クマ&チョコ

今年最後の更新です

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

今年は管理人の体調によりなかなか更新出来ず...
それでも来てくださった方々、どうもありがとうございます。

コメント常連様にも、アクセス数にも元気を頂いた1年だったような気がします。

我が家の悩みの種がもう1つ。

チョコ(結膜炎持ち)の獣医さん通いです。

12/23夜。
ゴロリンしたチョコの下腹部に大きなハゲを発見!!
(実際は5×3cmくらいの大きさ)
Neko38_58

翌日、獣医さんに行くと
“デルモゾールG”(ローションタイプ)と飲み薬を処方してくれました。
1つ前の記事で肉球の下が腫れてる写真を掲載した時にも同じお薬を処方されたので
原因を聞いてたら
チョコの場合、何らかのアレルギーが濃厚なようでした。
同じような体質の子って結構いるらしいですよね。

今までなかったものでアレルギーの原因になりそうなのは・・・
格安の爪とぎ(麻縄をくくりつけた棒のやつ)かなぁ?これが怪しいからもう処分しちゃった。

チョコくん、今年は年越しハゲだね~( ^ω^ )

「おか~たま、
ぼく、頑張ってお薬飲むからね!」 
(byチョコ)
Neko38_57
はい。いい子ちゃんね♪
 
クマは相変わらずゆる~い表情でうっとりheart04(撮影:旦那)
Neko38_36
って、ここはkuroの腰の上なんだけど
あまりにのくつろぎように
旦那は爆笑しつつ、一生懸命撮ってくれたhappy01
そして、後ろにkuroが写ってるのはおまけです(笑

時々、チョコに舌打ちされながら喧嘩を売られても
クマ兄ちゃんはいつもマイペースなのよねぇ(*^m^)
 
やっぱり
うちの兄弟猫は世界一可愛いわlovely
Neko37_18

それではみなさま、どうか良いお年をお迎えください。

kuroはまだお仕事が残っておりまして...(ちょっと余裕がないんです)
リンクさま、お気に入りサイトさま、
お伺いしてもコメント出来ずに
無言ポチで失礼させていただくと思います m(_ _)m すみませんsweat01

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!←ココログの足跡ボタンです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に個人的なことですが
ちゅちゅルームの卯月さん、またコメントできなくなってました。
それとランキングクリックも出来ませんでした( ̄○ ̄;)!
ご確認をお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4)

相変わらずな毎日

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

お久しぶりです。

更新できなかった間もクマ&チョコのワンパクぶりは健在( ^ω^ )
二匹とも4才を過ぎた頃から毎日、日に何度か大運動会が開かれて
それが時々本気になるから大変ですsweat02
猫年齢だといちばん活発な時期だから仕方ないんだけど
お互い怪我のないようにね!!

と、願ってたら チョコの左手にハゲを発見!!
Neko37_118_1_2

さらに
結膜炎も完全に治ってないから獣医さんに行くと

左手のハゲは
痛がったり、かばったりしてる様子は一切ないので塗り薬で様子を見る事に。
(その後、すぐに腫れもひいて毛が生えました。
 たぶん、クマとの喧嘩でどこかに摩ったんでしょうねcoldsweats01

結膜炎の方は
チョコの場合、完全に治らない体質のようで
「人間だと
ちょっと調子が悪いと口内炎が出来る人もいますよね?それと似てて
チョコ君もちょっと調子悪かったりすると症状が出るのかもしれません。
これ以上悪化させないために(腫れた時は)目薬治療してみましょう」

と 言われました。
Neko37_50_1
そんなこと言わずに、良くなるように頑張ろうね!

クマは何も変わりなく
テレビにちょっかい出したり
Neko37_64_1

とーちゃんと同じ格好したり
Neko37_71_1

寒くても仰向けで寝る
Neko37_122

寝る
Neko37_100

寝るっ...あっ、起きたかな??
Neko37_83

寝る~!!...って、これはチョコちゃんだったcatface
Neko37_112
押入れにしまった布団の間に仰向けで寝てたのを撮ったら
フラッシュで起きちゃった...(^-^;

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から数日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

今日は久々更新になってしまいましたが
管理人kuroの体調と相談しつつ、年内のうちにあと1~2回更新出来たらいいな♪
と思っております。

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!←ココログの足跡ボタンです

| | コメント (4)

寝顔

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

最近、“熊が人を襲った”というニュースが多いですね。
やむなく射殺...っていう映像で
ツキノワグマが大の字に寝かされてるのを2回見たけど
ど~してもうちのクマに見えてしまうのです(^-^;
Neko34_35_1
↑ こんな感じだったよなぁ(。・w・。 )

