チョコ

誕生日♪

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

少しご無沙汰してしまいました...sweat02

早いものでチョコも今月で4歳になりました!!

今じゃ、すっかり大人のオスだけど
やっぱり子猫の時も可愛いheart04
Sa360042

これがあるから可愛さ倍増upupです!

─ そして現在のチョコ ─

ボク、お人形みたい?
Neko36_24
(トイレの小窓にて ↑)

どアップだと小動物っぽいわね(*^.^*)
Neko36_168

日に日に可愛さが増していて...
どこまで可愛くなっていくんだろう? なんて思います。

ちょっと心配なのは
埼玉に越してきた頃に結膜炎を発祥して
以降、何度か獣医さん通いしてるんです...
(今日も目薬をもらいに行ったの。)
これまでは他に大きな病気もないし、
結膜炎になりやすいのはチョコの体質らしいから、今より悪くならなければ良いかな♪
健康で長生きしてくれなきゃ困るものね♪

最後に動画を2つ

チョコの返事(滅多に“にゃ~ん”と鳴かない)

エアふみふみ

何度見ても可愛いでしょ( ^ω^ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お世話になってる動物病院で子猫を保護中です。
里親さん募集記事はこちらから

↑ ↑ ↑
無事、里親さんが見つかりました。
ご協力頂いた皆様
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

1週間くらいで皆様の所にお邪魔したいと思ってますが
コメ&ポチ出来ない時は無言ポチで失礼させていただきます m(_ _)m
ランキングのない所は読み逃げになるかもしれませんが
もう少し落ち着くまでご容赦くださいませ

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (8)

誕生日

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チョコちゃんお誕生日おめでとう

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Neko26_4_1

本当はチョコの誕生日は9月初めかもしれません
クマ&チョコが生まれたのはkuroの叔母の家なので
叔母に聞いたら「たぶん(チョコは)9月だったと思う」との事
クマの時も曖昧だったから、2匹とも月末でいいよね♪

そして、どちらも月末に統一したのです!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もともとの出会いは
クマの弟達が生まれたのを見に行っただけのはずでした

見てるうちに
旦那がどうしても連れて帰りたくなっちゃったんですよねぇcoldsweats01

旦那 「どの子を連れて帰る?
kuro 「・・・えっ!?
叔母 「どれでもいいよ~
(・・・旦那は自分に懐きそうな子を探し中・・・)
もう、ダメとは言えない状況だわ・・・

結局、しゃがんだkuroの下に
ずーっと隠れてたチョコを選んだわけです

そして

うちの子になったばかりのチョコ ↓
Sa360039

来て早々、クマにメンチを切る(左)
Sa360034
おとなしくて良い子ぶってるけど実は喧嘩っ早い?

そんなチョコも今では立派に成長o(*^▽^*)o
 

・・・ん? これはおねだりポーズか?
Neko25_14
じゃあ、久々に缶のご飯にしましょうね!

よほど嬉しいのか?
鼻を鳴らしながら尻尾をフリ~フリ~♪したまま
キレイに完食shine
クマもおいしいご飯に便乗出来てラッキー☆

チョコも人年齢では中年だけどまだまだやんちゃ盛りup
今日まで あっという間だったなぁ~

チョコ、元気に育ってくれてありがとう!!
 
 

多忙のため只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
更新出来ない日もありますが訪問&書き込み
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時は無言ポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (11)

チョコの新技!!

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

これ、旦那が発見した技shine 急にやり出しました

ジンバブエ人さんのコメント Beauty :)

別テイクも↓ 日に何度もやります♪

横になるとやり出すんだけど、何をしてるのかな?

