クマ

クマ4歳の誕生日

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

クマは5月で満4歳になりました!!

おめでと~~~!!!

うちに来た時はまだヨチヨチ歩きで

仕事から帰ると「ピャー、ピャー」鳴いてたのを思い出すわnote

ちっちゃいクマもこんなに可愛かったheart04
Pa0_0092_4
Pap_0006
Pap_0007
 
連れて来た時は

ミーちゃん(今は亡き母猫)から離すのが早すぎたかも?

と 心配したんだけど、そんな心配なんて何のそのsign05

いやぁー、成長の早いこと、早いことhappy01

今はこんなに大きくなりました(体重6.5キロ)
Neko33_133_1
 

そういえば小さい頃も・・・
Sa360073_1

ボリュームは違うけど同じ格好だわね...(;´▽`A``

クマの子猫の写真を見直したら 

仰向けか白目剥いて舌出したまま寝てるのがほとんど。

変わった子だと思って撮ってたんですものcoldsweats01

もっと、可愛いとこも撮っておけば良かったなぁ。
 
 

今日は缶ごはんにきびなご4本立ててお祝いしようねnote
Neko31_3_1
 
 

しばらくの間、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
いつもアクセス&コメントをありがとうございます!!
みなさまの所へも不定期でお邪魔させていただきます♪

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (9)

しゃべるインコ

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/


大宮公園のインコ

カラスの声に答えて
 わかる~ ・・・・・・・ わかった 
って言ってるように聞こえるの(。・w・。 )

友人Bに見せたら「インコはよく喋るからね(珍しくない)」
なんて、冷たい反応だったけど

別日には 隣のインコが

「 あっはっはっはっはっ・・・・・・up 」
P1000017
この↑キエリボウシインコちゃんが
すーっごい大笑いしてたのよ!!
それがまた可笑しいのなんの...ヽ(*≧ε≦*)φ
つられた私も笑いが止まらなくなって、しばらくインコと私の笑いが響いてました(;´▽`A``

そういえば
先に見てたカップルは写真を撮ってたし、
隣にいたお兄さんは「はははは・・・って笑え」と
話しかけてたんだけど
ここのインコは有名なのかな?
 

 クマ VS ドライヤー 

Neko30_39_1
Neko30_42_1
Neko30_44_1

只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
更新出来ない日が多い中
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7)

マジ噛み

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

クマ vs 旦那さま
Neko26_15

「クマに噛みつかれてる写真撮りたい」とお願いしたら
蹴り付きで本気噛みされてしまったcoldsweats01

よっぽど腹立ったのかしら?
クマしゃん、顔が怖い...Σ( ̄ロ ̄lll)
Neko26_14_2

年中仰向けのくせに
お腹を触られるのはあまり好きじゃないこの子は
機嫌が悪い時に触ると猛攻撃してくるのです(;´▽`A``

「あー、やだやだannoyとでも言ってそうでしたsweat01
Neko26_13

しかし、後ろ足...開きすぎじゃない?

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【 夏なので ちょっと涼しいお話 】

私の地元近くの某公園での実体験です

いつもは大勢で行く某公園ですが
たまたま霊感のある友人と2人で真夜中の公園に行った時
入り口から入って間もなくの所で
少しずつ前に歩けなくなって、足が止まってしまいました

(・・・・・・!?)
(・・・・・・・・あれ? 何で?)

