« マジ噛み | トップページ | もしかしたら・・・ »

暑いんです

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

セミが鳴いてるのもかわいそうな陽気ですが
暑いぞ! 埼玉!!
で有名(?)なここは 太陽が出ればやっぱり暑いcoldsweats02
と言っても(これでも)去年より10℃くらい低いんですけど...

木がないので民家にへばり付くセミ ↓
Neko26_10
ミ~ンミンミン・・・・・
み~んみんみんみんみん・・・・・・

この声を聞くだけで暑く感じます(;´▽`A``

気温30℃だと家の中は41℃くらいまで上がるんですって

エアコンをかけないとさすがの猫もダラ~sweat02
Neko23_176
Neko26_2
クマ:かーちゃん、あづいですsweat01

Neko26_3
チョコ:ボクは暑さより湿気が苦手でしゅ

エアコンをつけると
 どこからともなく猫たちも集合!!
kuro家では28℃弱までしか下げないけどクマ&チョコには適温のようです
Neko25_51
クマ:「涼しいですにゃ~」

Neko25_17
チョコはカーテンと壁の間でなが~くなったままお昼寝sleepy

 
 

只今多忙のため、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
更新出来ない日もありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« マジ噛み | トップページ | もしかしたら・・・ »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

残暑厳しいよね・・・(p・Д・;)
チョコちゃんカーテンで顔を隠すのは、雛と一緒ですね
何故、頭だけ突っ込むのかね?(笑)

投稿: だんご | 2009年8月19日 (水) 09時03分

ほんとあついですよね…。
黒ネコは余計暑いんじゃないか…と
思ってしまう今日この頃ですwobbly

でも、なんとなく涼しいところを
探して伸びていたりするので
かしこいなぁっておもいますよね。
クマちゃんチョコちゃん体調に
気をつけてね。

投稿: リブママ | 2009年8月19日 (水) 13時29分

ぐったりですねー。
うちもだらだらしてますよー。
今年は涼しいので、あまりエアコンつけていないから、余計だらだらです。
おなかと胸の白い毛がキュートですねー♪

投稿: アリス | 2009年8月19日 (水) 14時26分

たしかに、外より室温は上がりますよね・・
そして、セミが鳴くとより暑く感じますw

チョコちゃん、カーテンに顔だけかくすのかわいい寝方ですね^^

投稿: たま | 2009年8月19日 (水) 17時19分

埼玉は都心のアスファルトで熱せられた風が流れてくるから暑いって、前にテレビで見たけどcoldsweats02

それでも今年はゲリラ豪雨にも見舞われることないってことは
例年とは暑さが違うのね。

暑さと、快適さで長くなったクマチョコ君かわいいっすheart

投稿: モニョ | 2009年8月19日 (水) 19時39分

埼玉は記録的な猛暑日、今年はなかったけれど
全国で一番暑い場所ですものねー
ウチのは暑いのは平気なようです
でも湿気はやっぱりダメみたい
湿度が高いときはエアコン入れちゃいますねー^^
クマちゃんぱっかーんと開いて可愛いわぁ♪

投稿: hana | 2009年8月19日 (水) 20時34分

セミの鳴き声って聞いてるだけで暑いですよね。
クマちゃんが開くのも判るわ~。
暑くても風が通ったり湿気がないとかなり違うんだけど。
やっぱ湿度が高いと猫もしんどそうです。

↓クマちゃんって大きいんですね~~!
そんなにあるようには見えなかった。
さすが黒猫w

投稿: にゃも | 2009年8月19日 (水) 23時21分

埼玉は暑いって聞きますね~
蝉の声を聞くと、ますます暑いでしょうね^^;
こちらは雨&曇り続きで涼しくて
もう秋?って感じです。
猫たちは暑くても涼しくても寝てばかりですが。

クマくん1キロ減ったって凄いですね~!
うちはダイエットが失敗(>_<)
油断したら3匹とも体重増加、ショックです~(T_T)

投稿: クロ子 | 2009年8月20日 (木) 15時56分

本当に暑いですよね。 
我が家のジジは、エアコンが苦手の様で、エアコンを付けると何処か行ってしまいます。 
はじめは「寒いのかな?」と思って30度に設定したけどイヤみたい。 
もっぱら夏場は、水の張ってない風呂釜の中に入って寝てます。 
風呂釜がジジにとって1番の涼しい場所みたいです。

投稿: ピヨコ。 | 2009年8月20日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジ噛み | トップページ | もしかしたら・・・ »