ジンバブエ人さんのコメント The best looking cat ever :)

招いてるよう(招き猫)にも見えるし
かまってほしいおねだりみたいにも見える(*^.^*)
何にしても 妙に可愛い仕草ですheart04

 
 

まだ忙しく (ビンボー暇無しってやつですcoldsweats01
お気に入りブロガーさんの所へ行っても書き込み出来ない日が続いてまして
なんか、すみませんm(_ _)m
時間がある時はコメ残したいと思いますが
しばらくは黙ってポチ逃げしちゃいますshock

勝手ながら只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (12)

大変な週末

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

金曜の夜 寝る前にトイレに行くと
(いつもの事だけど)チョコがついてきて
kuroの顔を見つめますeye
Neko23_181

そのチョコのお目目から涙がポロポロ流れてて
もの凄く腫れてたんです!!!
目をこすると白い内膜まで見えるほどshock

こりゃ、大変だー !!!!!

そのまま朝まで眠れるわけもなく...

朝の症状は
少し腫れがひいただけ...
相変わらず涙が出てるチョコの顔を見ると

かーちゃん、茨城に行かないで下さいsweat01
Neko22_5
そう言われてるように感じました゚゚(´O`)°゚

出かけてる場合じゃぁないし!!
まずは我が子が大事!!!
もし、このまま失明でもしたら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

旦那が起きると同時に獣医さんへcardash
 
 

(病院に着いて)
先生はチョコを見るなり
えぇーっと... (;;;´Д`)
 この子は前に噛み付いたクマちゃんですか?

(注射の時、クマが噛みつき&おしっこした事を
  覚えてたんですねぇ...(^o^;
sweat01

いいえ。チョコの方です(^-^)

あ!そうですか(o^-^;)

・・・・・・・

診断の結果は結膜炎
空気感染や、元々持ってたものが、ストレスで出たりする事も原因のうちですが
注射しててもなる子はなる
んですって!
(ほう、ほう、だからクマは何ともないのね~)

数時間おきに点眼薬を点すため
茨城行き(子猫♂を迎えに行く事)は出来ず
今回は諦める事になりましたsweat02

密かにテツという名づけた子猫ちゃんに
若干、未練はあるけど
あそこに居れば必ず里親が見つかるので心配はしてませんhappy01
うちより大事にしてくれる人に出会える事を願ってます

気にしてくださった方々、楽しみにして下さってた方、
お披露目できずにすみませんm(_ _)m
この状況で〝すみません〟も おかしいか(^-^;
いつか、また、
別の縁があっても受け入れるつもりですhappy01

現在のチョコは
腫れはひいたものの、まだ白目が赤く
時々、ショボショボしてますがだいぶ良くなりました
Neko23_75
今はお休み中ですsleepy

 
 

勝手ながら
只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新出来ない日もありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

本日、時間の都合によりコメなしポチのみに参りますhappy01

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (9)

「タンス開け」の術

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

つんつん... 
Neko23_33

押入れにあるタンスは開けてしまうチョコさんですが
これも開けられるかな?

 
カリカリ... ボリボリ...
Neko23_34

一生懸命やってるけど
この引き出しはチョコには重いと思うよ
(*^m^)
 
おかしいなぁ...今日は開きませんねぇdown
Neko23_36
 
たまに執念で開けるのよね(´~`)。゜○

ほんのちょっとでも開いたら
中のタオルやらTシャツやらを引っ張り出すから
ボロボロになっちゃてるょ
sweat02
 
・・・つい 遊び心が・・・・・
  かーちゃん、ゴメンなbleah
Neko23_143
 
・・・って、チョコりん?
謝りながらベーしてるじゃん
ヾ(;´Д`A
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
そろそろこの毛布をしまう時期が来ました!

そしたら
チョコの
うつ伏せフミフミも見収めかぁgawk
Neko23_74
 
 

勝手ながら
只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
多忙のため、更新出来ない日もありますが
書き込みは楽しく読ませてもらってます (^-^)
いつもありがとうございます

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されております
コメント出来ない時はポチのみで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

覚えたての悪戯

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

ブログ上では良い子キャラのチョコcat
本当はけっこうなイタズラっ子なんです(;´Д`A ```
不器用で、イタズラしたらすぐバレるクマと違って
猫らしく悪知恵が働くタイプ?