うちのクマは名前の由来が
ツキノワグマみたいな胸の白い毛(時々、ハートに見える)からつけたから
“クマ射殺”ニュースを見るとちょっぴり切なくなります。

政治、経済、国際問題も暗いニュースばっかりで嫌になっちゃう。
最近、一人密かに
中=ジャイ●ン 北=ス●オ 日本=の●たくんみたいだなぁ
って思ってしまいます。

それでもやっぱり癒される猫の寝顔heart04
Neko36_136_1

・・・か、可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

クマはどんな寝顔かしら?
Neko36_18

また面白い顔して寝てる(○゚ε゚○)

口元がちょっとおかしいから寄ってみるとNeko36_38_1

おや、まぁ。
かなり熟睡してるご様子ねsleepy

ここんとこ急に寒くなったから
kuroの布団に入ってくる日も増えて
クマは足の間、チョコはわきの下に寄りかかるもんで
大股開きの大の字で寝るはめにsweat01
体勢、キツイんですけどねぇ...ヾ(;´Д`A

いつもこうやって(↓)寝てくれればいいのにな(^-^;
Neko34_37

 

管理人の体調不良が続き、不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!
長いこと返レスできていないので
今後の返レスは出来る時だけにしようと思います。

こちらの更新日から数日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m
そろそろちゃんとコメント残しに伺う予定です。

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

| | コメント (6)

久々の更新

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

ご無沙汰しております。
持病の悪化と気温差で参っていて、ブログを書き始めては挫折の繰り返しで更新が遅れております...。

皆様は 体調崩してませんか?
急に寒くなったと思ったら昨日は最高気温28.3℃!!
これじゃ、健康な人だって体調管理が難しいですよね゚゚(´O`)°゚

 

さて と。

夏は我が家にコウモリが泊まりに来るんです!
2_2
玄関の下に落ちてるう●ちがネズミのだと思い込んでたから
この子を見た時はもう、ビックリ!!
コウモリのつく家は幸せなんですって( ^ω^ )
急いでデジカメ用意して写真を撮ったけど
フラッシュに驚いて飛んで行っちゃったからよく撮れてないかも。
その後も何日か泊まりに来てたけど今年はもう終わりかな?
また来年も来てね~(^o^)/~~~

 

秋は美味しいものがいっぱいで大好きな季節ですheart04

9月に届いた地元の新米↓ (実家近くに住む義妹の家で収穫)
Neko36_188
もちろん、荷物には全て黒猫チェックが入りますよね(o^-^o)

地元のお米を食べると、他のは食べられなくなるんです。
じいちゃん家のお米もキープしたからなくなる前に取りに帰らなきゃなぁ~。

 

クマ&チョコ デビュー第2弾の続きになりますが
黒ネコClubにはリンク様やお気に入り先もいくつか掲載されていて
みんな可愛いかったなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
つむぎにっきのつむタンの仰向けにも癒されました(*^.^*)

出版社さまにもお世話になりました。お声かけ頂きましてありがとうございました。

そして 今日
あるクマ&チョコファンを名乗る方から
「本を買ってパラパラめくってたら・・・マツコを見るクマに笑えた」というメールが...。

本にはクマ&チョコのアップ顔とか
クマがマツコデラックスを見る後姿が掲載されたんです(*^m^)
もちろん
今もまだマツコ好きheart04(kuro夫妻もマツコファンですheart04
そこまでクマを引きつける魅力は何なんでしょうね(^-^;
Neko36_103

Neko35_151_1

 

頭がスッキリしない状態での更新なので、まとまりなくてスミマセンcoldsweats01

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から数日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメントする余裕がない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

| | コメント (5)

クマ&チョコ デビュー第2弾

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

クマ&チョコ掲載本 2作目が発売決定しました!!
  ↓ ↓
Photo
●出版社名 (株)マガジン・マガジン
●発売日 2010年10月8日
●定価 1100円

今回は
クマのあ~んなショットやら、チョコのどアップなどが掲載されてると思いますので
興味のある方はぜひご覧下さいませnote

初めましての方、
デビュー本はこちらの記事からどうぞ(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏の風物詩 クマ&チョコ編

●仕事部屋 ↓
Neko36_96
気温30℃くらいだとエアコンつけるのは仕事部屋だけ
(サーバーの電源切ってる時はつけませんけど)
で、kuroが茶の間の扇風機で涼んでたら
クマ&チョコったらエアコンで涼んでるの!
猫って寒いの苦手では・・・?(^o^;

●クマの開き
Neko36_123
まぁ、クマは1年中開いてるから慣れたものね♪
余裕すら感じられる見事な開きっぷりですo(*^▽^*)o

チョコも時々、壁に寄りかかって仰向けになるんだけど
なぁ~んか可愛らしいheart04
Neko36_159

同じ場所でクマが開くと ↓
Neko36_204
どうしても笑ってしまいますねぇ( ´艸`)プププ

Neko36_10_1_2
オヤジの貫禄たっぷりなんだもん(*^m^)
それにその顔。顎にかにかまのカスついてるよ~ Neko36_11_1_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いやぁ~、埼玉の夏は暑い...というよりあづいですねsweat01
こっちに来て3回目の夏なのにまだここの暑さには慣れなくて
持病も悪化してるところでバテてしまって
ブログの更新もほとんど出来ないでいますdown
いつも来て下さる皆様、コメント下さる方々に
大変励まされております。
どうお礼してよいのやら...本当にありがとうございます。


返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所も
お邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼させていただきます m(_ _)m

【アメーバブログをご利用の皆様へ 】
だいぶ前からコメントが出来なくなってました。 (アメブロ会員のみコメントは可能?) リンク様、初めましてのmitsumomo様、 こちらからお邪魔してもコメントが出来ませんがご容赦ください。

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

【里親決まりました】
Photo
里親募集記事の
この子の里親さんが無事、決まりました。
気にしてくださった方々、ありがとうございました。

| | コメント (4)

ワクチン接種

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

クマ&チョコのワクチン接種の葉書きが届いてたので
kuroの病院の予約日にまとめて行って来ました。
(ある企画の〆切間近で
 ほぼ不眠不休の旦那さまも一緒に来てくれたから
 ついでに家はバルサン中typhoon

毎年、この時期は大騒動になるけど(どこのお宅も大変ですよね?)
うちの場合、キャリーバッグには自ら入ってくれるから連れ出す時だけは楽です...が、
車に乗せた瞬間から
“ニャー、ニャー”と二匹で輪唱の凄いこと、凄いことcoldsweats01

ちょうど午前中最後の受付で
ワンちゃんたちが帰った後いよいよクマ&チョコの順番
(この時、kuroも異常に緊張するんですよねsweat01

まずはクマ。
旦那さまでは無理なのでkuroの付き添いで入室すると
案の定、先生に大怒りcatannoyannoy

全身もっふもふで小型犬より大きな犬歯を剥き出しのまま
うぅぅぅぅぅ・・・・annoy フシャーannoy 
って逃げ回るから大変ですよぉ゚゚(´O`)°゚
去年の倍 パワフルになってて、落ち着かせるのにも時間がかかったけど
さすがは先生! ほんの一瞬の隙にチクっと一発打ってくれてようやく終了。

チョコは旦那さまの付き添いで入室。
ビビってフリーズしてるうちに終わったみたいです。

クマ。あなたは年々パワフルになっている気がするわsweat02
気づいたらかーちゃんの腕から流血してるしさぁ...
Neko36_36_1

Neko36_76_1

 

帰宅したら
キャリーバッグを開ける間もなく茶の間へダッシュcatdash

クマはご褒美のかにかまを食べた後はリラックス(*^.^*)
Neko36_92

チョコは・・・

相当ストレスだったらしく、ちょっとだけご飯を食べて
いつまでもボケ~っとしてました
Neko36_60
寝る時もkuroにぴったりくっついて離れなかったんです

二匹とも、お疲れ様でした。
また来年も頑張ろうね!!

 

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙&体調不良のため、不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

励ましや温かいコメントを頂いて、かなり励みになっております。

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
なかなかコメント出来ずにスミマセン
足跡代わりに無言ポチで失礼しております m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

| | コメント (6)

猫は人気者

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

ちょっとご無沙汰してました。
クマ&チョコファンのみなさま、いつも遊びに来てくださるみなさま
お待たせいたしました(=゜ω゜)ノ

今、ネット上では猫人気が高いらしいですね。
中でも喋る猫が話題のようで
我が家のクマの“しゃべる猫 寝言編”もかなり再生回数が多いです。

埼玉に越してきて2年過ぎたけど
残念ながらここは木が少なくて鳥さんもほとんど遊びに来ないから
「キャッキャ・・・」ってお喋りしなくなっちゃたなぁ...

寝言は相変わらず多いけど(*^m^)

喋る代わりにテレビを見る回数が増えたかな?

猫サイトに「テレビを見る猫は特に球技が好き」
って書いてあったのは納得です(o^-^o)
Neko36_2

ま、この子はジャンル問わず好きみたいだし
飼い主より見てるかも!?です( ^ω^ )

今でもまだマツコさんがお気に入り♪♪
Neko36_103
(旦那と一緒に見入るクマ ↑)

ぼくは鳥さんとお魚さんと嵐が好きだよheart04
Neko35_111

今日はチョコの出番が少ないからおまけ ↓

特技(?)の エアふみふみ-腹だし編-
Neko35_128

実際見るともっと可愛いんですよ~(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【 不思議な話 】

冬の体験なので結構前ですが
東京から帰る途中、片側2車線の県道を走ってたら
信号の無い横断歩道が見えてきました。
夜だったけど車通りはけっこうあったのに
作業服を着たおじさんが横断歩道を渡ってるのが見えたんです。
危ないなぁ...と思いつつ...

