« 相変わらずな毎日 | トップページ | ぼくたちからのおわび »

今年最後の更新です

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

今年は管理人の体調によりなかなか更新出来ず...
それでも来てくださった方々、どうもありがとうございます。

コメント常連様にも、アクセス数にも元気を頂いた1年だったような気がします。

我が家の悩みの種がもう1つ。

チョコ(結膜炎持ち)の獣医さん通いです。

12/23夜。
ゴロリンしたチョコの下腹部に大きなハゲを発見!!
(実際は5×3cmくらいの大きさ)
Neko38_58

翌日、獣医さんに行くと
“デルモゾールG”(ローションタイプ)と飲み薬を処方してくれました。
1つ前の記事で肉球の下が腫れてる写真を掲載した時にも同じお薬を処方されたので
原因を聞いてたら
チョコの場合、何らかのアレルギーが濃厚なようでした。
同じような体質の子って結構いるらしいですよね。

今までなかったものでアレルギーの原因になりそうなのは・・・
格安の爪とぎ(麻縄をくくりつけた棒のやつ)かなぁ?これが怪しいからもう処分しちゃった。

チョコくん、今年は年越しハゲだね~( ^ω^ )

「おか~たま、
ぼく、頑張ってお薬飲むからね!」 
(byチョコ)
Neko38_57
はい。いい子ちゃんね♪
 
クマは相変わらずゆる~い表情でうっとりheart04(撮影:旦那)
Neko38_36
って、ここはkuroの腰の上なんだけど
あまりにのくつろぎように
旦那は爆笑しつつ、一生懸命撮ってくれたhappy01
そして、後ろにkuroが写ってるのはおまけです(笑

時々、チョコに舌打ちされながら喧嘩を売られても
クマ兄ちゃんはいつもマイペースなのよねぇ(*^m^)
 
やっぱり
うちの兄弟猫は世界一可愛いわlovely
Neko37_18

それではみなさま、どうか良いお年をお迎えください。

kuroはまだお仕事が残っておりまして...(ちょっと余裕がないんです)
リンクさま、お気に入りサイトさま、
お伺いしてもコメント出来ずに
無言ポチで失礼させていただくと思います m(_ _)m すみませんsweat01

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!←ココログの足跡ボタンです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に個人的なことですが
ちゅちゅルームの卯月さん、またコメントできなくなってました。
それとランキングクリックも出来ませんでした( ̄○ ̄;)!
ご確認をお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 相変わらずな毎日 | トップページ | ぼくたちからのおわび »

クマ&チョコ」カテゴリの記事

コメント

あれ、チョコちゃんにおハゲが....
アレルギーのある猫さん、案外多いんですよね。
寒いから早く生えるといいね。
クマくん....良い!いい顔です(笑)
さて来年も親バカ街道まっしぐらに走って下さい。
私も激走しますよ〜
良いお年を迎えてね。来年も宜しく^^m

投稿: ANKO | 2010年12月29日 (水) 22時17分

こんばんわー。
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆

チョコちゃん大丈夫ですか?
アレルギーは大変ですよね…
どれが原因か特定も難しいし、
早くよくなりますように…人'д`o)

今日はこっちは雪でした。
寒いですのでお身体気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: リブママ | 2011年1月 1日 (土) 23時51分

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします♪

あらら・・オハゲで年越しなんて(>_<)
原因がわかれば簡単なんでしょうけどねー。
早く良くなりますように!

投稿: たま | 2011年1月 4日 (火) 17時53分

遅くなりましたが・・みなさんご無事でしょうか?
心配してます。
ご無事でいますように・・。

投稿: たま | 2011年3月16日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらずな毎日 | トップページ | ぼくたちからのおわび »