最近では引き出しを開ける技を見に付けて
引きの軽いものだと開けちゃうんです

ちょっと分かりづらいけど証拠映像が撮れました!!

この引き出しは重いからうまく開かなかったねsweat01

(ついでに
 いつも気になるジンバブエ人からの書き込みは
 これ↑に対してwhat a beauty! と頂きましたhappy01

買い物から帰ると開いてる流しの下も
同じ手口でやってるみたいですcoldsweats01

ふわぁ~~~~~sleepy
Neko22_140

ボ...ボクは何もしてませんからねsweat02
Neko22_139

まったく...この子ったら(;´▽`A``
 
 

勝手ながら
返レスはお休みさせていただいておりますが
書き込みはちゃんと読ませてもらってます(^-^)
こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時はお許し下さいm(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秘密の隠れ家

ボクはどこにいるでしょう?
Neko22_18

夕飯の支度中、クマは定位置(冷蔵庫の上)にいたけど
 チョコはどこ・・・???

見上げるとここにいましたよ~coldsweats01

ついに撮影成功ですscissors

チョコの秘密基地でふれたこの場所から見下ろされてました
「かーちゃん、手抜きしないでちゃんと作れよ!!」
って言われてるみたいhappy01sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リンクさま、いつも来てくださるみなさま
もう少しだけランキング応援だけの日が続くと思うので
よろしくお願いします|゚з゚)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鳴かないチョコの声

ブログを始めてから何度かふれてますが
チョコはめったに鳴きません
人間だったら
無口なイケメンshineなのかなぁ(* ̄ー ̄*)
Neko22_30
チョコの声を撮りたいのにシャッターチャンスがほぼゼロなので
過去の貴重な声をお楽しみ下さい♪
声、変わってると思いますo(*^▽^*)o


   ↑(茨城のアパートで撮影)

豪雨だったため、スズメが軒下に入って来た所です

チョコが
「ママ、スズメだよ~」
って言ってるみたいなのhappy01
一方クマは
下にいるスズメを凝視しながら
 「あの子、美味しそうsmileって思ってるかも

それと も一つ

kuroの声が大きいのではなくチョコの声が
小さいんですよ~(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みなさん・・・・・
あと数日、ランクリのみの日(記事は読ませてもらってます♪)が続き
返レスも遅れてますがお許し下さいcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秘密基地

クマー!ここだよ~! (チョコ)
・・・・んっ? (クマ)
Neko20_150

そこにいたのか!? (クマ)
へへぇ~ (チョコ)
Neko20_151

チョコの秘密基地は台所の棚の上なのです。

クマと遊ぶ時、お客様が来たら隠れるため、
使い方はいろいろあるようですね( ^ω^ )

くつろげるスペースなんてないけど
匍匐前進みたいに伝っていくようですcoldsweats02
        ・・・不思議な子だわ(;´▽`A``

そういえば、正月明けに(旦那とKuroの)ダブル母がやって来た時も
チョコはここでじーっとしてたんです!
しかも、みぞれまじりの雨の日なのに何時間も・・・coldsweats01

ちなみに、クマはここへは入れませんsweat02

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

投げても持ってくる

いつも物静かなチョコが
ケーブルを留めるプラスチックのやつを丸めたら
すんごい勢いではしゃぎ出しましたcatdash
何となく動画を撮り始めたんだけど
投げてもkuroのもとへくわえてくるのが可愛いのでupしてみます

前半

後半

ちょっと長いですが
最後まで見てくださった方、ありがとうございましたhappy01

そして
チョコの〝おすわり〟のしつけはまだ続行中でして
動画を撮って旦那に見せたら
「偶然でしょ?」 (そうですかぁcoldsweats01
「声入ってるし」 (そりゃそうでしょcatface
って事で
今後、ちゃんと出来てる動画が撮れた時はupしてみます(o^-^o)

それから
今日はみなさんの所へはポチだけで帰りますdash
Neko20_5
コメントなしですが許してにゃ~catheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)