その他

ぼくたちからのおわび

いらっしゃいま…

Neko39_79

【クマ】「おいっ、ちょっと待て管理人!
『今年最後の更新です(はぁと)』って
以来ずっと未更新じゃなかったじゃねーか!
なんだぁ?『今年』ってのは2011年だったのかあ?
どういうことなんだ! 店長をよべ!店長を!」

Neko39_199
【チョコ】「店長って……そんなどこぞのクレーマーみたいに
騒がないでおちついてよ。しかも(はぁと)なんてついてないし」

Neko39_186
【クマ】「だってよお、4ヶ月だぞ?4ヶ月っ! 4ヶ月あったら
『歯科助手』とか『危険物取扱者』の資格が 
『ユー○ャン』の通信講座で家事の片手間で簡単に
取れちゃうんだぞ!? わかってるのか!? ああ~ん??」

Neko39_37
【チョコ】「何をわけのわからんことを……。
いいですか? kuroさんは体調不良やら仕事やらで
1月あたりからバタバタしてたんです。で、やっと3月に入って
落ち着いたと思ったら、あの地震でしょ?
kuroさんの実家とかも結構被災しちゃったから、それでまた
ちゃんと更新できてないわけ。今kuroさんはちょびっと忙しいけど
ボクらの写真もとりためてるし、なんとかやってるから
心配しないでね」

Neko38_57
【チョコ】「ほら、kuroさん、ちゃんとみんなに、ね?」

Imgp3655
【kuro】すんませんでしたっ!!!!

Neko39_128
【クマ】「ま、まあ……そこまでしてくれるんなら
許してやってもいいかな……」


……こんな謝り方で申し訳ありません。
そんなわけで、まだちょっとバタついているので
頻繁にとはいえませんが、ちょこちょこと更新し始めようかと思います。
それでは~。

今日のライターはkuroの旦那でした。

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!←ココログの足跡ボタンです

| | コメント (9)

久々の更新

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

ご無沙汰しております。
持病の悪化と気温差で参っていて、ブログを書き始めては挫折の繰り返しで更新が遅れております...。

皆様は 体調崩してませんか?
急に寒くなったと思ったら昨日は最高気温28.3℃!!
これじゃ、健康な人だって体調管理が難しいですよね゚゚(´O`)°゚

 

さて と。

夏は我が家にコウモリが泊まりに来るんです!
2_2
玄関の下に落ちてるう●ちがネズミのだと思い込んでたから
この子を見た時はもう、ビックリ!!
コウモリのつく家は幸せなんですって( ^ω^ )
急いでデジカメ用意して写真を撮ったけど
フラッシュに驚いて飛んで行っちゃったからよく撮れてないかも。
その後も何日か泊まりに来てたけど今年はもう終わりかな?
また来年も来てね~(^o^)/~~~

 

秋は美味しいものがいっぱいで大好きな季節ですheart04

9月に届いた地元の新米↓ (実家近くに住む義妹の家で収穫)
Neko36_188
もちろん、荷物には全て黒猫チェックが入りますよね(o^-^o)

地元のお米を食べると、他のは食べられなくなるんです。
じいちゃん家のお米もキープしたからなくなる前に取りに帰らなきゃなぁ~。

 

クマ&チョコ デビュー第2弾の続きになりますが
黒ネコClubにはリンク様やお気に入り先もいくつか掲載されていて
みんな可愛いかったなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
つむぎにっきのつむタンの仰向けにも癒されました(*^.^*)

出版社さまにもお世話になりました。お声かけ頂きましてありがとうございました。

そして 今日
あるクマ&チョコファンを名乗る方から
「本を買ってパラパラめくってたら・・・マツコを見るクマに笑えた」というメールが...。

本にはクマ&チョコのアップ顔とか
クマがマツコデラックスを見る後姿が掲載されたんです(*^m^)
もちろん
今もまだマツコ好きheart04(kuro夫妻もマツコファンですheart04
そこまでクマを引きつける魅力は何なんでしょうね(^-^;
Neko36_103

Neko35_151_1

 

頭がスッキリしない状態での更新なので、まとまりなくてスミマセンcoldsweats01

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から数日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメントする余裕がない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

| | コメント (5)

お休みしてます

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

Photo_2

せっかく来てくださったのにごめんなさい。
クマ&チョコはとっても元気です!!

ネタもたくさんあるので、もうちょっと体調回復したら更新します。
一応、来週更新予定です(o・ω・)ノ))

返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
不定期更新中ですが
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ←参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

|

猫は人気者

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/

 

ちょっとご無沙汰してました。
クマ&チョコファンのみなさま、いつも遊びに来てくださるみなさま
お待たせいたしました(=゜ω゜)ノ

今、ネット上では猫人気が高いらしいですね。
中でも喋る猫が話題のようで
我が家のクマの“しゃべる猫 寝言編”もかなり再生回数が多いです。

埼玉に越してきて2年過ぎたけど
残念ながらここは木が少なくて鳥さんもほとんど遊びに来ないから
「キャッキャ・・・」ってお喋りしなくなっちゃたなぁ...

