« 結膜炎 | トップページ | 猫もサッカー観戦 »

シャンプーした

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

梅雨の間の晴れ間を利用してシャンプー開始!!

まずはクマから (この時、脱衣所ではチョコが順番待ち)

ニャーニャー言いながらもちゃんと洗わせてくれた♪

無事に洗い終えてタオルドライを終えた後、お風呂場からクマを出すと
待ってたチョコが一瞬にしてモフっ!!と 同時に
後ろへジャ~ンプ!(相当ビビった?)

Neko35_11

さすがのクマも洗うと一回り小さく見える(o^-^o)

さて

お次はチョコの番。

こっちもンガンガ言いながら洗い場を何周もされたけど
何とかクリア...(;;;´Д`)ゝ
Neko35_10
結構拭いたつもりだけど、写真だと実際よりビッチョリに見えるなぁ。
二人ともドライヤー嫌いじゃなかったらいいのにcoldsweats01

・・・

・・・・・

・・・・・・・・ この後が問題なんです。

毎回、シャンプー後は匂いが変わるからお互い警戒するんだけど
今年は過去最高にヒドイ...(泣)

Neko35_15_1
チョコが執拗にクマの後ろをついて行っては喧嘩を売る。
クマは「何でしょうか??」な顔。(余裕なのかな?)

過去のシャンプーでは
もう少ししたらお互い普段通りなんだけど・・・・・

チョコ...しつこく威嚇↓
Neko35_19

写真だと伝わらないと思うので
舌打ちしながら本気で怒ってるチョコ↓

こんなに怒るチョコを初めて見たよΣ( ̄ロ ̄lll)

完全に乾いた頃
クマはチョコの面倒を見てるのに
チョコは常に戦闘モード...今朝もやってたのよねぇsad

今年はどうしちゃったのかしら...?
猫年齢では一番男盛りだからでしょうか?
あーあ、2~3日は続きそう。゜゜(´□`。)°゜。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
いつもアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 結膜炎 | トップページ | 猫もサッカー観戦 »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

あら、どうしたんでしょ?
メンチはクマの得意技なのに!!
チョコの舌打ちはかあちゃんゆずりでしょうcatface
間違いないscissors

投稿: 海憂羽 | 2010年6月25日 (金) 13時30分

クマチョコちゃんは、相手を視覚でしっかり認識するタイプかも。
TVもあんなに一生懸命見たり、ガラスに移る自分を威嚇したりするもんね。
だからシャンプーしてまりも状態になった相手が、
「クマじゃない!」「チョコじゃない!」って思うのかも。
その点うちはあまり意識してないのか、シャンプーしても、
病院やお出掛けから帰って来ても、相手を威嚇したりってことは無いですね。
うーん、それで良いの?ってちょっと思うけど^^;
もしかしてkuroさんパックやサングラスしたら、やはり???

投稿: ANKO | 2010年6月25日 (金) 13時46分

2ニャンのシャンプー
お疲れ様でした~(o^ ^o)

そうか~
匂いが変わるから警戒しちゃうんですね
多頭飼いだとそうゆうこともあるんですね~・・・
勉強になりました...φ(ー ̄*)カキカキ

二人を見てると本当に実家のクロ・トラ
ちゃんが揃っていた頃を思い出します(^―^)

投稿: 卯月 | 2010年6月25日 (金) 21時26分

1ニャンでも大変なのに…お疲れ様でした(;^_^A
確かに匂い変わりますよね〜(゜o゜)
ほかの子いたら気になりますよね…ιι(+_+)
チョコちゃん…だいぶ怒ってるね。
早くおさまりますように(>人<)

投稿: リブママ | 2010年6月26日 (土) 14時58分

シャンプーしてる様子を聞いてると、クマ君=銀・チョコ君=紅に思います(^_^)
二匹のお風呂お疲れさまですた〜♪

動画…チョコ君まじで怒ってますね?
目が野生化してましたねw
早くいつも通りのクマチョコ君に戻りますように☆

投稿: あべはる | 2010年7月 2日 (金) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結膜炎 | トップページ | 猫もサッカー観戦 »