!」と脅かすうちにペルペル舐めるに変わりましたよ~

投稿: だんご | 2009年7月11日 (土) 12時44分

うーん、自称「爪切りマスター」としてはトライしてみたい!
今までにも爪切り苦手っていう他所の猫を、何匹制覇した事か^^V
でも噛み付きさんは....旦那様にお任せしま〜す^^;

投稿: ANKO | 2009年7月11日 (土) 15時45分

困ったちゃんは、どの子だ~?(ナマハゲ風)
…と思ったら、どっちもかい(笑)

チョコ君、おめめ治って良かったね。
早くお医者さんに連れて行った甲斐があったね。

ネットに入った黒く動く塊、私も興味あるなあnote
爪切りはご主人とkuroちゃんの共同作業でやるしかないんじゃない?
kuroちゃん抑える人、ご主人が爪を切る人!!!
うちは1人で切れるけど、たまにこのパターンだよheart04

クマ君の甘噛みは痛いんだねえwobbly
幼少の頃、加減を教わらなかったのかなあ?

投稿: モニョ | 2009年7月11日 (土) 18時10分

そうそう、猫の結膜炎て、クセになる場合が多いみたいなので、注意してあげて下さいね~。

爪切り・・・我家は全員、寝込みを襲います。
kuroさんちは寝込みも無理なのかなぁ。

投稿: うにがり | 2009年7月11日 (土) 20時45分

我が家でも爪切りは大変です(´゚∀゚`;)
二人がかりで切ることにして、
嫌がったらすぐやめて
何回かに分けて急いで切ります!

チョコちゃんの背中がなんとも
かわいいですね(すねてるからなおw)

クマちゃんもすごいですねー。
先生がおののくほどとは…
リブもかみ癖がすごいですけど、
どうしたらいいんでしょうねーアレは(;´・ω・)

投稿: リブママ | 2009年7月12日 (日) 08時38分

ネットごと転がるってのはよほど嫌なんでしょうね(笑)
クマ君も本気になって噛んじゃうのは、もしかしたら加減が分からないのかな~?
先生もビビらせるくらいなら余程ですね(笑)


爪きりは至難ですね(==;)
ウチはそんなに嫌がることはないですが、銀は体格が大きいのでなかなか大人しく切らせてくれないです…切っても、なんだか犬の爪切ってくらいにゴツイ爪してるし。

投稿: あべはる | 2009年7月13日 (月) 11時08分

ネットごと転がる・・・んですね^^;
想像すると笑っちゃいますw
ウチは爪きりは寝てるところを襲います。
当然起きて、噛まれたり引っかかれたりしますがw

クマちゃんも暴れるんですね^^;
なんとなくヒトゴトとは思えませんw

投稿: たま | 2009年7月13日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふみふみと仰向け | トップページ | シンクロ兄弟 »