寝言は相変わらず多いけど(*^m^)

喋る代わりにテレビを見る回数が増えたかな?

猫サイトに「テレビを見る猫は特に球技が好き」
って書いてあったのは納得です(o^-^o)
Neko36_2

ま、この子はジャンル問わず好きみたいだし
飼い主より見てるかも!?です( ^ω^ )

今でもまだマツコさんがお気に入り♪♪
Neko36_103
(旦那と一緒に見入るクマ ↑)

ぼくは鳥さんとお魚さんと嵐が好きだよheart04
Neko35_111

今日はチョコの出番が少ないからおまけ ↓

特技(?)の エアふみふみ-腹だし編-
Neko35_128

実際見るともっと可愛いんですよ~(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【 不思議な話 】

冬の体験なので結構前ですが
東京から帰る途中、片側2車線の県道を走ってたら
信号の無い横断歩道が見えてきました。
夜だったけど車通りはけっこうあったのに
作業服を着たおじさんが横断歩道を渡ってるのが見えたんです。
危ないなぁ...と思いつつ...

・・・・

・・・・・・?

でも、なんかおかしい・・・・。

そのおじさん、空中を歩いてたんです!!!
無表情で...。

うちの車がおじさんまであと5~6mまで近づいた時
瞬きしたら消えてた・・・∑(゚∇゚|||)

それ以降、その場所でおじさんは見かけません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだ返レスが出来ずにおります。
コメント常連さま、ごめんなさい o(_ _)oペコッ
多忙&体調不良で不定期更新続きですが
いつもたくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日から2~3日かけて皆様の所もお邪魔させてもらってますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

ポチっとよろしく!
↑ココログの足跡ボタンです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5)

さすがお兄ちゃん!

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/
 
 

クマはお兄ちゃんらしく弟の面倒をよくみます
Neko30_13_1
「よしよし。キレイにしような」 と
毛づくろいしてあげる事も多いもんねhappy01

反対に
自由奔放な弟のチョコ。
普段おとなしくしてるけどスイッチが入ると豹変!!!

Neko31_10_1

Neko31_11_1

Neko31_12_1

「こらこら、やめなさーい」(kuro)
さすがにヒートアップした時は止めますよね(^-^;

Neko31_14_1
 
落ち着いたあとは仲良く寝るなんて
やっぱ、この兄弟は仲良しなんだろうなぁ(o^-^o)
Neko32_55_1
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日、マイミクのモニョさんから贈り物がきましたo(*^▽^*)o
P1000002
ちょうど 仕事の納品を終えた時だったのもあって
テンションあがりましたよ~up

クマ&チョコも〝それ、なに???〟って興奮してて
写メを撮ろうとすると何度も邪魔するし...(;´▽`A``

仕方なく
いったん台所に待機してもらって、急いで撮ったら色、悪っdown
( 私の携帯カメラはヘボイんです(≧ヘ≦) )

ジャーキーはクマの好物の1つだから喜んでいただきましたhappy01
そして
チョコにとっては ジャーキー=おもちゃ なもので
一人猫サッカーして遊んだ挙句、クマのお腹の中へcoldsweats01

こんなにいっぱいup ありがとうheart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
更新出来ない日が多い中
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (10)

しゃべるインコ

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコへようこそ\(^o^)/


大宮公園のインコ

カラスの声に答えて
 わかる~ ・・・・・・・ わかった 
って言ってるように聞こえるの(。・w・。 )

友人Bに見せたら「インコはよく喋るからね(珍しくない)」
なんて、冷たい反応だったけど

別日には 隣のインコが

「 あっはっはっはっはっ・・・・・・up 」
P1000017
この↑キエリボウシインコちゃんが
すーっごい大笑いしてたのよ!!
それがまた可笑しいのなんの...ヽ(*≧ε≦*)φ
つられた私も笑いが止まらなくなって、しばらくインコと私の笑いが響いてました(;´▽`A``

そういえば
先に見てたカップルは写真を撮ってたし、
隣にいたお兄さんは「はははは・・・って笑え」と
話しかけてたんだけど
ここのインコは有名なのかな?
 

 クマ VS ドライヤー 

Neko30_39_1
Neko30_42_1
Neko30_44_1

只今、返レスはお休み中です o(_ _)oペコッ
更新出来ない日が多い中
たくさんのアクセス&コメントをありがとうございます!!

こちらの更新日は皆様の所も覗いて癒されておりますが
コメント出来ない時は無言ポチで失礼します m(_ _)m

初めての方もよろしければコメント残して下さいね
折り返し訪問します(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ参加ランキングです。いつもありがとうございます。

| | コメント (7)