« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

シャンプーした

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

梅雨の間の晴れ間を利用してシャンプー開始!!

まずはクマから (この時、脱衣所ではチョコが順番待ち)

ニャーニャー言いながらもちゃんと洗わせてくれた♪

無事に洗い終えてタオルドライを終えた後、お風呂場からクマを出すと
待ってたチョコが一瞬にしてモフっ!!と 同時に
後ろへジャ~ンプ!(相当ビビった?)

Neko35_11

さすがのクマも洗うと一回り小さく見える(o^-^o)

さて

お次はチョコの番。

こっちもンガンガ言いながら洗い場を何周もされたけど
何とかクリア...(;;;´Д`)ゝ
Neko35_10
結構拭いたつもりだけど、写真だと実際よりビッチョリに見えるなぁ。
二人ともドライヤー嫌いじゃなかったらいいのにcoldsweats01

・・・

・・・・・

・・・・・・・・ この後が問題なんです。

毎回、シャンプー後は匂いが変わるからお互い警戒するんだけど
今年は過去最高にヒドイ...(泣)

Neko35_15_1
チョコが執拗にクマの後ろをついて行っては喧嘩を売る。
クマは「何でしょうか??」な顔。(余裕なのかな?)

過去のシャンプーでは
もう少ししたらお互い普段通りなんだけど・・・・・

チョコ...しつこく威嚇↓
Neko35_19

写真だと伝わらないと思うので
舌打ちしながら本気で怒ってるチョコ↓

こんなに怒るチョコを初めて見たよΣ( ̄ロ ̄lll)

完全に乾いた頃
クマはチョコの面倒を見てるのに
チョコは常に戦闘モード...今朝もやってたのよねぇsad

今年はどうしちゃったのかしら...?
猫年齢では一番男盛りだからでしょうか?
あーあ、2~3日は続きそう。゜゜(´□`。)°゜。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
いつもアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5)

結膜炎

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

チョコの結膜炎とPCの買い替えで更新が遅くなりましたsweat02
来てくれたみなさま、スミマセン(;;;´Д`)ゝ

2ヶ月後に予防接種を控えてるのに
チョコの左目が少し腫れて大慌てだったのですwobbly
Neko34_200

そういえば去年も
注射前に同じ事を書いてましたねぇ・・・
猫の目に不要な刺激物が原因らしいけど、
去年から急に症状が出始めたのは何でだろう???

先生は「注射してても結膜炎になりやすい子っているんですよ」と
おっしゃってたので
一度でもなった子は特に気をつけてあげてください。

今は点眼治療ですっかり良くなりました♪
Neko34_224

お医者さんに連れて行かれたバッグで遊んだり昼寝するのは
バッグ=お医者さんではないようね(*^m^)
でも
2ヶ月後の予防接種の時は兄弟そろって大変な騒動になりそうだわcoldsweats01
 
 

さて
ワールドカップが盛り上がってる今、
見事!黒猫FCsoccer入りした兄弟も頑張っております!!

兄のクマはキャッチ率がupup
(先日は、チョコが捕まえられなかった小さな虫まで空中キャッチ!!)
余裕の表情ですねぇ~(。・w・。 )
Neko34_255_1

弟のチョコは更に練習soccer
朝方には一人、またたび入りボールをシャカシャカ蹴ってるから
たまに睡眠妨害気味coldsweats01
Neko34_120_1

夢中になると、いつも鼻の穴膨らむのねo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
いつもアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (3)

猫との関係

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

以前はクマに噛まれたり、チョコに逃げられたり...
そんな旦那さまとクマ&チョコの関係にまた変化が出ました(o^-^o)

帰宅直前の気配を察して、玄関で待ってる事が多くなったんです

旦那:「ただいまー!」

クマ:「んにゃぁ~!」(おかえり~!)
チョコ:「・・・・・」(無言でお出迎え)

帰宅して落ち着くと

チョコが旦那さまの上にも乗る事も多くなったんですよ♪
Neko34_20_2

kuroの時は胸の上に乗るんだけど、旦那さまだとお腹の上catface
ここはまだ遠慮気味?

ちなみにkuroの場合、こうなります↓
Neko34_42_1
(お見苦しい姿勢で失礼しましたsweat02
 
更に 毎晩恒例の〝かにかまタイム〟では
Neko33_4_1

旦那さま:「クマー、チョコー。」
シャカシャカ・・・・・・(袋を振る)

すると
クマは一目散にダッシュcatdash チョコはの~~~んびり歩いて向かいます

Neko34_61_1
 
就寝前。
目覚ましをセット中に〝チーンclock〟と鳴らしてしまった時

クマ:「んにゃぁ~~んannoy(訳:とーちゃん、うるさいよ?)
旦那さま:「あー、ごめんよ・・・sweat01
クマ:「にゃぁ~」(訳:静かにしてよね)
旦那さま:「うるさいって怒られたーsadsweat02(→kuroに向かって一言)

クマの〝にゃ~〟は雰囲気で訳してみましたが
猫に怒られるって...( ´艸`)プププ
 
翌朝は
着替え中、クマは膝に乗ってゴロゴロ・・・
チョコは旦那さまの周りをウロウロしながら時々すりすり・・・

この時、もの凄く嬉しいんですってhappy01

今も時々、クマを撫でてると
〝パシッ〟って(パーで引っ叩かれる)音がするほど怒られる時は可笑しくてたまらないけど
こここまで仲良くなれて良かったねo(*^▽^*)o

そういえば
猫は初めて飼い猫として迎え入れる時、
第一印象で瞬間的に心の母を決めるらしいですよ(o^-^o)
どんなに面倒を見ても家族に一番懐いてる方は残念ながら母親として認められなかったのかも・・・(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

休む間もない忙しさは越えたんですがもう少し繁忙期が続くので
まだ返レスはお休みしております o(_ _)oペコッ
不定期更新の中、暖かいコメントや
たくさんのアクセスをいつもありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m
ランキングのない所はなるべくコメントを残すようにしますね♪

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6)

何してるの?

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

【 お風呂 】
Neko34_3
何して遊んでるんだろう・・・?
 
【 仕事部屋 】
Neko34_63_1

Neko34_64_1

Neko34_65_1
仕事を始めようとしたら見事に占領されてて
カメラを構えたら〝怒られるsweat02〟と思ったらしいです(^-^;
 

【 日光浴 】 おまけ
Neko34_35
クマ、あなたはワオキツネザル(体が暖まってから行動す猿)かっ!

って、この子は年中開く不思議な子なんだけど
そろそろ開くにゃんこが増えてきましたね~(o^-^o)
仰向け仲間が増えると楽しいなぁheart04

Neko34_36
こちらはチョコ
ぽかぽかして気持ち良さそうsun これぞ〝猫〟ですよねhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
いつもアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »