« 何してるの? | トップページ | 結膜炎 »

猫との関係

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

以前はクマに噛まれたり、チョコに逃げられたり...
そんな旦那さまとクマ&チョコの関係にまた変化が出ました(o^-^o)

帰宅直前の気配を察して、玄関で待ってる事が多くなったんです

旦那:「ただいまー!」

クマ:「んにゃぁ~!」(おかえり~!)
チョコ:「・・・・・」(無言でお出迎え)

帰宅して落ち着くと

チョコが旦那さまの上にも乗る事も多くなったんですよ♪
Neko34_20_2

kuroの時は胸の上に乗るんだけど、旦那さまだとお腹の上catface
ここはまだ遠慮気味?

ちなみにkuroの場合、こうなります↓
Neko34_42_1
(お見苦しい姿勢で失礼しましたsweat02
 
更に 毎晩恒例の〝かにかまタイム〟では
Neko33_4_1

旦那さま:「クマー、チョコー。」
シャカシャカ・・・・・・(袋を振る)

すると
クマは一目散にダッシュcatdash チョコはの~~~んびり歩いて向かいます

Neko34_61_1
 
就寝前。
目覚ましをセット中に〝チーンclock〟と鳴らしてしまった時

クマ:「んにゃぁ~~んannoy(訳:とーちゃん、うるさいよ?)
旦那さま:「あー、ごめんよ・・・sweat01
クマ:「にゃぁ~」(訳:静かにしてよね)
旦那さま:「うるさいって怒られたーsadsweat02(→kuroに向かって一言)

クマの〝にゃ~〟は雰囲気で訳してみましたが
猫に怒られるって...( ´艸`)プププ
 
翌朝は
着替え中、クマは膝に乗ってゴロゴロ・・・
チョコは旦那さまの周りをウロウロしながら時々すりすり・・・

この時、もの凄く嬉しいんですってhappy01

今も時々、クマを撫でてると
〝パシッ〟って(パーで引っ叩かれる)音がするほど怒られる時は可笑しくてたまらないけど
こここまで仲良くなれて良かったねo(*^▽^*)o

そういえば
猫は初めて飼い猫として迎え入れる時、
第一印象で瞬間的に心の母を決めるらしいですよ(o^-^o)
どんなに面倒を見ても家族に一番懐いてる方は残念ながら母親として認められなかったのかも・・・(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

休む間もない忙しさは越えたんですがもう少し繁忙期が続くので
まだ返レスはお休みしております o(_ _)oペコッ
不定期更新の中、暖かいコメントや
たくさんのアクセスをいつもありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m
ランキングのない所はなるべくコメントを残すようにしますね♪

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 何してるの? | トップページ | 結膜炎 »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

チョコくんは素直(天真爛漫?)
クマくんは控えめな性格なんですね。
それぞれ違って楽しいね^^

そっか、うちのダンナも母として認められなかったんだ(笑)
あ、コナンはどちらも母と思ってるのかも。

投稿: ANKO | 2010年6月10日 (木) 15時24分

時間をかけて仲良くなるのも
楽しいかも(o^ ^o)
二人ともカニカマが好きなんですね
ちゅちゅは全く無反応です

2ニャンそれぞれ気性が違うんですね
同じ様に育てても個性って強いですよね

投稿: 卯月 | 2010年6月10日 (木) 17時23分

なんだか一緒に過ごしてると
リブの思いも分かってきた気がします。
心の母かはわからないけど(;^ω^)

パパさん本当に進歩ですね!
前は良く噛まれてたり怒られたり
してたのに…かにカマ効果?!w


まだまだ忙しそうですね。
これから暑くなりそうですので
お気をつけてお過ごしくださいね♪

投稿: リブママ | 2010年6月11日 (金) 08時02分

そうなんですね^^
心の母を☆
よいお話をありがとうございます♪
P.S.
残念なときはかにかま作戦にゃのですねv(爆)

投稿: はんなり | 2010年6月11日 (金) 13時09分

こんばんは〜♪
ちょっと暑くなってきたなぁ...って感じがする6月ですが
kuroさん、体調はいかがでしょうか。。

チョコちゃんもクロちゃんも
ホンマに可愛いヾ(*^。^*)ノ

日常の中でいろんな関係ができるんだなぁ...
なんて思ったりします。
(自分のコメントっていっつも堅苦しいです:涙)

投稿: 夢遊 | 2010年6月15日 (火) 20時09分

旦那様と良い関係なんですね〜☆

ネコの良いとこは「付かず離れず」で側にいてくれるコトかなぁーと思うのですが…
いかがでしょう?(笑)

にしても、kuroさん暑そう(笑)
首元だけじゃなくて、全部もじゃもじゃしちゃいますよね〜(笑)?

投稿: あべはる | 2010年6月17日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何してるの? | トップページ | 結膜炎 »