・・・・

・・・・・・?

でも、なんかおかしい・・・・。

そのおじさん、空中を歩いてたんです!!!
無表情で...。

うちの車がおじさんまであと5~6mまで近づいた時
瞬きしたら消えてた・・・∑(゚∇゚|||)

それ以降、その場所でおじさんは見かけません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだ返レスが出来ずにおります。
コメント常連さま、ごめんなさい o(_ _)oペコッ
多忙&体調不良で不定期更新続きですが
いつもたくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5)

犯人は誰だ?

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/


時々、口の周りに謎の傷が出来るのが不思議でした。

顔剃り失敗? 何かに引っかけたかしら??

なんて 思ってたら
 
 

犯人はこの子!!
Neko34_173_1_2
( ↑ イメージ写真 ↑ )

目が覚めると
まん丸お目目のチョコが胸の上に乗って
ゴロゴロ...言いながら前足でkuroの顔をツンツンしてる~!!

これが傷の原因だったのね(^▽^;)

「おかぁちゃま、起きてくだちゃい。
  ボクをいっぱい撫でてくだちゃい...。」

とでも言いたかったのかな?

旦那が目撃した日は
あなたが寝てる時、チョコがず~っとちょっかい出してた
だって~(;´▽`A``

そういえば
寝返り打った時はえらい力でスリスリ~♪ってやられてた気もするわ。

チョコはしつこいくらい甘えん坊だから
ムツゴロウさん並に撫でられるのが大好きheart04なのです
Neko34_161
 
 

甘えんぼさんレベルはクマもかなりのものだけど

「ボクはお兄ちゃんだから
  チョコが甘えたい時は我慢するんだ~」

Neko34_205_1
 
 

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
ココログの足跡ボタンです。
コメントが苦手な方はこちらの足跡をつけてくれると嬉しいです。

| | コメント (6)

猫もサッカー観戦

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/


W杯ベスト8をかけたパラグアイ戦は見た方も多いでしょうね。
結果はベスト16でも立派です!!
「選手のみなさま お疲れ様でした」と 言いたいです。
感動をありがとう\(^o^)/
 
もちろん、TV好きな我が家のクマも見てました。
Neko34_274
↑ なぜ〝前へならえ〟の姿勢??

延長後半~PKの間は体勢を変えて ↓
Neko34_254
座布団に肘をついたままじ~っとボールを目で追ってる
そんなクマを見てるのは可笑しかったhappy02
ホント、休日のオヤジみたいだわ( ´艸`)プププ
 
Neko34_174
クマ兄ちゃんはホント、TV好きだね(チョコ)
 
Neko34_95
まあね~(クマ)
 
Neko34_167
でもね、
狩野英孝だけは嫌いらしいよ
(チョコ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新の中、
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m


初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです。
  コメントの代わりに押して頂けると嬉しいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5)

シャンプーした

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

梅雨の間の晴れ間を利用してシャンプー開始!!

まずはクマから (この時、脱衣所ではチョコが順番待ち)

ニャーニャー言いながらもちゃんと洗わせてくれた♪

無事に洗い終えてタオルドライを終えた後、お風呂場からクマを出すと
待ってたチョコが一瞬にしてモフっ!!と 同時に
後ろへジャ~ンプ!(相当ビビった?)

Neko35_11

さすがのクマも洗うと一回り小さく見える(o^-^o)

さて

お次はチョコの番。

こっちもンガンガ言いながら洗い場を何周もされたけど
何とかクリア...(;;;´Д`)ゝ
Neko35_10
結構拭いたつもりだけど、写真だと実際よりビッチョリに見えるなぁ。
二人ともドライヤー嫌いじゃなかったらいいのにcoldsweats01

・・・

・・・・・

・・・・・・・・ この後が問題なんです。

毎回、シャンプー後は匂いが変わるからお互い警戒するんだけど
今年は過去最高にヒドイ...(泣)

Neko35_15_1
チョコが執拗にクマの後ろをついて行っては喧嘩を売る。
クマは「何でしょうか??」な顔。(余裕なのかな?)

過去のシャンプーでは
もう少ししたらお互い普段通りなんだけど・・・・・

チョコ...しつこく威嚇↓
Neko35_19

写真だと伝わらないと思うので
舌打ちしながら本気で怒ってるチョコ↓

こんなに怒るチョコを初めて見たよΣ( ̄ロ ̄lll)

完全に乾いた頃
クマはチョコの面倒を見てるのに
チョコは常に戦闘モード...今朝もやってたのよねぇsad

今年はどうしちゃったのかしら...?
猫年齢では一番男盛りだからでしょうか?
あーあ、2~3日は続きそう。゜゜(´□`。)°゜。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
いつもアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5)

より以前の記事一覧