(心の中でそう思っていたら)

友人が
「kuro、お前、歩けねえのか?」
(うん)→声に出せないので心の中で返事してます
「ヤバイから、ゆっくり戻るぞ」
(うん)
戻ってる時は何も考えるなよ!
(わかった)

そのままゆっくり 後ろ向きで歩いて
ある程度の所まで戻ってから振り返って
公園の入り口から脱出しました

その後の話では
一歩づつ歩く度に私の周りに動物的な何かがまとわりついてたらしいです
例えるならば
イノシシみたいに獰猛な猛獣が無数、円を描くように私を囲んでて
園内に一歩入る度に〝サササっ〟って
その円が私に近寄っていたらしく
あと少し中に入ってたらどうなってたか・・・
と 言ってましたshock

以来、夜にその公園には行ってません

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
 

勝手ながら只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新出来ない日もありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6)

とーちゃん、好き♪

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

ゴロリンしてたら
とーちゃんに話しかけられたクマしゃんcat

見かけによらず可愛い声で
にゃ~んheart04” と鳴いてます ↓
Neko23_145

Neko23_147

とーちゃんはチョコが可愛くて仕方ないのに
チョコはとーちゃんが苦手ですcoldsweats01

だからクマは とーちゃんに対して
(チョコに遠慮する事なく)甘えますheart02

  ジンバブエ人さんのコメント What a beauty :) でした

かにかま目当てかもしれないけど
ただ、甘えたいだけの時も多いんですよ~happy01

 

勝手ながら
只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新出来ない日もありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (8)

クイズと占い(2)

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

クマのかくれんぼ

洗面所のどこかにクマが隠れています
どこでしょう?

ヒント ↓
Neko23_110

答えの前に
 
くろねこ占い(2)

以前も掲載したくろねこ占いの第2弾ですsign03

写真のゴム3本のうち、どれか1本を選んでください
クマが遊びながら何色を銜えたか?を
占いにしてみました( ^ω^ )
1
グリーン=仕事運
ピンク=恋愛運
オレンジ=健康運 という事にしておきますbell

先に選んだ色とクマが銜えた色が同じならLuckyscissors

さ~て、占い開始!!(動画再生してくださいネ)
今回はいかがでしたでしょうか(o^-^o)
前回はハズレが多かったから
今日は当たってるといいなぁ~heart04
 
 

かくれんぼの答え・・・

ここ ↓ でした
Neko23_112
突然ここに入るようになったんだけど
クマの体型でよく入れるなぁ (^-^; というくらい狭いです

探してもいない時はなぜかここにいますcoldsweats01
黒猫だから夜は見えない...(´-д-`)
 
 

勝手ながら
只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新も出来ない日がありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3歳の誕生日

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

ハーイ! ぼくはクマ!!
もう、3歳になったんだ

Neko23_126

猫の3歳は人間でいうと28歳
まだまだ男
(オカマ) 盛りですね~、クマしゃん
bleah
と いうことは
チョコももうすぐ3歳かぁ
(o^-^o)

お誕生日プレゼントに
とーちゃんがこれを買ってくれました!!
Photo
 
クマが大好きな羽根つきオレンジボールと
リンク様のとこで見て以来、
ずっと欲しかった羽根のおもちゃshine

これで遊び始めると
クマが闘牛に大変身catdash (とにかく勢いがスゴイ!!)
チョコはビビッて部屋の片隅で小さくなっちゃうのよねcoldsweats01
 
男盛りだって肩乗りはやめられない
Neko23_130
ゴロゴロ...モミモミ...しとりますの図 
 
仰向けもやめられない(チョコ付き)
Neko23_40

そして 毎晩繰り広げられる
とーちゃんとクマのバトル
のおかげか?
クマの体重が7キロになっちゃいましたcoldsweats01
再来月は予防接種をしに獣医さんのとこへ行くんだから
それまでに少しでも体重落とそうね、クマsign03

でもなぁ、
かにかまだけは止められないよ

Neko23_4

Neko23_56

夢でもかにかま・・・なんだろうな、この子は(^-^;

ちぃちゃい時はこんなにも可愛かったのに
Pap_0015_2
Pap_0011
うちに来て1週間くらいの頃 (生後3週間くらい)
 
ずいぶん大きくなったもんだ
(o^-^o)

