« 野球観戦 | トップページ | 好きなしぐさ »

予防接種

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

8/29(土) 予防接種に行って来ました
チョコのお目目とか…色々あって
去年より1ヶ月くらい遅れちゃったかな(^-^;

キャリーケースに自ら入ったクマ&チョコですが
さすがに移動し始めたらニャーニャーと鳴きっぱなしsweat02
普段はか細い声でしか鳴かないチョコが
クマより大きな鳴き声をあげてました!!

… チョコ、ちゃんと鳴けるじゃ~ん!!
   なんて思いました( ^ω^ )

病院は運良く待ちがいなかったので早速、診察室の中へ通されましたが
ここからが さぁ、大変!!
2匹の鳴き声は更にヒートアップup
(去年は旦那がクマ、kuroはチョコに付き添ったんだけど
 クマは噛みつき&おしっこ、猫パンチ...
 更にはフーannoyフーannoyって大変だったから
 今年は2匹同時に診察室、夫婦で付き添いです)
 
注射はクマ兄ちゃんから

先生はクマが苦手なようで
「クマちゃんは去年、噛みついちゃったんで
  頭にタオルかけさせて下さいcoldsweats02
 と 一言
そりゃそうだよなぁcoldsweats01
クマはどこの獣医さんにも恐れられる子のようですsweat02
先生や助手さんを噛まないようにkuroが抱え込んだまま注射
一瞬、ギャーギャー鳴いていたものの
今年はおしっこも噛み付きもしませんでした♪
エライエライhappy01
Neko25_23
病院はおっかねぇなsweat01 もう行きたくない!!
 
弟、チョコは
へっぴり腰のまま、鳴きながらもあっけなく終了
こっちは手のかからない良い子です♪ 
Neko23_94_1
やめて~って言ってる間に終わっちゃうけど
ぼ...ぼくも怖かったょsweat02

体重はクマ6キロチョコ5キロ(去年と変わらず)
どちらもお疲れ様でした
Neko26_36_1

 
 

多忙のため只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
更新出来ない日もありますが訪問&書き込み
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

|

« 野球観戦 | トップページ | 好きなしぐさ »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした^^;
噛み付いちゃうのは困りますね。
ビビリちゃんならまだ良いけど....
一緒だったから余計に感化し合ったのかな?
でもこれで一年、病院のお世話にならなくて済めば良いね。

投稿: ANKO | 2009年9月 6日 (日) 18時20分

一家の様子が目に浮かぶ~

「クマちゃんは去年、噛みついちゃったんで頭にタオルかけさせて下さい」

覚えている獣医さんも凄いけど、頭にタオルかけられるって聞いたことねーよcatさすがだね~クマcatface

投稿: 海憂羽 | 2009年9月 7日 (月) 00時44分

男の子は怖がりな子が多いのかなぁ~??
うちの貝君は、咬んだり、暴れたりはしないんだけど、獣医さんへ肛門腺から出るクサ~イ液をかけたことがあるよ。

あれは獣医さん、気の毒だったなぁ。

投稿: うにがり | 2009年9月 7日 (月) 01時01分

お疲れ様でしたね。
クマちゃんほんといやだったんだーって
顔してるし、チョコちゃんは
もうビックリ!そのままの顔してますねw
でも、コレばかりはしとかないとねー汗

投稿: リブママ | 2009年9月 7日 (月) 13時42分

病院通いはやっぱり大変ですよね~^^;
我が家も一斉に3匹連れて行かないといけないから、
かなり億劫です・・・
クマくん、チョコくん、kuroさん旦那さま、
みなさまお疲れさまでした^^

投稿: K母 | 2009年9月 7日 (月) 16時59分

お疲れ様でした^^
クマちゃん、本当にイヤそうな表情を・・・^^;;;
ウチは助手の方がいない病院なので(先生だけやたらといるw)、噛まれるのは私です(´Д⊂グスン
ヒト様に迷惑がかからないでいいですけどね^^;;

投稿: たま | 2009年9月 7日 (月) 17時23分

はじめまして♪
クマ&チョコちゃんが並んでる写真にひかれて
来ました(o^^o)
うちの実家にもクロ&トラという黒猫が
二匹いるんです
2ニャンとも女の子です
うちはMIXのキジトラの女の子です
また遊びにきます(^-^)~♪

投稿: 卯月 | 2009年9月 7日 (月) 19時28分

クマ&チョコちゃんお疲れさま~
クマちゃんチッチも漏らさず良く頑張りました(^._.^)ヽ(^^ ) ヨシヨシ
ニャンコ達にとって何をされるかわからない病院は怖いところだよね・・・

ブヒブヒ王子さまはクマちゃんかな?(笑)必死なのが可愛いよね♪

雛のおまじない、ありがとう♪おまじないが効いてます(*^^)v

投稿: だんご | 2009年9月 7日 (月) 20時15分

ワクチンお疲れさまでした。
2にゃん一度にだといっぺんに片づいて楽ちんかも?
でも連れて行くのが大変ですね。
ダンナさんが協力してくださるんだ。いいなぁ。

クマちゃん、ワクチンでそれだけ大騒ぎだと他の治療の時大変ですね(´▽`;)
うちの男子はヘタレなので、診察台ではブルブル震えて飼い主にしがみついてくるので治療は楽~w

投稿: にゃも | 2009年9月 8日 (火) 00時03分

あら!!
やっぱり穏やかそうなクマちゃんも病院となれば・・・(笑)
大変ですよね!!
うちもしーちゃんがひどいです・・・

体力も精神力も消耗しますよね~(笑)
お疲れ様でした!!
旦那さんが協力的でうらやましい!!

温かいコメントありがとうございます☆
また 生まれそうになったら報告しますね(笑)

投稿: もりもり | 2009年9月 8日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球観戦 | トップページ | 好きなしぐさ »