クマしゃん、おめでとう♪♪
そして
うちの子になってくれて本当にありがとう\(^o^)/

※とーちゃんとクマのバトル とは
  仕事から帰ったとーちゃんが着替え中に甘い声で擦り寄っていくクマ
  あまりにもかまってくれないと
  クマはとーちゃんの膝、弁慶の泣き所なとを噛み付きます
(;´Д`A ```
  逃げるとーちゃん vs 追うクマ
  そして最後はかにかまをゲットするのです

 
 
勝手ながら
只今、返レスはお休みさせていただいてます
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時はお許し下さい m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

変わった子

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

うちのクマはちょっぴり変わってるんじゃないか?
と思うんです(;´▽`A``

冬でも仰向けだし
Neko23_46
 
肩にも乗るし
Neko18_231
買い物から帰ってもトイレに入っても
ちょっとしゃがんだだけでも隙あらば乗って来ます

極めつけはこの表情 (≧m≦)

嬉しかったりリラックスした時に開いたままの口が
何とも言えませんのぉ (o^-^o)

飼い主からみれば
猫らしくないところがまた、たまらない魅力ですけどheart04
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
ここで買った服のその後
Photo
990円の旦那のジーンズと490円のkuroのTシャツ

ジーンズは洗いたては硬くてどうなるかと思ったら
履き心地はまずまずだそうですgood値段の割にはお勧めです!!

Tシャツは生地が薄くて柔らかいので1回洗ったら少し伸びますsweat02
部屋着として買ったLサイズがLLサイズになっちゃったんですcoldsweats01
なので、週末にMサイズを買い足しました
部屋着としてはいいと思いますよ~happy01

そして
買い物帰りに近くの公園に行ったら見つけた!!
P1000003

何かいい事ありそう o(*^▽^*)o

 

勝手ながら
返レスはお休みさせていただいてますが
書き込みはちゃんと読ませてもらってます(^-^)

本日も読み逃げ&ランクリのみで失礼します(^-^;

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

頭を踏まれる

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
何ですか?
また写真撮るんですかぁ?

Neko22_114

そのハートの胸毛が撮りたいのよね~♪



でもね、クマさん...
頭をチョコりんに踏まれてますけど...
(;´▽`A``
Neko22_117

そんな事より、眠かったんですよ
Neko22_112

そうでしたかぁcoldsweats01

そんでな、かーちゃん
 そこ、コチョコチョされると気持ちええわぁ~
heart04
Neko22_113

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイブーム

クマのマイブームは
kuroか旦那が帰って来たら

玄関に行って(靴の)匂いを嗅ぐ事

最近、急にやり始めたんです(^-^;

かーちゃんが帰って来たー!!
Neko22_40

お帰りの「にゃ~」を一通り終えた後 靴を凝視中eye
Neko22_82
 kuroん家は猫脱走防止の為、上がり口にラティスを置いてます)

よいしょ♪ よいしょ
Neko22_83
一生懸命ラティスを引っ張って玄関に出る図

この後はいつまでも匂いを嗅ぎ続けるのですgawk

猫の確認行動は本能だから止められないけど
ほどほどにしましょうねcoldsweats01

【 その夜 】

テーブルでくつろぐクマ
Neko22_59

またテレビ見てるし( ´艸`)プププ
Neko22_60

話しかけても無視してテレビを見てたから
肉球の間に指を突っ込んでやったgood
Neko22_61

「もーannoy やめてよー!!」
Neko22_62

ここまで夢中になるテレビって・・・・・

それは

グラビアアイドルでしたhappy01sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リンクさま、いつも来てくださるみなさま
本日もランキング応援だけですみません((ノ)゚ω(ヾ))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なんでぇ~~~!

すんごい毛が逆立ってる!!
Neko21_63

何ででしょう???
Neko21_65

警戒しながら回り込んで...
Neko21_66

何にビビっているのだ???
Neko21_67

・・・・・・んっ?
Neko21_68

それ、パパの手ですけど・・・ヾ(;´Д`A
Neko21_69

パパは疲れてるからもう少し寝かせてあげようね♪

ここまでビビる理由って一体・・・!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